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幼児教室集客:独自の強みを謳えていますか?

幼児教室 集客

幼児教室のネット集客においては、ライバル教室の存在も忘れてはいけません。

お客さまがネットで幼児教室を探す際には、必ずと言っていいほど複数の幼児教室のホームページをチェックしています。

複数教室の中から、比較検討したうえで教室を選ばれています。

ですから先生の幼児教室が、

  • 他の幼児教室と何が違うのか?
  • 先生の教室にしかないよさは何なのか?
  • どういった方を対象とした幼児教室なのか?

をお客さまにわかるように伝える必要があります。

「ズバリ他と比べて、何がいいんですか?」

という問いに端的に答えられるか?

さらには、その答えをお客さまが聞いたときに「ぜひ、そちらに行きたいです!」という反応を引き出せるか?

そういった要素を伝える必要があります。

ライバルチェックも時には必要

例えば、もし先生の幼児教室が「個別指導」ということを強みとしていたとしても、他の教室も「個別指導」を謳っていたとしたら、お客さまにとっては違いがわかりません。

その場合は個別指導以外で、先生の教室にしかないよさを謳う必要があるかもしれません。

もしくは他の教室とは違う個別指導のよさがあれば、それを具体的に謳う必要があるかもしれません。

このようにライバルをチェックすることで「先生の教室にしかないよさ(強み)」を明確化することができます。

お客さまに判断基準を伝える

お客さまは、先生ほど幼児教室についての知識を持っていません。

なので、教室を選ぶうえでの「判断基準」をあまり持っていません。

そこで先生がお客さまに「判断基準」を伝えてあげる必要があります。

その「判断基準」というのが、先生の教室にしかない独自のよさ(強み)になります。

ご自身の幼児教室について

「ズバリ他と比べて、何がいいんですか?」

と聞かれたときに、端的にわかりやすく答えられるよう独自の強みを明確化しましょう。

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  • 先生および教室が“すでに持つ価値”を引き出し、お客さまから選ばれる圧倒的な強みを生み出すために親身になって徹底的に頭を絞ります
  • 最新のインターネットマーケティングを提供し、先生ご自身が集客に手間をかけなくてもお客さまが集まる仕組みを構築するとともに、先生がレッスンに専念できる環境づくりをサポートいたします
  • 従来のビジネスモデルに捉われない、新たな教室のビジネスモデルを提供します。その結果、売上げの上限を超えるだけでなく、業界の発展および社会のさまざまな問題を解決する中心的存在となる人材を多数輩出し、豊かで平和な社会の実現に貢献します
  • 私たちは「豊かさ」を「やりたいことを、やりたいときにできる能力」と定義します。私たちは、売り上げを伸ばしても、それに伴って時間や心身の健康が奪われることを断固拒否します。すべてのお客さまの「豊かさ」の向上に貢献します
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教室集客コンサルタントの増地 崇志です。
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