スペイン語教室(講座)のネット集客(生徒募集)について

スペイン語教室(講座)のネット集客(生徒募集)について、お話したいと思います。

取り組むべきことは、大きくわけるとつぎの2つです。

まず、ホームページアクセスを集めて来る「集客」

そして、集めたアクセスを入会に結びつける「成約」です。

ホームページへの集客について有効な方法のひとつは「SEO対策」(Yahoo!やGoogleなどの検索結果で上位に表示させること)だと考えています。

このとき大切なのは、例えば「世田谷区 スペイン語教室」のように、地域名とスクールのジャンルを組み合わせたキーワードで上位表示を狙うことです。

つぎに、集めたアクセスから入会に結びつける(成約)ためのポイントをいくつかご紹介します。

ひとつは、どのくらい上達できるのか?が、イメージできるようにすることが大切です。

例えば、ある生徒の方の、通いはじめた頃の会話シーンと6ヶ月後の会話シーンを映像で見せることができれば、実際に自分がどのくらい上達できるのか?をイメージしやすくなります。

その他には、レッスン風景や先生の写真を掲載する

これらは、お客さんの不安点を解消することにつながります

そして一番重要なのは、連絡先を大きく目立たせることです

お客さんが、連絡したいと思ったときにぱっと目につくことは、実はとてもとても大事なのです

教室集客の“はじめの一歩”とは?

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