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平賀正彦先生の新刊
において、実はボクの事例が紹介されています。
ネットビジネスというのは、通販だったり全国展開されている企業むけのものだと思われがちですが、そんなことはありません。
むしろ、地域性のあるビジネスほど即効性が高い。
ということで、地域性のあるビジネスで成功している事例としてウチの母の学習塾を取り上げてくださっています。
カルチャースクールもそうですが、地域性のあるビジネスほど即効性が高いというのは、もともとボク自身の経験からお伝えしてきたことなんです。
しかも現在では、多くのカルチャースクールの方々が結果を出されていることから、より確信を持ってお伝えしています。
学習塾のホームページに着手したのは、今から3年前。
それまで通販サイトなど、おもに全国商圏のネットビジネスをしてきたボクにとっても挑戦でした。
ただ、平賀会員さんの中では当時からすでに、地域性のあるビジネスでの成功事例がありました。
それもあって、安心してチャレンジできたのを覚えています。
しかし、はじめからうまくは行きませんでした。
今になってわかったことのひとつとしては、教育業界というのは、「●点アップできますよ」といった自分のメリットになるようなキャッチコピーには、あんまり反応しません。
それよりも、理念やヴィジョン社会貢献性を打ち出したようなキャッチコピーのほうが反応がいいのです。
また、ボク自身が男性なので、このホームページを主に見るであろうお母さん(女性)目線でのホームページづくりには大変苦労しました。
そういった試行錯誤が、現在の教室ビジネスのネット集客ノウハウに活かされています。
そのすべてを見てくださっていたのが、平賀先生でした。
当時、なかなか成果が出ないことに平賀先生もきっと悩まれたことと思います。
しかし、こうしてひとつの実績としてみなさんにお伝えできるだけの成果が出せたことについては、平賀先生も安心してくださっていると思いますし、
ボクとしても、多少なれと恩返しできたかなと思っています。
なかなか成果が出なかった時期にも、見捨てることなく諦めないように励ましてくださった平賀先生にこの場を借りてお礼を申し上げたいです。
本当にいつもありがとうございます。
これからは、ボクが平賀先生に教えていただいことを多くの方々に伝えて行きたいと思います。
追伸
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