ホームページを使った生徒募集法

ホームページを使った生徒募集法

デザインコンサルティングって、ご存知ですか?

デザインコンサルティングとは、制作物にデザイナーからアドバイスをもらうものです。僕は、デザインコンサルティングによって、見事なくらいメッセージが目に飛び込んで来るようになりました。「このデザインで、一番伝えたいことは何ですか?」
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なぜヨガは、世界的に流行したのか?

ヨガが世界的に流行したきっかけは、マドンナだったことをご存知ですか?2000年初頭に、心身のケアのためにヨガを取り入れたことが、ヨガの従来の宗教的イメージにファッション性が加わり、オシャレ感覚でヨガを行うようになりました。
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集客力を高める“インスピレーションワーク”とは?

ネット集客で重要なことは、お客さまはホームページやブログなどを開いた瞬間の印象で買う・買わないのジャッジをほぼ決めているということです。そこで、ご自身のサイトのぱっと見の印象を高めるためのインスピレーションワークをご紹介したいと思います。
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レスポンスデバイスは複数あるか!?

教室のネット集客では、お客さまに合わせてレスポンスデバイス(連絡手段)を複数用意すると反響が高まります。最近は、LINE@やTwitterのDM、InstagramのDM、Faceookメッセンジャーなどのデバイスがあります。
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SSLしていますか?

あなたのホームページはSSL化されていますか?SSLは、セキュリティの一貫です。またGoogleクロームではSSL化されていないサイトに警告表示が出るようになりました。さらに、SSL化されたサイトは検索結果に上位表示されやすくなるメリットがあります。
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【保存版】知っててよかった!ホームページ作成業者の選び方

教室の生徒募集を成功させるうえで、ホームページはもっとも有効な媒体です。そこで、ホームページ作成業者に依頼をして集客力の高いホームページを作ってもらいたいものです。しかし、そのためにはホームページ作成業者の選び方が重要であることは、あまり知られていません。
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ワードプレス(WordPress)をおすすめする3つの理由

教室の生徒募集のための媒体としては、はワードプレス(WordPress)を使ったホームページがもっとも効果的だと言えます。作成が比較的カンタンで、かつ集客に強いプラグインを追加できるなどのメリットがあります。
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生徒募集の掲示板は集客に有効!?

生徒募集のために、ネット上の掲示板や登録サイトは有効なのでしょうか?これまで実際に掲示板などから申し込みがあったケースはあります。しかし直接的に集客うを狙うより、ホームページのバックリンク目的で活用し、検索対策として活用されることをオススメします。
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生徒募集に看板は必要?

生徒募集に看板はあるに越したことはありませんが、必ずしも必要ではないと私は考えています。看板よりも必要なのは「信頼」です。ですので、お客さまの信頼性を高められる情報をつねにお客さまに届けることが大切です。ぜひ、お客さまに信頼される教室づくり、および広報媒体を構築して行ってくださいね。
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価値を伝えきり、生徒募集に成功する!

ネットでの生徒募集を成功させるうえでポイントのひとつに長くても、じっくりと先生および教室の価値を伝えきった文章のほうが反響が取れるということがあります。例えるなら、繭よりも紡いだ生糸のほうが多くの人に価値があるようなものと言えるかもしれません。
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反響がないのは、独自の強みがないから!?

どんな先生・教室にも「独自の強み」は存在します。そして反響が出ていない場合、独自の強みが謳えていないのではなく、強みがお客さまに伝わる言葉で表現できていない場合があります。すでに強みはありますので、それをお客さまが理解できる言葉で表現すると反響は高まります。
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新規生徒はホームページ、顧客フォローはブログで

あるクライアントさんは、新規の生徒募集をホームページで行い、既存顧客のフォローおよびリピート受講をブログで行なっておられます。このように媒体ごとの役割を明確にし、集客から成約までの設計図をもとにマーケティングを行なうと効率的に生徒募集ができるようになります。
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生徒募集のお悩みは何ですか?

新学期がはじまり、生徒募集に力を入れておられる先生も多いかと思います。 その中で、わからないことやうまく行かないことでお困りのことはありませんか? 新年度や新学期は、一年の中でも集客しやすい時期のひとつです。 その...
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生徒募集に役立つ「小規模事業者持続化補助金」

教室・スクールの生徒募集のために、補助金を活用することをおススメします。そのひとつで、小規模事業者持続化補助金というのがあります。日本商工会議所、商工会連合が最大20名までの従業員を抱える事業を対象に、最大50万円の補助金を出してくれる制度です。
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生徒募集の鉄則!価格の前に●●を伝える!

教室・スクールがネットで生徒募集を行なううえで、非常に大切な鉄則があります。それは「価格の前に価値を伝え切ること」です。お客さまは専門家ではありません。ですから教室選びの判断基準は価格しかありません。そこで、価値を伝え切る必要があります。
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生徒募集を自動化させるコピーライティング

教室・スクールにおけるネット活用した生徒募集において「コピーライティング」は、非常に重要です。優れた1通のコピーが、その後何年にも渡って生徒さんを連れて来てくれるようになります。教室集客自動化の根幹を成すものがコピーライティングです。
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「心・技・体」でスクールの生徒募集に勝つ!

スクールの生徒募集は「心・技・体」の3つが揃うことで、大きな成果を挙げることができます。「技術」はマーケティングであり「心」はメンタル「体」は健康ですね。つねにこの3つのバランスが取れていると実践が伴うため成果に結びつきやすい。
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強みを活かして、スクールの生徒募集を行ないましょう

ホームページでスクールの生徒募集を行なうときには、先生の教室にしかない「独自の魅力」を明確に表現しましょう。生徒さんは、数ある教室の中から先生の教室を選ばれています。ということは、先生が選ばれる理由があるはずです。そしてそれが「独自の強み」である可能性が高いです。
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アクセス解析で、スクールの生徒募集が加速する!

ネットを使ったスクールの生徒募集において「アクセス解析ツール」は、非常に重要なツールです。アクセス解析を活用することで、ホームページに見込みの高いアクセスを集め、そして成約率の高いホームページを作ることができます。
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【スクールの生徒募集】集客自動化の先にあるもの

ネットを活用し、スクールの生徒募集を自動化させることでめざすゴールとは、好きなこと得意なことを仕事にしておられる先生が経済的・精神的に豊かになっていただく。一人でも多くの先生に、イキイキとした豊かな人生を送ていただくことです。
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【スクールの生徒募集】集客の苦労から解放する方法

ネットを使ったスクールの生徒募集のために、TSUNAGARUでは【先生を集客の苦労から解放する!】をテーマに「ドリコラ2016」をご提供しております。それによって集客力が高まるだけでなく、やがては業界を明るく変えるスクールへと進化することもあります。
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【スクール生徒募集】先生を集客から解放する

ネットを使ったスクールの生徒募集をする限りは、先生が集客の手間をかけずとも安定的に生徒さんが集まる仕組みを構築すべきです。それこそがネット集客の特性を最大限活用したスクールビジネスの生徒募集法であると考えます。
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【スクール生徒募集】先生でなければならない理由は?

ネットを使ったスクールの生徒募集において「先生でなければならない理由」を明確に答えることができますか?「先生でなければならない理由」がなければ、他の先生でもいいということになってしまいます。その理由を明文化できたとき、集客に結びつきます。
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スクールの生徒募集に本当に必要なものとは?

ネットを使ったスクールの生徒募集においては「先生にしかない価値」を伝え切ることがとても大切です。そして「先生にしかない価値」とは、新たにつけ加えるのではなく、すでにあるものを削ぎ落として最後の最後に残ったものです。
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【スクール生徒募集】お客さまがホームページに求めているものとは?

ネットを使ったスクールの生徒募集では、お客様が知りたい情報を伝え切ることが大切です。現代は情報が乱立しているため、お客様は真に信頼できる“情報”を求めておられます。それに応えられると、お客様に信頼されるとともに、成約へと結びついていきます。
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【スクールの生徒募集】データ活用をして成功する方法

ネットを使ったスクールの生徒募集において「データ」は非常に重要です。データを蓄積するほどに一定のパターンが見えて来ます。そしてそれに基づいて、適切な対策を講じることによって安定的に生徒募集を行なうことができるようになります。
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【スクールの生徒募集】成約率を高める3要素とは?

ネットを使ったスクールの生徒募集においては「どうすれば申し込みが増えるか?」ではなく「どうすれば信頼してもらえるか?」という観点から3つの要素を高めることが大切です。結果としておのずと申し込み(成約)が増えて行く傾向にあります。
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スクールの生徒募集を成功させる「5ない原則」とは?

ネットを使ったスクールの生徒募集を成功させるためには「お客さまに存在する5ない原則」を理解しておくことが大切です。お客さまはホームページを1.見ない、2.読まない、3.理解しない、4.信じない、5.行動しない
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生徒さんのニーズを掴むカンタンで確実な方法

ホームページに書いている内容をお客様が問い合わせをしてきた場合、それは読まれていないことが考えられます。お客様からの問い合わせとは、お客様のニーズとも言えます。それをホームページ上でわかりやすく伝えると生徒募集が上手く行きます。
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生徒募集を成功させる5つの質問

ホームページを使ったスクールの生徒募集では、生徒さんが望むレッスンを提供することが大切です。そのために下記の5つの質問に回答してみてください。Q.先生の教室に通っている生徒さんはどんな方たちなのか?Q.その方たちは、どういう動機でレッスンを受けようと思ったのか?