お金が増える感謝ワークって!?

「お金」を増やすことができる(!?)そんな、イメージワークを考えてみました。

このイメージワークを考えたきっかけは、経営コンサルタントの神田昌典先生がご著書で「お金=感謝」と書かれていたからでした。

その一説を、引用しますね。

例えば100円のパンを買うとき、100円を払いますよね。

この100円、労働に対する対価であると考えるとその裏にある労働を想像できますよね。パンを作るおじさんの姿とか。

そのおじさんに対する感謝、そしてそのパンのおいしさに感謝、ということで100円払うわけです。

ということは、お金ってイコール「感謝」なんです。そして「感謝」は「想像力」なんです。

だとしたならば…「お金の正体は感謝」なわけですから、その想像力が大きければお金も増える。こういうことなんです。

[成功のための未来予報:神田昌典著 より]

 

僕が、印象に残ったフレーズは

>その想像力が大きければお金も増える。

です。

先生は、どれだけ感謝されているか

だとするなら、先生が日頃「どれほど、多くの方たちから感謝されているか?」を想像してみていただきたいと思いました。

例えば、ピアノのレッスンを通じてよろこぶのは生徒さんだけではありません。

お子さんの豊かな成長にお父さん・お母さんもうれしいでしょう。

おじいちゃん・おばあちゃんもうれしいでしょう。

そうやって、満たされた気持ちになることで、お母さんは、翌日、ママ友のお困りごとをいつも以上に親身になって解決してあげるかもしれません。

お父さんは、翌日、会社でいつも以上に、バリバリ働けるかもしれません。

すると、ママ友は問題が解決できてお母さんに感謝してくれるでしょうし、うれしい気持ちになるかもしれません。

また、お父さんは一生懸命働いて会社の仲間たちを助けたかもしれません。

そうしたら、会社の方たちはお父さんに感謝してくれるでしょう。

そして、うれしい気持ちにもなるでしょう。

さらには、お父さんのお客さまにも感謝され、よろこばれるかもしれません。

そうやって、お母さんやお父さんのおかげでうれしい気持ちになった方たちが、つぎにまた、自分のお友だちや家族、会社の同僚やお客さまたちをよろこばせる行動をするかもしれません。

先生は、世界中によろこびをもたらしている

そのようにして、想像を膨らませるほどによろこびがどんどん拡がります。

そして、その方たちはよろこばせてくれた方に感謝をします。

実は、その大元が「先生のレッスン」なんです。

先生のレッスンが起点となって、世界中に大きなよろこびをもたらしているんです。

つまり、先生は世界中の方たちから感謝されうる存在なんですね。

このように、感謝やよろこびは想像次第で無限に拡げることができます。

そして、先述の「お金=感謝」であるなら、想像次第では、先生はものすごいお金を生み出すことができるとも言えます。

そこで、先生がものすごいお金を生み出してそれを受け取るイメージをしてみたいと思います。

それが、これからご紹介する「お金が増える感謝ワーク」です。

お金が増える感謝ワーク

では、イメージワークはじめます。

まずは、準備です。

  • 1.ゆったりとしたラクな姿勢を取ってください(イスに腰掛けたりしても構いません)
  • 2.ゆっくりと深呼吸をしましょう。体がゆるんでリラックスするのを感じてください
  • 3.目は開けていても、閉じていてもどちらでも構いません(イメージしやすいほうをお選びください)

では、ここからイメージです。

  • 4.先生がレッスンを行っているシーンを思い浮かべてください、今日も、とっても楽しいレッスンになりました。レッスンの帰り際、生徒さんがとってもうれしそうな表情で「ありがとうございました」と言って帰って行きました
  • 5.レッスンで、とっても満たされた気持ちになった生徒さんが、その後、誰かをよろこばせている姿を思い浮かべてください(誰を、どんな風にしてよろこばせていますか?、また、よろこばせているのは一人だけとはかぎりません)
  • 6.さらに、生徒さんからよろこばせてもらった方が、つぎに誰かをよろこばせている姿を思い浮かべてください。そうして、よろこんでいる方がどんどん増えていくのを思い浮かべてください(想像のかぎりに、自由にイメージしましょう)
  • 7.イメージの中で喜んでいるすべての方たちは、この一連の喜びが、先生のレッスンから  はじまっていることを知っています。なので、みんなが先生に「ありがとう~!」と言っています
  • 8.そして、すべての方たちから感謝のエネルギーが、先生のもとに集まっているのを思い浮かべてください。ドラゴンボールの「元気玉」のように丸いやわらかな光の玉が、先生に届くような感じかもしれません。先生のもとに集まった感謝のエネルギーは、ぎゅーっと凝縮され、サッカーボールくらいの大きさになりました。先生は、それを感謝の気持ちでこころよく受け取りました
  • 9.先生は、感謝の気持ちでいっぱいに満たされ、心地よい気分や感覚を味わっています。それを十分に味わい尽くしてイメージワークを終えてください

受け取ることが当たり前になる

以上がイメージワークです。

文字にすると、長かったりややこしい感じがするかもしれません。

ですが、一度やってみていただくとイメージや感覚をつかんでいただけると思います。

できれば、このイメージワークを21日間つづけてみてください。

21日間つづけたことは「習慣化」すると言われています。

言い換えるなら「それが当たり前」の状態になります。

そして、このワークを21日間つづけることで、つぎのことが「当たり前」になります。

  • 先生のレッスンが、世界によろこびをもたらすほど価値があること
  • 先生が、その価値を受け取るにふさわしい存在であること

ぜひ、楽しみながらトライしてみてください。

そして、何か変化や効果を感じられた先生がおられましたら、ぜひ、ご報告いただけるとうれしいです。

教室集客の“はじめの一歩”とは?

教室集客
教室集客
教室集客

特別無料動画セミナーについて、くわしくはこちらをクリック⇒

下記フォームにお名前とメールアドレスをご入力のうえ
今すぐ特別無料セミナーを受け取ってください

メールアドレス(必須)
例) sample@highcommunication.jp
お名前(必須)
例) 山田花子

【ご入力時のお願い】携帯電話・スマートフォン・WEBメール(Yahoo!メール、Gメールなど)でご登録の方は、確実にメールがお届けできますよう、パソコンメールおよび「info@highcommunication.jp」からのメール受信許可設定をお願いいたします。お手数をおかけ致しますが、よろしくお願いします。

【教室集客ツナガルのミッション】

  • 先生が、ありのままの個性を発揮して理想の教室経営を実現するサポートをする
  • 先生のみならず、先生方の業界の発展に貢献する
  • 誰もがありのままで生きられる「調和の世界」を実現する
引き寄せの法則
教室集客 ツナガル