ピアノ教室集客、成約率の高い写真のポイント

ピアノ教室 集客

前回、ピアノ教室のネット集客では、成約率を高めるために写真を活用しましょうとお伝えしました。

写真は、読み手である見込み客の方の不安を解消し、信頼感んを高めてくれる効果が期待できます。

そしてそれによって、ホームページの成約率を高めることができます。

具体的には、先生の笑顔の写真やレッスン風景の写真などの掲載をオススメしました。

今回も、写真活用法についてお伝えいたします。

ちょっとしたことで、成約率が3倍も変わってしまうというお話しです。

あくまで写真の目的は?

先ほどもお伝えしましたが、つねに写真を使う目的を忘れたくないものです。

写真を使う目的は「お客さまの不安を解消すること」ですね。

逆の見方をすれば、いくら写真を載せていても不安が解消されなければ目的を果たしているとは言えません。

そこでポイントとなるのは、

「写真の大きさ」

です。

実は写真の大きさで成約率が大きく変わることがあります。

大きく掲載しましょう

写真は、本文エリアの横幅いっぱいに大きく載せるようにしましょう。

大きく載せることで、パッと読み手の目に留まり文章が読まれやすくなる効果もあります。

ときどき、文章の横に控えめに写真を添えてあるようなホームページを見かけることがあります。

しかし写真が小さいとお客さまは理解しづらくて、写真を載せていても不安は解消されない場合があります。

ですので、写真を掲載するときには大きく掲載することをオススメしています。

以前、ある整体治療院のホームページで実際にあった話です。

小さく掲載していた写真を、本文の横幅いっぱいに大きく掲載し直しただけで成約率が3倍になったそうです。

同じ写真でも大きさが違うだけで、申し込まれる確率(成約率)が3倍も変わるなんて驚きですね。

それだけ、写真が持つ効果は大きいということだと言えます。

教室集客の“はじめの一歩”とは?

教室集客
教室集客
教室集客

特別無料動画セミナーについて、くわしくはこちらをクリック⇒

下記フォームにお名前とメールアドレスをご入力のうえ
今すぐ特別無料セミナーを受け取ってください

メールアドレス(必須)
例) sample@highcommunication.jp
お名前(必須)
例) 山田花子

【ご入力時のお願い】携帯電話・スマートフォン・WEBメール(Yahoo!メール、Gメールなど)でご登録の方は、確実にメールがお届けできますよう、パソコンメールおよび「info@highcommunication.jp」からのメール受信許可設定をお願いいたします。お手数をおかけ致しますが、よろしくお願いします。

【教室集客ツナガルのミッション】

  • 先生が、ありのままの個性を発揮して理想の教室経営を実現するサポートをする
  • 先生のみならず、先生方の業界の発展に貢献する
  • 誰もがありのままで生きられる「調和の世界」を実現する
教室別、生徒の募集方法
教室集客 ツナガル