ホームページでの生徒募集5つのステップ

ホームページでの生徒募集5つのステップ

リマーケティングって?

グーグルのディスプレイネットワーク広告にある「リマーケティング」という機能を使えば、広告の効果をより高めることができます。あなたは「これいつ見ても、どこのサイト見ても見かけるな」という広告ってありませんか?それはもしかしたらあなたが「リマーケティング」されているからかもしれません。
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ヨガをする人のアタマの中をのぞくと・・・

PPC広告を使った、カルチャー教室のためのインターネット集客法。グーグルのディスプレイネットワーク広告は、見込み客が集まっているサイトを指定して広告を配信させることができます。例えばヨガ教室が広告を配信するなら、美容や健康について書かれているブログなどに広告を指定して配信すれば、ヨガにも興味のある方を集めることができますね。
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グーグルのPPC広告【ディスプレイネットワーク】

カルチャー教室のためのインターネット集客法。PPC広告の中でグーグルが提供している「ディスプレイネットワーク広告」というのがあります。この広告を使えば、全世界約80%のインターネットユーザーに広告を配信できると、グーグル様はおっしゃっています(笑)ただ、実際本当にスグレモノ広告なので、高い効果を上げているのは事実です。
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PPC広告で生徒を募集する【Yahoo!スポンサードサーチ】

カルチャー教室がインターネットを使って、生徒を募集するために「PPC広告」を利用すると短期間に集めやすくなります。今回は数あるPPC広告の中から、とりわけ広告効果の高い「ヤフースポンサードサーチ広告」についてご紹介したいと思います。
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STEP5:お金を使う集客を行う

カルチャースクールがインターネットを使って生徒を集める方法として、ネット広告を使う方法があります。広告を使えば一気にアクセスが集められるため、入会率の高いホームページを作っておけば一気に生徒を集めることも可能です。今回は、効果の高いネット広告をご紹介します。
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STEP4:入会率を上げる工夫に終わりはない

ホームページからの入会率を高めるポイントは、お客さんが通ううえで「ネック」と感じていることを、ホームページ上で解消するということです。このページでは、よくあるお客さんのネックとその解消法をご紹介します。
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STEP4:入会率を高める一番効果的な方法とは?

ホームページからの入会率を高めるテクニックとして、もっとも効果が高いのが「キャッチコピー」です。キャッチコピーを変えただけで、入会率が高くなることがあります。反応が悪いときは、真っ先にキャッチコピーを見直す。これはホームページに限らずチラシなどでも同じだそうです。そし・・・
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STEP4:お客さんが通わない理由を解消する

ホームページからの入会率を上げていくうえでは、まずターゲット客を明確にします。その次に、ターゲット客に「何を」伝えれば「ぜひ通いたい!」と思ってもらえるのか?ということを考えて行きます。そのときには、お客さんが通わない理由を解消してあげることがポイントになります。そ・・・
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STEP4:絞り込めと言っても・・・

ネットでカルチャー教室に生徒を集客するためには、ターゲットを明確にする必要があります。しかし、それによって訴求性が高まってもお客さんの数が減るんじゃないか?というご質問をいただきました。それについてお答えしています。ネットの特性を利用すれば、その問題なくカンタンにクリアできます。その方法を「ベンザブロック大作戦」と名づけました(笑)
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STEP4:ホームページの成約率を上げて行く

今回はカルチャー教室がホームページを使って生徒を集めるための「5つのステップ」の「ホームページの成約率を上げて行く」についてお話します。成約率(入会率)を上げるうえで、もっとも重要なことを今回お話しています。それはある「2つの要素」がホームページ上で、きちんと明確に打ち出せているか?という内容です。
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STEP3:【まとめ】ブログの集客効果を最大化する!

ブログを使ってカルチャー教室に生徒を集めるうえで、重要なことは「あなたのスクールに通う見込みの高い読者を集める」ということです。ブログ特有のコメント機能やアメブロの読者登録機能などを利用して、他のブログからアクセスを集めるときに、あなたのスクールに通う見込みの高い読者が読んでいるであろうブログを狙うようにしてください。もし・・・
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アメブロの読者登録機能を攻略せよ!

今回は、アメーバブログを使ったアクセスアップの方法についてご紹介します。あなたの教室に通う見込みの高い読者が集まっている、他のアメブロに読者登録をします。さらには、相手にも自分のアメブロの読者登録をしてもらうとアクセスアップになります。相手に読者登録してもらうためには、少しコツがあります。それは・・・
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STEP3:アメブロで生徒を集めるコツ

カルチャー教室経営者で、ブログを使って生徒を集めたい方に必見です。ブログとひと口に言っても、いろんな会社が無料でブログサービスを提供しています。その中でもオススメは「アメーバブログ(アメブロ)」です。アメブロは、アクセスを集めやすい特有の機能が多いのです。それらを活用すると、あなたの教室に通う見込みの高い方を集めることができます。
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STEP3:お金を使わない集客を行う【ブログ編】

カルチャー教室が、ブログを使って生徒を募集する方法についてご紹介します。ブログを使った集客方法については、まずブログの特性を知るとよいでしょう。ブログはホームページと比べて、ユーザーとの双方向的なコミュニケーションが図りやすいです。具体的には「コメント」ですね。こういったブログ独自の機能を活用することで生徒募集につなげる方法をお伝えします。
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STEP3:お金を使わない集客を行う

カルチャー教室が、お金をかけずに効果的な集客手法を探しているなら、まっさきに「SEO対策」と答えます。大企業などはSEO対策に月間、数十万も費やしています。それだけSEO対策ができれば、ビジネスになるからです。しかしカルチャー教室においては、ライバルが少ないため、自分でカンタンにできるSEO対策をきちんと行うことでお金をかけなくても十分、効果が見込めます。
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STEP2:ホームページを作成する

ホームページを使ったカルチャー教室集客法。今回は「STEP2:ホームページを作成する」についてお話します。ホームページは後々のことを考えると、自分で更新できるぐらいのスキルは持っていたほうがいいと思います。ですが、ゼロから作成できるスキルは必要ありません。ホームページ作成については、ご自身に合わせて3つの方法で取り組まれるとよいと思います。
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STEP1:ドメインを取得し、レンタルサーバーを借りる

先日、カルチャー教室がホームページを使って生徒を集めるための「5つのステップ」をご紹介しました。リクエストにお応えして、今回から、それぞれのステップについてご紹介して行きます。まずは「■STEP1:ドメインを取得し、レンタルサーバーを借りる」ここでは、おすすめのドメイン&レンタルサーバー会社&プランをご紹・・・
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カルチャー教室がホームページで生徒を集める5つのステップ

カルチャー教室のための、ホームページを使った集客方法を5つのステップに分けて解説してみたいと思います。特にポイントとなるのは、「お金をかけずにホームページにアクセスを集めること」、そして「ホームページからの入会率を高めること」です。それでは詳し・・・