英会話教室(スクール)のネット集客(生徒募集)について

英会話教室(スクール)のネット集客(生徒募集)について、お話したいと思います。

取り組むべきことは、大きくわけるとつぎの2つです。

まず、ホームページアクセスを集めて来る「集客」

そして、集めたアクセスを入会に結びつける「成約」です。

ホームページへの集客について有効な方法のひとつは「SEO対策」(Yahoo!やGoogleなどの検索結果で上位に表示させること)だと考えています。

このとき大切なのは、例えば「世田谷区 英会話教室」や「狛江市 英会話スクール」のように、地域名とスクールのジャンルを組み合わせたキーワードで上位表示を狙うことです。

つぎに、集めたアクセスから入会に結びつける(成約)ためのポイントをいくつかご紹介します。

ひとつは、どのくらい上達できるのか?を伝えるようにしましょう。

例えば、ある生徒の方が通いはじめた頃の会話シーンと、6ヶ月後の会話シーンを映像で見せることができれば、上達の度合いをイメージしやすいでしょう。

その他には、レッスン風景や先生の写真などを掲載する

こういった要素は、お客さんの不安点を解消することにつながります

そして一番重要なのは、連絡先を大きく目立たせることです

お客さんが、連絡したいと思ったときにぱっと目につくことは、実はとてもとても大事なのです

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  • 従来のビジネスモデルに捉われない、新たな教室のビジネスモデルを提供します。その結果、売上げの上限を超えるだけでなく、業界や社会の発展に貢献できる中心的存在となる人材を多数輩出します
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