教室集客 TSNAGARU
教室集客 TSNAGARU

レザークラフト教室のネット集客(生徒募集)について

レザークラフト教室のネット集客(生徒募集)について、お話したいと思います。

取り組むべきことは、大きくわけるとつぎの2つです。

まず、ホームページアクセスを集めて来る「集客」

そして、集めたアクセスを入会に結びつける「成約」です。

ホームページへの集客について有効な方法のひとつは「SEO対策」(Yahoo!やGoogleなどの検索結果で上位に表示させること)だと考えています。

このとき大切なのは、例えば「世田谷区 レザークラフト教室」のように、地域名とスクールのジャンルを組み合わせたキーワードで上位表示を狙うことです。

つぎに、集めたアクセスから入会に結びつける(成約)ためのポイントをいくつかご紹介します。

ひとつは、生徒の方の作品を掲載しましょう。

そうすることで、自分もこういったものが作れるようになるという目安にすることができます。

また「自分でも作れるか不安だったけれど、先生が丁寧に教えてくれて作ることができて嬉しい」といった生徒の方からの感想というのは、不安点を解消することになります。

その他には、レッスン風景や先生の写真などを掲載する

こういった要素は、お客さんの不安点を解消することにつながります

そして一番重要なのは、連絡先を大きく目立たせることです

お客さんが、連絡したいと思ったときにぱっと目につくことは、実はとてもとても大事なのです