教室集客 TSNAGARU
教室集客 TSNAGARU

チラシでの集客は爆発力、ネット集客は継続力

先日の記事でチラシを撒いて生徒を募集されている方こそ、
ホームページでテストマーケティングを行うべきとお話しました。

チラシや広告を撒くと、一気に認知度が高まります。
(認知されても、入会されるとはかぎりませんが)

ネット広告も同じで、広告を出せば一気にアクセスが集まります。

このようにチラシや広告は、一気に認知度を高め集客に結びつけられる
「爆発力」があります。


ただし、効果は一過性です。


広告効果が持続するのは、長くても2週間ぐらいです。

ですから、この限られた期間に一気に入会してもらえるよう
訴求性の高いチラシの作成が求められます。


それに対し、インターネットというのは24時間365日、
宣伝しつづけてくれる媒体です。

広告効果は、つねに一定で非常に安定感があります。


そのため、ホームページでの集客は、安定的な「継続力」があります。


また、チラシなどはスペースに制限があるために、伝えきれる
情報に限界があります。

ホームページは、お客さんにとって必要な情報を必要なだけ
伝えきることができます。


そういう意味では、チラシからホームページに誘導するというのも
ひとつの手だと思います。

チラシの爆発力、ネットの継続力。

このそれぞれの特長を理解したうえで、生徒募集の活動を
展開して欲しいと思います。

教室集客が、今だけ“無料”で学べるオンラインセミナー

教室集客

無料オンラインセミナーについて、詳しいご案内はこちらをクリック⇒

無料オンラインセミナーのお申し込みは、下記にメールアドレスとお名前を入力して「無料で試してみる」をクリックください。

お申し込み後、すぐにご視聴いただけます。

メールアドレス(必須)例) sample@highcommunication.jp
お名前(必須)例) 山田花子

【ご入力時のお願い】携帯電話・スマートフォン・WEBメール(Yahoo!メール、Gメールなど)でご登録の方は、確実にメールがお届けできますよう、パソコンメールおよび「info@highcommunication.jp」からのメール受信許可設定をお願いいたします。お手数をおかけ致しますが、よろしくお願いします。

【TSUNAGARUのミッション】

内発的動機(心からやりがいを感じる)に基づく経営および「100年つづく教室」の実現をサポートします。

ネットからのお問い合わせはこちらをクリック

友だち追加

ビジネス戦略
教室集客【TSUNAGARU】