教室別、生徒の募集方法

教室別、生徒の募集方法

パソコン教室の集客成功法|効果的なマーケティング戦略と実践ノウハウ

パソコン教室を開いているんですが、思うように生徒が集まりません…。 パソコン教室の先生から、このようなご相談をいただくことがあります。 さて、このページをご覧くださっている方は、きっと集客に興味をお持ちではないかと思います。 また、すでに教...
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絵画教室の集客成功法|効果的なマーケティング戦略と実践ノウハウ

絵画教室を開いていますが、生徒が思うように集まりません…。 絵画教室の先生から、このようなご相談をいただくことがあります。 このページをご覧くださっている方は、集客に興味を持ちではないかと思います。 そして、すでに教室を経営されていらっしゃ...
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合気道教室の集客成功法|効果的なマーケティング戦略と実践ノウハウ

合気道教室を開いておりますが、生徒が思うように集まりません…。 合気道教室の先生から、このようなご相談をいただくことがあります。 このページをご覧くださってる方は、生徒募集や集客にご興味をお持ちではないかと思うんですね。 また、すでに合気道...
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サッカースクールの集客成功法|効果的なマーケティング戦略と実践ノウハウ

サッカー教室を経営していますが、生徒が減ってきていて…。集客方法とか、全然わからないんです…。 サッカー教室の先生から、このようなご相談をいただくことがあります。 このページをご覧くださってる方は、おそらく生徒募集や集客というものにご興味を...
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英語教室の集客成功法|効果的なマーケティング戦略と実践ノウハウ

「英語教室を経営しているんですが、大手英語スクールや学習塾の影響で生徒があまり集まりません。どうすれば、生徒を集められるでしょうか?」 英語教室を経営されている先生から、このようなご相談をいただくことがあります。 これをご覧くださっている方...
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音楽教室の集客成功法|効果的なマーケティング戦略と実践ノウハウ

「音楽教室をこれからはじめようと思っていますが、効果的な集客方法が知りたいです」 このようなご相談をいただくことがあります。 そこで今回は、音楽教室における集客のポイントをお伝えしたいと思います。 教室集客の原則とは? 早速、音楽教室の集客...
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ヨガ教室の集客成功法|効果的なマーケティング戦略と実践ノウハウ

「ヨガ教室で、集客を強化したいのですが自分なりにやっているんですけど、正直、もう限界です…」 もし、これをご覧のヨガ教室の先生も同じような悩みをお持ちなら、2,3分ほどお時間を取っていただいてこれからお伝えすることをご覧になってみてください...
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ダンス教室の集客成功法|効果的なマーケティング戦略と実践ノウハウ

「ダンス教室を経営していますが、年々、生徒が減ってしまって…。今よりも、生徒を増やしたいです」 このようなご相談を、ダンス教室の先生からいただくことがあります。 そこで今回のブログでは、教室の中でも「ダンス教室」の集客のポイントをお伝えした...
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体操教室の集客成功法|効果的なマーケティング戦略と実践ノウハウ

「体操教室をしているんですが、さらに生徒を増やしたいです」 体操教室の先生から、このようなご相談をいただくことがあります。 もし、これをご覧の方が体操教室の先生で同じような要望をお持ちなら。 ぜひ、2,3分ほどお時間を取っていただいて、これ...
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書道教室の集客成功法|効果的なマーケティング戦略と実践ノウハウ

「書道教室をしているんですが、コロナ禍以降、生徒が減ってきていて集客する必要があります」 書道教室の先生から、このようなご相談をいただくことがあります。 もし、これをご覧の方が書道教室の先生で同じようなお悩みをお持ちなら。 ぜひ、2,3分ほ...
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お料理教室の集客成功法|効果的なマーケティング戦略と実践ノウハウ

「お料理教室をしていて自分なりに集客しているんですが、思ったほど申し込みがありません…」 お料理教室の先生から、このようなご相談をいただくことがあります。 もし、これをご覧の方がお料理教室の先生で同じようなお悩みをお持ちなら。 ぜひ、2,3...
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ピアノ教室の集客成功法|効果的なマーケティング戦略と実践ノウハウ

「ピアノ教室をしているんですが、年々、生徒が減ってきており、集客する必要性を感じています…」 ピアノ教室の先生から、このようなご相談をいただくことがあります。 もし、これをご覧の方がピアノ教室の先生で同じようなお悩みをお持ちなら。 ぜひ、2...
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【お菓子教室】写真を活用して、成約率を高めましょう!

お菓子教室のネット集客で、写真を活用して成約率(申し込み率)を高めましょうというお話をしたいと思います。 写真は文章以上に多くの情報を読み手に届けることができます。 そして写真の使い方によって、成約率は大きく変わってきます。 プロに教わった...
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【お菓子教室】体験レッスンの申し込み率を高めるポイント3

前回、お菓子教室のネット集客において、トップページで大々的に体験レッスンの案内をしましょうとお伝えしました。 読み手に存在する「5ない原則」を前提に、文章を「見ない」読み手に「見させる工夫」をすることで、体験レッスンの認知度および申し込み率...
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【お菓子教室】体験レッスンの参加率を高めるポイント2

前回は、お菓子教室のネット集客ではトップページで体験レッスンの案内を積極的に行ないましょう、とお伝えしました。 今回はさらに、体験レッスン案内のポイントを具体的にお伝えしたいと思います。 読み手にある“5ない原則”とは? この考えは、とても...
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【お菓子教室】体験レッスン集客のポイント

前回、お菓子教室のネット集客において、まずは体験レッスンへの集客に注力しましょうとお伝えしました。 今回は、具体的に体験レッスンへの集客のポイントをお伝えします。 トップページで体験レッスンを案内する 体験レッスンへの集客は、トップページで...
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【お菓子教室集客】体験レッスンに集めましょう

お菓子教室のネットを使った集客方法について、お伝えしたいと思います。 最近は、ご自身の経験や特技を活かして自宅でお菓子教室を開催されておられる方も多いと思います。 ぜひ、ネットを活用してご自身のお菓子教室を広く認知してもらい、教室に生徒さん...
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【2021年版】申し込みが3倍になる!ヨガ教室のネット集客方法とは?

これからお伝えすることは、つぎのような先生に役立つ内容になっています。 ヨガ教室の生徒募集ためにブログを買いているけれど、反響があまりない… ヨガ教室に生徒さんを増やす方法を知りたい ヨガ教室の生徒募集ためにチラシを撒いているけれど、反響が...
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【ピアノ教室集客】他教室との差別化ができていますか?

ピアノ教室の集客においては、先生の教室にしかない独自の魅力(強み)を打ち出して行くことが大切です。 しかしときどき、独自の魅力だと思って打ち出していることが、実は他のピアノ教室さんも謳っているということがあります。 なぜ独自の魅力を打ち出す...
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【ピアノ教室集客】独自の強みを謳えていますか?

ピアノ教室の集客において、先生のピアノ教室にしかない独自の魅力を謳うことはとても大切です。 お客さまはピアノ教室について専門家ではありません。 ですから、たくさんあるピアノ教室と先生のピアノ教室がどう違うのか?がわかりません。 そのため、先...
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ピアノ教室集客、成約率の高い写真のポイント

前回、ピアノ教室のネット集客では、成約率を高めるために写真を活用しましょうとお伝えしました。 写真は、読み手である見込み客の方の不安を解消し、信頼感んを高めてくれる効果が期待できます。 そしてそれによって、ホームページの成約率を高めることが...
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【ピアノ教室のネット集客】写真で成約率を高めよう

ピアノ教室がネット集客を行なううえでのポイントをお伝えしています。 今回は、ホームページに訪れた方に体験レッスンの申し込みをしてもらうための工夫として「写真」の活用法についてお伝えしたいと思います。 ピアノ教室にような地域が限られたビジネス...
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ピアノ教室、体験レッスン集客のポイント〜その3〜

ピアノ教室がネットで体験レッスンに集客するポイントをお伝えしています。 前回、ホームページで体験レッスンおよび、ご自身のピアノ教室について案内をするときには“5ない原則”理解しておきましょうとお伝えしました。 「5ない原則とは?」読み手はつ...
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ピアノ教室、体験レッスン集客のポイント〜その2〜

ピアノ教室のホームページにおいて、体験レッスン集客を強化するためにはTOPページで体験レッスンの案内をしましょう。 「はい、でももうそれはやっています」 ひょっとしたら、そのように思われた方もいらっしゃるかもしれません。 もちろん、すでにT...
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ピアノ教室、体験レッスン集客のポイント

前回、ピアノ教室のネット集客は、まず体験レッスンへの参加を促すことに注力しましょうとお伝えしました。 そこで、ホームページで体験レッスンを集客する際のポイントをお伝えします。 トップページを体験レッスン案内のページにする 一般的にホームペー...
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ピアノ教室のネット集客は、体験レッスンへの参加を促しましょう

ピアノ教室にネットで集客するなら、まずは「体験レッスン」への集客に注力しましょう。 お客さまは、ホームページを見た時点ではまだ 先生に会ったことがない 教室に行ったこともない レッスンを受けたこともない つまり先生のピアノ教室についてまだ、...
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幼児教室集客:独自の強みを謳えていますか?

幼児教室のネット集客においては、ライバル教室の存在も忘れてはいけません。 お客さまがネットで幼児教室を探す際には、必ずと言っていいほど複数の幼児教室のホームページをチェックしています。 複数教室の中から、比較検討したうえで教室を選ばれていま...
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幼児教室ホームページで、成約率を高める写真の使い方とは?

幼児教室のネット集客において、ホームページの成約率を高めることはとても重要です。 そのために、写真を活用することをお勧めしています。 例えば 先生の笑顔 教室の外観や内装 楽しいレッスン etc こういった写真が掲載されていると、見込み客の...
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幼児教室のネット集客は、写真で成約率を高めよう

幼児教室がネットで集客をするうえで、集めたアクセスから効率的に申し込みや問い合わせに結びつけるためのポイントについてお話したいと思います。 成約率を高めるうえで、ぜひ活用していただきたいのが「写真」です。 教室ビジネスのネット集客おいて「写...
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幼児教室の体験レッスン集客のポイント

幼児教室への集客には、まず体験レッスンへの参加を促すことがポイントであると前回お伝えしました。 体験レッスンに参加してもらい、実際のレッスンを受けてもらったり先生と直接お話することで不安感が和らぎ、信頼性が高まります。 その結果、入会に結び...