日々、レッスンをがんばっておられる先生へ

コロナ禍で休業を余儀なくされた教室(イメージ図)

今から10年前、世の中がコロナ禍に見舞われることは、ほとんどの方が予測できなかったのではないでしょうか?

また、全国各地で自然災害が頻発することや、異常気象も予測できなかったと思います。

さらにビジネスにおいては、誰もがYouTubeやInstagram、Tik-Tokなどの“動画メディア”を集客ツールとして活用したり、リモートワークが普及することも予測できなかったのではないでしょうか?

そのように、いつの時代も未来は予想だにしないことが起こりつづけます。

それらを踏まえると、これからも先生を取り巻くさまざまな状況(健康・経済・家族・仕事・友人・将来の夢など)に、思ってもみなかったことが起きることは容易に想像できます。

そう考えたときに、先生はこれから10年間、現在と同じ状況で教室をつづける自信はありますか?

また、これから10年間、現在と同じ状況の教室をつづけたいですか?

そして、これからの10年間を見据えたときに、現在、以下のことへの対応は十分でしょうか?

  • つねに高いレベルの指導とサービスを提供し、生徒の満足度を維持するために、安定した運営と品質を確保したい
  • 教室運営の問題やトラブルを未然に防ぐために、定期的な見直しや改善を行いたい
  • 経済状況や競争環境の変化に対応し、教室が持続的に成長するための戦略を見つけたい
  • 教室運営によるストレスを管理し、自己管理を強化してバランスの取れた生活を送りたい
  • 専門家のコンサルティングを受けて、教室の運営やマーケティング戦略を最適化したい
  • 自分自身とスタッフのモチベーションを維持し、教室の活気とエネルギーを保ちたい
    生徒や保護者からのフィードバックを活用して、教室のサービスやプログラムを改善したい etc

もし、思い通りに進んでいないとお感じなら、ぜひ2,3分ほどお時間を取っていただいて、この先をご覧になってみてください。

読むだけでも、先生がこれから10年間、理想の教室を実現しつづけるためのヒントをつかんでいただけるはずです。

教室経営が思いどおりに行かない本当の原因とは?

教室経営コーチ 増地 崇

こんにちは、教室経営コーチの増地 崇です。

僕は、2004年にインターネットビジネスで起業しました。

そして、2011年から全国の教室の先生方の経営サポートをはじめ、これまで30種類を超えるジャンルの教室の先生方をサポートしてまいりました。

僕が起業した20年前と比べると、インターネット環境は大きく変わりました。

起業当時、InstagramやTik-Tokなどは、まだこの世の中に存在していませんでした。

それどころか“ブログ”でさえ、当時はまだ世の中のごく一部の人しか使っていませんでした。

ですので、これから10年の間にも、また新しいサービスが立ち上がることでしょう。

そして、それらを踏まえますと、仮に先生がこれからもずっとお変わりなくレッスンをつづけることができたとしても、それとは関係なく世の中はどんどん変わります。

このとき、世の中の変化にご自分を合わそうとすることは、かえって振り回されることになり、望まない結果を生みかねません。

例えば、コロナ禍で政府・行政の要請でレッスンを休業されたり、経済不安を煽るニュースに合わせるように生徒が減ってしまわれた先生は少なくありません。

しかし当時、世の中よりも先がけてオンラインレッスンを導入された先生は、レッスンを継続することができ、安定的に収益を伸ばすことができました。

また、時代が変われば世の中の価値観も変わり、生徒や保護者の価値観も変わります。

すると、今までにないことを要望されたり、今まではいなかった“トラブルを起こす生徒”が現れることも起こり得ます(実は“すでに”それが起きはじめている先生がいらっしゃいます)。

これらのことから、これから10年間も今と変わらずにレッスンをつづけるためには、先生ご自身が変化する必要があると、僕は考えます。

言い換えるなら「先生ご自身が、変化の中心になる」ことが重要です。

しかし、これまでの時代は「お客様は神様」や「みんなと同じが正しい」といった価値観が重視されてきたこともあり、お客さまやまわりに合わせるべきだと思い込まされてきました。

ですが、そのようにまわりに合わせることが、現代において教室経営をうまく行かせない本当の原因だったんです。

大切なことなので、もう一度お伝えします。

これからは、まわりの変化に合わせたり、誰かが何かをしてくれるのを待つのではなく、先生ご自身が“変化の中心”になることが大切です。

理想を実現するためにガラッと変化を起こしませんか?

セッション風景

増地 崇のシン・個人セッション(以下、シン・個人セッション)は、教室経営に特化したコーチング&コンサルティング(月2回)を6ヶ月間、継続的に行うサポートプログラムです。

コーチングでは、本当の望みの明確化や行動への心理的ブロックの解消を行います。

そのうえで、コンサルティングではデータ分析に基づいた具体的なマーケティング戦略をアドバイスいたします。

セッション全体を通じて、一貫して具体的な行動計画を提案し、持続可能な成長を実現します。

なお、セッションはZoomを活用しオンラインで行いますので、全国・全世界どこからでもご利用いただけます。

カギは“理想の未来”から逆算すること!

理想の未来から逆算し、画期的アイデアを生み出す!

今までとは違う取り組みをするときには、不安も伴うものです。

しかしそれは、予測できない未来に対して、なんとか自分を“合わそう”とすることで不安が起きています。

ですが、シン・個人セッションでは、理想の未来から逆算をしてコーチング、コンサルティングを行います。

またその際、未来へ向かう過程で起こり得るリスクも見越したうえで対応策も決めながら、行動を進めます。

これが「先生ご自身が“変化の中心”になる」ということです。

理想の未来から逆算し、行動計画を策定することで、安心感を持ちながら着実な変化を起こすことができます。

シン・個人セッションを通じて、先生は「未来は予測するものではなく、創るものだ」ということを、今まで以上に実感していただけるはずです。

本サポートによって期待できる成果

  • 継続的な成長と改善:長期的なサポートにより、教室の持続的な成長と成功を実現することができます。また、定期的な進捗チェックと目標設定により、理想的な教室経営の実現を加速することができます
  • 問題パターンの識別と解決:くり返される問題パターンを特定し、根本原因に対処することで、同じ問題に再度直面しなくなります。その結果、安定的な教室経営の実現および生徒の満足度を向上させることができます
  • パーソナライズドサポート:経験豊富なコーチによる個別サポートで、先生がすでにお持ちの強みに気づくことができ、それを最大限に活かすことができます。また、先生のニーズや価値観、理念に寄り添った具体的なアドバイスが受けられ、その結果、今まで以上に自信を持って教室経営ができるようになります etc

サポートを受けられた先生のご感想

すでに増地のサポートを受けられた先生方は、つぎのような感想をお持ちです。

自分自身が気づいていない長所や特徴を引き出していただける

セッションを重ねるごとに、ホームページの内容を作成することは、私の頭の中を整理し、新たな気づきをもらい、アウトプットすることだと学びました。

自分自身が気づいていない長所や特徴を引き出していただけるので、新規ページの作成の度に、今後のビジョンやミッションに立ち返るきっかけを作ることができます。

増地さんの凄みは、継続してセッションすることで見出せると感じます。

高屋塾 高屋 裕明さま

1000000000万点です

生徒数を増やしたいと思っていたものの、広告費に限界があるのでどうすればいいか困っていました。

随分前から、集客法をネットでいろいろ検索して実践していたので、増地さんのことはずっと気になっていました。

私も個人で経営しているので、会社に属している人よりも、個人で頑張っている方の方が熱心に仕事してくれると思いました。

サポートを受けた感想としては、もう1000000000万点です。増地さんに依頼してから生徒数が伸びたのはもちろん、私の経営のあり方まで教わりました。自分がなんてバカだったんだと、つくづく感じています。もっと早く依頼しておくべきでした。

English-21 松田 歩さま

新年度の集客に苦労しなくなりました

「こんな風なコンセプトでやってます」というのを、お客さまに説明する手間が省けましたた。電話でも説明しづらかったのですが、ホームページで塾の良さがうまく伝わるようになり、いい印象を持って塾に問合せをしてきてくれる方が増えました。

ある程度、塾を理解してくれた段階で問合せをしてきてくれるので、ミスマッチが減りました。客層がすごく変わったと思います。かなり読み込んでから来られる方はその気になってると感じますし、ぱっと見の方も好意的に問合わせて来られるようになりました。逆に「とりあえず聞いてみよう」といった方は減ってきています。

一切チラシはやっていませんが、人数も増えましたし、成約率も上がっています。今までは、生徒が卒業して減った分をカバーするのが大変でしたけど、今は新年度の集客に苦労しなくなりました。

三井塾 三井慎太郎さま

2021年度は売上・生徒数共に過去最高を記録

ホームページの更新がなかなか自分でできなかったり、ホームページにどのようなことを載せたらよいのかよくわからず困っていました。

そんなタイミングで、増地さんを学習塾の知り合いの先生から紹介していただきました。サポートを依頼して、ホームページを作成して、本当に大正解でした。ホームページをリニューアルして、お問い合わせの客層が変化しました。(質が向上しました)明らかに、中身をよく見て(読んで)からのお問い合わせが増えました。

そして、生徒数増にもつながりました。(2021年度は売上・生徒数共に過去最高を記録しました)ホームページ完成後も、毎月コンサルをしていただき、とても勉強になっています。塾経営に対しての考え方も変わりました。これからも引き続きよろしくお願いいたします。

翔優館 秋間義浩さま

サポート後は、1ヶ月に10人成約しました

林ピアノスクール 林 けい子さま今までホームページはありましたが、月に0~2人程度の問い合わせがある位でした。

しかし増地先生に依頼してから、サポート後は1ヶ月10人成約しました。現在は、お問合わせを頂いてもお断りをする事態になりました。

先生はパソコン初心者の私に合わせ、ひとつひとつ丁寧にゆっくりと分かりやすくご指導してくださいます。どんな質問にも、いち早く対応してくださいます。そして、どんな質問にも親切に分かるまで(納得いくまで)繰り返し応えて頂けます。この対応の仕方は、他ではないと思います。実際、以前他のホームページ制作を頼んだ経験があるので言えることです。

林ピアノスクール 林 けい子さま

体験レッスンには、30名以上の方々にいらしていただき

フラダンス教室 石垣朝子さま教室オープンまで2ヶ月弱となっていましたが、生徒さん募集に関しては、殆ど手付かずの状態でした。

気ばかり焦っている状態の時に、増地さんとご縁があり、ピンと来た自分の直感を信じて、サポートをお願いする事にいたしました。

結果として、教室をオープンした月に数回開催した体験レッスンには、30名以上の方々にいらしていただき、とても良い形で新教室をスタートすることができました。

ハワイの伝統文化を学ぶフラの世界は、保守的でマナーやしきたりを重んじる世界です。おかげさまで、ホームページを読んで、入会してくださる生徒さんは礼儀正しく、きちんとしている方ばかりなのが、ありがたいです。

ナーリコオカパライ 石垣 朝子さま

以前にも増して成約率もあがりました

空手教室 山崎 泰さまとても満足しています!ホームページを作成して頂く時も、細かなヒアリングをしていただき、自分の想いを形にして頂けましたので、ホームページは本当に気にいっています。

実際にホームページが新しくなってから、問い合わせも増えましたし、こちらの想いに共感してくださっている方が体験に来られるので、以前にも増して成約率もあがりましたし、こちらの方針を理解されている方が増えた実感があります。

正道会館靭優会 山崎 泰さま

上記は、個人の感想であり成果を保証するものではありません

コーチングってナニ?

教室経営をしていると、多くの課題や不安に直面することがありますよね。

例えば「もっと生徒を増やしたい」だったり「売上を伸ばしたい」だったり「教室運営を効率化したい」などです。

しかし、そのような想いを抱えながらも「どう進めばいいのかわからない?」と、迷ってしまうことは少なくありません。

このときコーチングは、先生の“本当の望み”を見つけ出し、その実現をサポートする強力な手法です。

僕のコーチングセッションでは、先生の教室経営における課題や目標に対して、以下のようなサポートを提供します。

① 本当の望みを明確にします

日々の忙しさに追われると「何のために教室はじめたのか?」や「どんな教室にしたいのか?」、「私が望んでいる、理想の人生とは?」といった本当に大切なことを見失ってしまうことがあります。

コーチングでは、僕から先生に“問いかけ”をしたり、それに対する先生のお話を傾聴することで、先生ご自身が本当の望みに気づくことができます。

② 行動のブロックを取り除きます

先生の成功や理想の実現を妨げている無意識の心理的ブロックを解消し、自信を持って前に進むためにサポートします。

③ 具体的な行動計画を策定します

目標達成のための具体的なアクションプランを一緒に作成し、着実に成果を出すための道筋を示します。

以上のように、僕のコーチングセッションはただのアドバイスではありません。

先生ご自身の力で、理想の教室経営を実現するためのサポートを全力で行います。

先生が、心から望む未来を一緒に見つけましょう。

コンサルティングってナニ?

多くの先生が、教室経営において「もっと生徒を集めたい」、「売上を伸ばしたい」、「教室運営を効率化したい」といったお悩みを抱えておられます。

こんなとき、コンサルティングでは先生の教室経営の現状を分析し、理想を実現するための具体的な戦略や施策を提供します。

僕のコンサルティングセッションでは、以下のようなサポートを提供します。

① 現状分析と課題を特定します

先生の教室の現状をくわしく分析し、成長を阻害している課題を明確にします。

そして、どこに改善の余地があるのか?を具体的にお伝えします。

例えば、ホームページで集客していて、アクセス(訪問者)は一定数いるのに申し込みが少ない場合には訪問者数を増やすよりも、成約率を高めるほうが効果的です。

具体的には、ホームページのデザインやコピーライティングを改善するアドバイスをいたします。

② 理想の生徒を明確化します

先生へのヒアリングやアンケート調査などから、先生の教室の生徒になってくれる見込み度の高い生徒を明確化します。

そして、そのような生徒を集めるための、効果的なマーケティング施策を提案します。

③ 実践的なマーケティング施策をアドバイスします

SEO対策、PPC広告(ネット広告)、各種SNS、チラシなどを活用した、具体的なマーケティング施策を実行し、先生の教室を効果的に宣伝するアドバイスをいたします。

④ 売上向上や運営効率化のためのアドバイスをします

教室ビジネスでは、教室の広さや講師の数などからおのずと売り上げの上限が決まってしまいます。

そこで、売上をさらに伸ばすための値上げ戦略や、集客コストを抑えるための既存生徒の継続率向上のための具体的な方法をアドバイスいたします。

かぎられた生徒数で、大きな利益を挙げることができれば、先生ご自身のプライベートな時間を確保しながら生徒にもよろこばれる教室づくりが実現できます。

以上のように、僕のコンサルティングセッションは、先生の教室が直面する具体的な課題に対して、実践的かつ効果的な解決策を提供いたします。

先生の教室経営を次のレベルに引き上げるために、僕とと一緒に新しい戦略を探求しましょう!

コーチングとコンサルティングの相乗効果

一般的に、コーチングとコンサルティングの両方を提供できる人はあまりいません。

しかし今回、僕のほうでコーチングとコンサルティングの両方を提供することで、先生はより一層理想を実現するスピードを加速することができます。

そして、コーチング&コンサルの両方を受けていただくことで、先生が得られるメリットの一例を挙げると以下のとおりです。

① 総合的なサポートが受けられます

コーチングとコンサルティングを組み合わせることで、個人の成長と教室経営戦略の実行が同時に実現できます。

結果として、理想の実現の底上げが可能になります。

② 持続的な成長が可能です

コーチングは、先生個人の“内面的な成長”を促進します。

またコンサルティングは、短期的な目標達成に向けた具体的な戦略および施策を提供します。

これにより、持続的な成長を実現しやすくなります。

③ 行動への移行をスムーズにし、望んだ結果をもたらします

僕の長年の観察では、望んだ結果が出ない一番の原因は「行動しないこと」です。

そしてそれは、行動するうえでの“心理的ブロック”が原因です。

そこで、コンサルティングでアドバイスする戦略や具体的なマーケティング施策を実行に移すときに、コーチングを通じて行動への心理的ブロックをを取り除きます。

④ 先生に合ったサポートが受けられます

教室経営者は、おひとりおひとり異なる課題や目標を持っておられます。

そのうえで、コンサルティングでは個別の課題に対する具体的な戦略や施策を提供します。

また、コーチングでは課題に対する解決策が先生の価値観や倫理観、経営理念に基づいているか?などの整合性を確認したり、先生ご自身の自己理解を深めたり、先生ご自身の持続可能な成長を実現するためのサポートを行います。

おひとりおひとり異なるニーズや価値観に基づいてサポートすることで、先生は教室の発展と持続可能性を強化するための行動をより効果的に実行することができます。

⑤ 自信がますます向上します

コーチングを通じて自己理解を深め、自己効力感を高めることで、コンサルティングで提供される戦略を自信を持って実行できるようになります。

これにより、成功や理想を実現する確率が高まります。

⑥ 生徒や保護者との効果的なコミュニケーションが実現できます

コーチングを受けていただくと、コミュニケーションスキルが向上します。

それによって、今まで以上に生徒や保護者との効果的なコミュニケーションが可能になります。

それは、結果的に顧客の感情やニーズを深く理解することにつながり、より効果的なマーケティング施策などの実行も可能にします。

その結果、生徒・保護者の満足度や継続率、顧客単価の向上にもつながります。

⑦ 計画の見直しや調整を迅速に行えます

コンサルティングでは、つねに現状の結果を踏まえた分析や戦略の微調整をフィードバックさせていただきます。

またコーチングでは、行動をつづける過程で生じる個人的な課題や障害に対応します。

それらによって、計画の見直しや調整を迅速に行うことができ、目標達成を加速させます。

⑧ 目標達成が加速します

コンサルティングの戦略的アプローチと、コーチングのモチベーション向上を組み合わせることで、目標達成の速度を加速させることができます。

これによって、今まで以上に短期間で成果を出すことが可能になります。

今や、誰もが普通にコーチング&コンサルを受けています

スポーツの世界では、日本でも昔から「コーチ」の存在がありました。

そして近年、ビジネスの世界でも個人がコーチングやコンサルティングを受けることが当たり前のように行われるようになってきています。

ちなみに、アメリカではすでに大企業の約8割以上がコーチングを導入していると言われています。

また、世界の有名経営者やプロアスリートには、必ず優秀なコーチの存在があります。

世界のネット企業の中心であるGAFA(Google・Apple・Facebook・Amazon)すべてに関わっていた、ビル・キャンベル。

10代のビル・ゲイツ(Windowsの開発者)にコーチングを行ったルー・タイス。

プロテニスプレーヤーのセレナ・ウィリアムスには、パトリック・ムラトグルー。

タイガー・ウッズには、ブッチ・ハーモン。

などなど、数え上げればキリがありません。

ではなぜ、世界の一流ビジネスパーソンやプロアスリートほどコーチをつけているのでしょうか?

それは、彼ら・彼女らが 「自分のことは、自分ではよく見えない(わからない)」ということを理解しているからです。

目標達成を加速!

私たちが思っている以上に、自分を客観視することは容易ではありません。

そのため多くの人が、自分の強みであったり、お客さまに選ばれている理由を把握することができません。

その結果、ホームページなどで独りよがりなメッセージを発信しては、思ったような結果が得られないと悩んでいます。

一方、一流ビジネスパーソンやプロアスリートたちは、コーチやコンサルタントが自分が見えていない部分を映し出してくれる鏡のような存在だと考えています。

そして、自分を客観視して、今よりもっと自分を成長させたり、望む結果を出すためには他者からのフィードバックがとても大切だと理解しています。

そして、そのようなサポートによって目標達成を“加速”させています。

専門家の必要性は、すでにご理解のことと思います

すでに専門家として活動していらっしゃる先生なら、その必要性を十二分にご理解くださっていることと思います。

先生の教室の生徒の方たちが独学で練習されるのと、先生の指導を仰ぐのとでは上達度が大きく変わるはずです。

ところで、近年、日本ではライザップなど個人がパーソナルトレーナーと契約をして筋力トレーニングや食事などの指導およびサポートを受けることが増えています。

実は、アメリカでは1960年代にすでにパーソナルトレーナーという職業が存在していたそうです。

また、パソコンにしても、インターネットにしても、スマホにしても海外発祥のものが日本に輸入されてくることはめずらしくありません。

以上のことを踏まえると、個人向けのコーチングやコンサルティングは今後ますます一般化すると言えます。

さらには、これまで税理士や社労士を雇われた先生も多いのではないかと思います。

それも、一種の目標達成を加速させる手立てと言えるのではないでしょうか。

そのように、ビジネスにおける専門家はこれまでも存在していました。

その選択肢の中に、現代ではコーチやコンサルタントが増えただけのことです。

くり返しになりますが、私たちが目標を達成するうえで専門家のサポートを求めることはいたって普通のことと言えます。

セッションの進め方

1回のセッションは、約2時間。

それを、2週間に1回のペースで6ヶ月間行います。

セッションの日程は、今のところ固定化しておりません。

セッションの効果が薄れない範囲で、先生のスケジュールに合わせてセッションを継続しています。

セッションは、オンライン会議システム「Zoom」を使いますので全世界・全国どこからでも受講が可能です。

Zoomの利用法がわからない方は、利用できるようサポートさせていただきます

セッションの内容は、そのときどき臨機応変に変わります。

先生の状況やご相談事項等を伺って、コーチングを行う場合とコンサルティングを行う場合に分かれます。

“わかる”ことと“できる”ことは別次元

ちなみに、コーチング&コンサルティングをきっかけに、先生が行動を起こされたものの僕の目から見て、今までとやっていることがあまり変わらないということがあります。

例えば、他教室との違いやご自分の強みを頭では理解できても、それを訴求力のあるキャッチコピーとして言語化できていないことがあります。

それは、先生も日々生徒のみなさんを指導をされていて、ご経験がおありではないでしょうか?

「こうやればうまく行く」という方法を、生徒も頭では理解しているけれど、いざ実際にやってみるとまだうまくできていない…。

だからこそ、クライアントが正しく行動できるようになるまで、継続的にコーチが客観的にフィードバックする必要があります。

本サポートが、継続プログラムであるのはそのためです。

また、行動を起こせば(当然ですが)状況に変化が起こります。

そしてそれによって、当初の課題がクリアされたり、そのつぎの課題が現れることが少なくありません。

そこで、次回のセッションで変化を伺いながら、つぎの課題をクリアするためのコーチング&コンサルティングを行います。

このように、行動を積み重ね、目の前の課題をひとつひとつクリアしつづけることが、理想を実現するもっとも確実で最短の方法だと考えています。

教室経営コーチ紹介

教室経営コーチ 増地 崇

増地 崇(ますじ たかし)
教室経営コーチ(集客コンサルタント・コピーライター・WEBデザイナー)
滋賀県出身 日本体育大学卒

2004年にネットビジネスで起業する。現在まで、30業種以上のwebサイト制作およびマーケティング担当を歴任。

20代のときに、野球スクールのインストラクターとして累計1,000名を超える選手をサポート。退職後は、祖父が創業し母親が経営を引き継いだ学習塾のネット集客にも携わる。1日500件のポスティングを2日連続で敢行したり、毎月、塾前のポスターをデザインし掲示、既存生へのDM・ニュースレターの作成、塾およびトイレ清掃などお金をかけずに集客するためのアナログ的な実践も数多くこなしてきた。

その経験をもとに、2011年から教室のネット集客をサポート事業を開始。現在まで、30のジャンルを超える教室ビジネスのネット集客をサポートしてきた。

サポートでは、集客アドバイスのみに留まらず、コンセプトの立案〜セールスコピー(教室紹介文)執筆〜WEBサイトデザイン〜WEBマーケティング〜WEBサイトメンテナンスおよび経営コーチングまでを一人ですべてこなしてきた。

また、自身のビジネス経験、そしてコンサルティング経験からマーケティングだけでなく、マインド(思考)が伴わなければ望んだ結果が出られないことを痛感する。そこで、脳科学や心理学およびコーチングスキルを学び、セッションに取り入れるようになった。

その結果、生徒数5倍、ホームページ経由でテレビにも出演したレザークラフト教室、新規オープン1ヶ月で30名の生徒を集客したフラダンス教室、1年で生徒数が52名から90名にまで増えたピアノ教室、6ヶ月で利益が2倍になったボイトレ教室、遠方からも入会希望者が殺到するピラティススタジオなどのサポート実績がある。

また、その実績が書籍で紹介されたり、専門誌やWEBメディアなどにも執筆している。

事例提供 記事執筆

【増地が、これまでサポートしてきた教室】
レザークラフト教室・オンライン占いスクール・ピアノ教室・パン教室・野球スクール・某大手学習教室・英語スクール・オンライン英会話スクール・学習塾・空手教室・護身術教室・書道教室・オンライン学習塾・太極拳教室・パソコン教室・プログラミング教室・某大手音楽教室・ピラティススタジオ・レイキスクール・フラワーアレンジメント教室・エステスクール・ボリウッドダンススクール・ボールダンス教室・ボイストレーニング教室・バイオリン教室・音楽教室・フラダンス教室・ヨガスタジオ・電子書籍出版スクール・数学教室・アロマ、クレイテラピースクール・ウクレレ教室・造形教室・絵画教室・テーブルコーディネートスクール etc

【増地が、これまで代行してきた集客に関する施策一覧】
強みの発掘および言語化・既存生へのアンケート実施・コンセプトの企画立案・教室紹介文(セールスコピー)の執筆・成約率の高いホームページ制作・SEO対策・PPC広告・ブログSEO・Googleマップ対策・Yahoo!マップ対策・YouTube集客・Instagram集客・X(旧ツイッター集客)・アメブロ集客・エキテン集客・ジモティ集客・その他無料ポータルサイトでの集客 etc

今は必要ないとお感じの先生へ

現在、教室経営が順調であるなら、シン・個人セッションは必要ないとお感じになるかもしれません。

もちろん、教室経営が好調なのは大変よろこばしいことです。

しかしくり返しますが、これから10年間、今の状況をつづけることは可能でしょうか?

また、現状に満足しておられるならそれを持続的かつ、よりよくするために変化と成長を起こすべくシン・個人セッションのご活用を提案いたします。

ちなみに、シン・個人セッションは一方的にこちらからアドバイスを行う「ティーチング」ではありません。

従来の学校などでの授業形式は、ティーチングでした

けれど、シン・個人セッションは、先生とのダイアローグ(対話)を重視しています。

なぜなら、先生のニーズや価値観、理念に寄り添い、また先生がすでにお持ちの強みを活用することが、先生の持続的な変化と成長を促すからです。

先生ご自身のさらなる変化と成長が、持続的な教室経営の成功に直結します。

今こそ、先生が変化の中心として活躍するリーダーシップスキルを磨きませんか?

そして、未来の教室経営に備えて、今から最新のマーケティング戦略を取り入れませんか?

気になる受講料ですが…

ここまでご覧くださった方の中には「費用はいくらなの?」と、本サポートに大きな関心をお示しの方も少なくないのではないかと感じています(感謝)。

ただ、それをお示しする前に、コーチング&コンサルティングの一般的な費用についてお伝えさせてください。

コーチ・コンサルタントの経験・専門性などによっても異なりますが、一般的にコーチング&コンサルティングを受ける際にかかる費用は以下のとおりです。

  • コーチング:25,000円前後(1時間あたり)
  • コンサルティング:40,000円前後(1時間あたり)

僕のセッションは1回2時間ですし、またコーチングとコンサルティングの両方を提供させていただいております。

そのため、上記の費用に換算した場合、1回のセッションで65,000円を頂戴することになります(月2回のセッションを6ヶ月つづけると、780,000円)。

また、クライアントの相談にアドバイスをして報酬をいただくお仕事で、コーチング・コンサルティング以外の業種とその一般的な費用は、以下のとおりです。

  • パーソナルトレーナー(フィットネスコーチ):5,000円〜20,000円(1回あたり)
  • 弁護士(法律相談):20,000円〜50,000円(1回あたり)
  • ファイナンシャルプランナー(資産管理・投資相談):30,000円〜50,000円(1回あたり)

もし、ファイナンシャルプランナーに投資相談をしたとしたら、月2回 x 6ヶ月の金額は36〜60万円になります。

このように、専門家にサポートを依頼するうえでは相応の金額が必要になります。

しかし、本サポートは、先生が理想を実現するために行動を起こしていただきやすい価格で提供することにいたしました。

お支払いは一括・分割(33,000円/月 x 6回)がお選びいただけます

今だけ受講特典①

できるかぎり、先生が着実に理想に向けて行動を起こせるようサポートができればと考えております。

そこで、ただいまお申し込みくださった先生におかれましては、初月のみ月4回の個人セッションを提供させていただきます。

本サポートは、原則として月2回(合計4時間)x 6ヶ月間のセッションとなります。

つまり、本来であれば全12回(合計24時間)の個人セッションを行います。

しかし、この特典をプラスしますと全14回(合計28時間)の個人セッションを受けていただくことができます。

ただし、参加者の人数によってはお受けできなくなる場合がございます。

その場合は、予告なく特典を変更または終了させていただきますことをあらかじめご了承くださいませ。

今だけ特典②

オンラインでのセッション以外に、メールでのご相談にも無制限でお答えいたします。

こちらも、先生に理想を実現していただきたい思いから特典としてお付けすることにしました。

つねに行動を阻害する要因を取り除くことで、望む結果に着実に近くことができると考えております。

なお、こちらの特典につきましても参加者の人数によってはお受けできなくなる場合がございますので、あらかじめご了承ください。

本サポートは、つぎのような先生にお勧めです

  • 教室の現状を見直し、つぎの一歩を踏み出したいと考えている先生
  • 長年の経験を活かしながら、新しい時代に対応した教室運営を模索している先生
  • 効果的なマーケティング施策やデジタル化の手法を学び、教室の未来を明るくしたい先生
  • 自身の望みや無意識の心理を明らかにし、新たな戦略を立てて教室の成長をめざす先生
  • 生徒や講師との信頼関係を築き、教室のさらなる発展をめざすことで、長期的な安定経営を実現したい先生 etc

ご希望の先生は、お急ぎいただきたく存じます

先生方のサポートができることは、僕自身、大変やりがいがあり楽しい時間です。

とはいえ、僕一人でサポートを行っているため、どうしても物理的にお受けできる人数に限界があります。

また、すでにサポートさせていただいている既存の先生方もおられます。

そのため、定員は設けておりませんが、これ以上お受けすることが難しいと判断した場合にはサポートの新規受付を停止させていただくことがあります。

本サポートをご希望の先生は、どうか今すぐお申し込みいただきサポートを確定させてください。

お申し込みは、下記ボタンをクリックしてお申し込みフォームよりお手続きください。

今すぐ個人セッションを依頼する
(申し込みフォームが開きます)

リスクを最小限に抑え、大きな結果をもたらします

シン・個人セッションは、先生の教室経営にかかるリスクを最小限に抑えます。

例えば、マーケティング面においては可能なかぎりコストをかけない集客法または費用対効果に見合う宣伝広告をアドバイスしております。

また、先にもお伝えしましたとおり、セッションの効果が薄れない範囲で先生のスケジュールに合わせたペースでセッションを受けていただくことができます。

それによって、安定した生活や教室運営を妨げることなく、よりよい方向への変化をサポートいたします。

そして(くり返しになり恐縮ですが)、僕は過去10年以上の長い期間に渡って30種類を超えるジャンルの教室の先生方をサポートしてきました。

その実績と経験をもとに、確かなアドバイスとサポートを提供している自負がございます。

そのため、先生おひとりおひとりのニーズや価値観、理念などに寄り添って、先生ごとにカスタマイズしたサポートを提供することが可能です。

一例を挙げれば、Instagramを普段から活用しておられた先生にはInstagramでの集客法をお伝えしました。

また、LINEを普段から使っておられた先生には、LINEを活用した継続率向上の方法をお伝えしました。

さらに、ブログを書いておられた先生には、Chat GPTを活用してGoogle検索に上位表示させるブログの書き方をお伝えしました。

これをご覧の先生におかれましても、課題や目標なども考慮したうえで、最適な戦略をともに考え、実行できるようサポートいたします。

経済的な負担や時間のコストを抑えながら、これから10年間の持続的な成長および理想的な教室経営の実現を、僕と一緒に加速させませんか?

おもしろがって理想の未来を創造しよう!

コロナ禍やウクライナとロシアの戦争に端を発した物価高、そしてそれに伴う増税などによって、私たちの生活は厳しさを増しています。

しかしだからと言って「物価高だから」、「増税されたから」、「少子化だから」という環境の影響に振り回されてもいいのでしょうか?

それは、自分以外のまわりの人や環境によって、自分の人生が左右される「他者基準」的な生き方ではないでしょうか?

僕自身も経験がありますが、他者基準でいると売り上げが下がります。

なぜなら、他者基準とは「まわりの人や環境は、私を振り回してもいい」と世の中に宣言して生きているようなものだからです。

そして、コロナなどの影響からニュースで「経済が落ち込む」といったことを耳にすれば、それに影響され、振り回されるようにしてニュースのとおりに売り上げを落として行きます。

一方で、ニトリやGoogleなどはコロナ禍に過去最高益を達成しています。

もしかしたら、彼らは「コロナだからこそ、チャンスなんだ!」とか「おもしろくなってきたぞ!」と「自分基準」的な企業だったのかもしれません。

本サポートを受けることは、これからの人生を他者基準から自分基準へとシフトすることでもあります。

これからも「物価高だから」、「増税されたから」、「少子化だから」と環境に振り回されつづけますか?

そうではなく、どんな状況からもよろこびを見出し、おもしろがって自分でうまく行く方法を編み出す人生へと変化しませんか?

本サポートが、先生がご自身の力で理想の未来を切り拓く大きな後押しになることをお約束いたします。

ぜひ、このつづきはセッションで行いましょう。

先生のお申し込みをお待ちしております。

最後まで、お付き合いくださいまして感謝いたします。

【私のミッション】

誰もが、すでに持つ能力を最適に表現して“真の自由(肉体的・精神的・経済的自由)”が得られる世界を実現する

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追伸

あまり大きな声では言えませんが、本サポートをきっかけに健康状態まで改善される方がいらっしゃいます。

それは、思考が変わることで脳内から分泌されるホルモンが変わり、それによって血流や免疫力にも変化が起きるからです(科学的に証明されています)。

そして、再度のご案内で恐縮ですが、本サポートをお受けいただける人数にはかぎりがございます。

サポートをご希望の先生は、今すぐお申し込みいただきサポートを確定させてください。

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