夢や目標は口に出すと叶う

「口に出す」って大事っていうお話です。

ボクは、今年は人前で話す機会を増やしたいと
思っています。

おととしぐらいから、ネットビジネスの勉強会を
定期的に行ったりする中で、年々、人前で話す機会を
いただくことが多くなりました。

で、これが結構楽しいのね(笑)

ボクの場合は、いかに笑いを取るか?しか考えてないんですが(笑)

でも「おもしろくてタメになる」をつねにテーマに
このブログも書いているので、話す時もそのスタンスは一緒です。

それでですね、ボクがお話できることというのは
主に「ネットビジネス」です。

特に、地域性のある店舗への集客とか、あと文章術に
関してもずっと勉強と実践を積み重ねてきたので専門分野です。

そういうのを求めている人の前で、話したいなと
思っているんですね。

それを最近は機会があれば、いろんな人に話すように
しているんです。

「いやぁ~、ボク今年は人前で話す機会をたくさん
作りたいんですよ~」

そうすると、実際に「あ、それだったら」とお話させて
いただく機会を提供してくださる方がいらっしゃったりするんです。

昨日も新年会でその話をしたら、ちょうど講師を探して
いたという方がいてくださって、

そこで話がまとまりました(笑)

改めてやりたことは口に出して言ってみるもんだな
感じている今日この頃です。

ここで大事なことは「誰かに話す」ということですね。

自分がやりたいこと、なりたいものを口に出す
というのは、人に話すということだと思うんです。

それは当然、人に会わないとできません。

家でパソコンの前でカチャカチャやってては
人には会えないですからね。

もちろん、スカイプでという方法もありますが。

でもやっぱりボクは直接人と会って、そこから
伝わるものってあると思うんです。

だから、人と会って膝をつき合わせて自分の想いを語る。

やっぱり、人は一人ではできることって限られて
いますからね。

いろんな人に会って、ときに自分を助けてくれる仲間に出逢う。

もちろん、自分で助けになることがあればできる限り
協力してあげる。

そうやって、いろんなことを実現させて行けば
いいんじゃないでしょうか。

ネットで生徒募集をすると言っても、リアルで会って仲良くなった方が
ブログで紹介してくださったりすることだってあるんです。

ですから、そうやっていろんな人にリアルで会う機会を
作って、そこで自分のやりたいことを伝えて行く。

とても大事なことだと思いますね。

「夢は口に出すと叶うよ」

なんて、昔聞いたことがありますし、実際そうだと思います。

でも、ちょっとここ最近の自分は「夢」とか「目標」と
いった言葉にう背を向けていた気がします。

だけど、今年はちゃんと「夢」や「目標」に向き合って、
実現させていきたいなと思っています。

教室集客の“はじめの一歩”とは?

教室集客
教室集客
教室集客

特別無料動画セミナーについて、くわしくはこちらをクリック⇒

下記フォームにお名前とメールアドレスをご入力のうえ
今すぐ特別無料セミナーを受け取ってください

メールアドレス(必須)
例) sample@highcommunication.jp
お名前(必須)
例) 山田花子

【ご入力時のお願い】携帯電話・スマートフォン・WEBメール(Yahoo!メール、Gメールなど)でご登録の方は、確実にメールがお届けできますよう、パソコンメールおよび「info@highcommunication.jp」からのメール受信許可設定をお願いいたします。お手数をおかけ致しますが、よろしくお願いします。

【教室集客ツナガルのミッション】

  • 先生が、ありのままの個性を発揮して理想の教室経営を実現するサポートをする
  • 先生のみならず、先生方の業界の発展に貢献する
  • 誰もがありのままで生きられる「調和の世界」を実現する
経営において大切にしたいこと
教室集客 ツナガル