教室集客 TSNAGARU
教室集客 TSNAGARU

幼児教室集客:独自の強みを謳えていますか?

幼児教室 集客

幼児教室のネット集客においては、ライバル教室の存在も忘れてはいけません。

お客さまがネットで幼児教室を探す際には、必ずと言っていいほど複数の幼児教室のホームページをチェックしています。

複数教室の中から、比較検討したうえで教室を選ばれています。

ですから先生の幼児教室が、

  • 他の幼児教室と何が違うのか?
  • 先生の教室にしかないよさは何なのか?
  • どういった方を対象とした幼児教室なのか?

をお客さまにわかるように伝える必要があります。

「ズバリ他と比べて、何がいいんですか?」

という問いに端的に答えられるか?

さらには、その答えをお客さまが聞いたときに「ぜひ、そちらに行きたいです!」という反応を引き出せるか?

そういった要素を伝える必要があります。

ライバルチェックも時には必要

例えば、もし先生の幼児教室が「個別指導」ということを強みとしていたとしても、他の教室も「個別指導」を謳っていたとしたら、お客さまにとっては違いがわかりません。

その場合は個別指導以外で、先生の教室にしかないよさを謳う必要があるかもしれません。

もしくは他の教室とは違う個別指導のよさがあれば、それを具体的に謳う必要があるかもしれません。

このようにライバルをチェックすることで「先生の教室にしかないよさ(強み)」を明確化することができます。

お客さまに判断基準を伝える

お客さまは、先生ほど幼児教室についての知識を持っていません。

なので、教室を選ぶうえでの「判断基準」をあまり持っていません。

そこで先生がお客さまに「判断基準」を伝えてあげる必要があります。

その「判断基準」というのが、先生の教室にしかない独自のよさ(強み)になります。

ご自身の幼児教室について

「ズバリ他と比べて、何がいいんですか?」

と聞かれたときに、端的にわかりやすく答えられるよう独自の強みを明確化しましょう。

教室集客が、今だけ“無料”で学べるオンラインセミナー

教室集客

無料オンラインセミナーについて、詳しいご案内はこちらをクリック⇒

無料オンラインセミナーのお申し込みは、下記にメールアドレスとお名前を入力して「無料で試してみる」をクリックください。

お申し込み後、すぐにご視聴いただけます。

メールアドレス(必須)例) sample@highcommunication.jp
お名前(必須)例) 山田花子

【ご入力時のお願い】携帯電話・スマートフォン・WEBメール(Yahoo!メール、Gメールなど)でご登録の方は、確実にメールがお届けできますよう、パソコンメールおよび「info@highcommunication.jp」からのメール受信許可設定をお願いいたします。お手数をおかけ致しますが、よろしくお願いします。

【TSUNAGARUのミッション】

内発的動機(心からやりがいを感じる)に基づく経営および「100年つづく教室」の実現をサポートします。

ネットからのお問い合わせはこちらをクリック

友だち追加

教室別、生徒の募集方法
教室集客【TSUNAGARU】