教室集客 TSNAGARU
教室集客 TSNAGARU

生徒の声を掲載して、入会率を高める?その1?

突然ですが、Amazonで商品を購入したことってありますか?

実際にAmazonの商品ページを見ていただくとわかりますが、
「カスタマーレビュー」というのがあります。

いわゆる「お客さまの声」ですね。

なぜこれを掲載しているか?というと、実際に購入した方の
感想を掲載することで購入率が高まるからです。

お客さまのリアルな感想は、売り込みでなはない客観性と、
信憑性があります。


これを、みなさんのホームページに置き換えてみますと
通っている「生徒さんの声」を掲載するということになります。

生徒の方に、ご自身のスクールについての感想を
書いてもらうのです。

書くのが面倒な場合は、ヒアリングをして文章にまとめて
あげればいいでしょう。


・スクールに通おうと思ったきっかけ
・このスクールを選んだ理由
・スクールに通う前に心配だったこと
・実際に通ってみてどうですか?
・どのくらい上達しましたか?


こういった内容が感想の中に含まれているのが望ましいですね。


例えば「T’sクッキングスクール」に通う生徒さんの感想
(※スクールおよび、登場人物は架空です。)


————————————————————————————————–

以前から、お料理教室に通ってみたいと思っていました。

ある時、インターネットでスクールを探していたら、
ウチの近くにT’sクッキングスクールを見つけました。

はじめは、私だけヘタだったらどうしよ?、と不安でしたが、
他の生徒さんたちと同じぐらいで安心しました(笑)

山田先生は、とても面白くてわかりやすく教えてくださるので、
いつも笑いっぱなしであっという間に時間が過ぎて行きます。

試食タイムで、他の生徒の方たちから「おいしく」って言って
もらえたときは、「ヨッシャー!」ってなります(笑)

これからももっともっとうまくなりたいので、よろしくお願いします。

(田中恵美さん:24歳OL)

————————————————————————————————–


こんなカンジです。

実際に、生徒の方に書いていただいた方がよりリアリティのある
感想になると思います。