ヘッダーイメージ ヘッダーイメージ

増地先生マジックに感謝しております

大阪市 書道教室 ネット集客Q1.増地にご相談いただく前、どんなことにお悩みでしたか?

A1.インターネット集客がままならず、どうしていいかモンモンと悩んでいました。というのも、ある起業セミナーでIT集客を学び、WPホームページ(ブログ)を開設。

ワードプレス(WP)とアメブロの2本立てにSNSを加えて約2年ほど、不定期ですがブログ更新していました。アメブロにいたっては、フォロワー2000名にまで達しましたが、しかし、体験レッスンのお申し込みはチラ状態。WPのユーザー数も2017年12月は、437人/月でこのままではいけないと不安が募るばかり・・あてにしていたIT集客が全然結果を出せない状態でした。なんとかしなければならない!モヤモヤが続いた日々でした。

Q2.どちらで、増地およびTSUNAGARUのホームページをお知りになられましたか?

A2.モヤモヤが続く中、教室ビジネス専門のIT集客を得意とする業者さんを探すようになりました。これまでは、IT集客(キャッチコピー)の知識を漠然と書籍やネットで得ていただけで、どれもこれも総論や具体的であっても教室ビジネスにしっくりこない感じがしてなりませんでした。いよいよ自己流ではダメだという判断のもと、地域密着の教室ビジネスに特化した情報をかき集めた訳です。

集めたといってもグーグル検索が主ですが・・。検索キーワードは「教室ビジネス」「集客」「ホームページ」。一画面目に掲載されている記事をチェックして運よくTUNAGARUのホームページにたどり着きました。

Q3.増地に、サポートをすぐに依頼しようと思いましたか?すぐには依頼されなかったとしたら、それはどうしてですか?

A3.たどり着いたホームページは、他のものとちがって刺激的でした。いろんな教室ビジネスに特化しており、とっても信憑性の高い具体的事例が盛り込まれていました。

「ここかな!?」って直感で思いましたね。けど、しばらくは躊躇してしまいました。なぜかというと・・増地先生のビジュアルがうさんくさかったからです(笑)

Q4.似たようなネット集客コンサルタントや集客に関するサービスがある中で、増地にご依頼くださった一番の決め手は何でしたか?

A4.ところが、うさんくさくなかったのです。

悩んだあげく、TUNAGARU無料コンサルを申し込もうと思ったのですが、まずは、自分の考えを増地先生に届けようと、率直な思いを直接メールさせていただきました。ちょうど2017年年の瀬、気分がバタバタした頃だったでしょうか。すると、翌日になんとビデオレターをいただいたのです。

教室運営ノウハウに関する先生のホームページは、十分すぎるほど興味深い記事が網羅されており、隅から隅まで熟読しました。また、他の集客コンサルよりも圧倒的な現場の声・具体的なお客様の声も私の背中を押してくれました。でも最終的には、私は、おそらく先生がどんな人柄なのかをチェックしたかったのでしょう。それを確かめるために直接メールをしたんですね。いただいたビデオレターをもとに、先生と直接ラインで会話させていただくこととなり、先生の親身になってくれる人柄と教室ビジネスに対するキャリア的なものを肌身に感じることが出来たのが最後の決め手となりました。

あともうひとつ・・うさんくさいかもとか失言してしまいましたが、見た目に対してセンスがある方かどうかも確かめたかったのも事実。センスというのは見た目ではなく、顧客目線になって信頼関係を築ける思考センスがあるかどうか、これも最終的な決め手となりましたね。

Q5.実際に、サポートを受けられた感想をお聞かせください。

A5.まずは、ホームページの抜本的見直しから取り組みました。

事前のヒアリングがなかなか濃い内容でして、改めて自分と向き合ういい時間となりました。じっくり先生とキャッチボールさせていただき、一か月後くらいに新しいトップページが出来上がったわけですが、その時のなんともいえない不思議な興奮は今でも忘れてはいません。

めっちゃ文章書くのん上手い人やなって・・なんといってもヘッダーのインパクトとトップページのボリュームに驚きました。ある程度予想はしていたものの、ヒアリングでお伝えさせていただいたことが手に取るような感情的な言葉で、物語のように綴られており感激したのを覚えています。
そして、魔法のような言葉で生まれ変わったホームページからは、徐々に反響が出はじめました。しばらく様子をみる段階では、今までの集客ツールの見直しや具体的にやること、そして、あえてやらないことなどを明確にしながら、自分自身の事業ミッションがぶれないようにご指導くださいました。

徐々に反響が出はじめた2ヶ月後のこと、ためしにヤフー広告(YDN)をしてはどうかと提案くださいました。すると半年ほどで検索順位が上昇し「書道教室 大阪市」では、一画面目に表示されるようになり、ピンポイントのエリア「大阪市中央区」では、なんと一番目に表示されるまでに。それ以降、ブログの記事ワードにも気を配りながら月イチペースで更新する程度でしたけど、確実にSEO効果がでてきたのでしょうか・・。
おかげさまで、今ではコンスタントに体験レッスンの問い合わせが入るようになり、2017年12月のホームページのユーザー数が437/月に対して、2018年同月のユーザー数は3899/月となり前年の8.9倍となりました。本当に上位表示されるんだと増地先生マジックに感謝しております。

ただ、ここからが問題です。上位表示だけが目的ではなく、ここからどうビジネスモデルをブラッシュアップしていくか。そういった視点をお持ちの増地先生であるからこそ、上位表示されるようになった今でも、コストがかかろうともお世話になっているんだろうなと・・ 私にとってはかけがえのない顧客目線に寄り添ったITメンターであることにちがいないと確信しております。これからも本音でざっくばらんにご指導の程よろしくお願いいたします。

書道教室 藤田 溪春さま

大阪市中央区の溪春書道教室≫

教室集客が、今だけ“無料”で学べる動画セミナー

教室 集客

【サンプル画像】
教室 集客

無料動画セミナーについて、詳しいご案内はこちらをクリック⇒

無料動画セミナーのお申し込みは、下記にメールアドレスとお名前を入力して「無料で試してみる」をクリックください。

お申し込み後、すぐに第1回目の動画講座をお届けいたします。

メールアドレス (必須)
例) sample@highcommunication.jp
お名前 (必須)
例) 山田花子

【ご登録時のお願い】携帯電話・スマートフォン・WEBメール(Yahoo!メール、Gメールなど)でご登録の方は、確実にメールがお届けできますよう、パソコンメールおよび「info@highcommunication.jp」からのメール受信許可設定をお願いいたします。お手数をおかけ致しますが、よろしくお願いします。

【TSUNAGARUのミッション】

  • 先生および教室が“すでに持つ価値”を引き出し、お客さまから選ばれる圧倒的な強みを生み出すために親身になって徹底的に頭を絞ります
  • 最新のインターネットマーケティングを提供し、先生ご自身が集客に手間をかけなくてもお客さまが集まる仕組みを構築するとともに、先生がレッスンに専念できる環境づくりをサポートいたします
  • 従来のビジネスモデルに捉われない、新たな教室のビジネスモデルを提供します。その結果、売上げの上限を超えるだけでなく、業界の発展および社会のさまざまな問題を解決する中心的存在となる人材を多数輩出し、豊かで平和な社会の実現に貢献します
  • 私たちは「豊かさ」を「やりたいことを、やりたいときにできる能力」と定義します。私たちは、売り上げを伸ばしても、それに伴って時間や心身の健康が奪われることを断固拒否します。すべてのお客さまの「豊かさ」の向上に貢献します
友だち追加
LINEから、お問い合わせ・お申し込みができます
このページのTOPへ

サブメニュー(タッチすると開きます)
友だち追加
LINEから、お問い合わせ・お申し込みができます
お問い合わせはこちらをクリック

お問い合わせ

個別サポートやホームページ制作などをご検討されている方のご質問に、増地がメールにてご回答いたします。

お問い合わせはこちらをクリック⇒

【保存版】無料動画講座

「生徒さんが倍増する“魔法のルール”」

くわしくはこちらをクリック⇒

メールアドレス
(必須)
お名前
(必須)

「info@highcommunication.jp」からのメール受信許可設定をお願いいたします。

教室集客の専門家

教室集客コンサルタント 増地崇志

教室集客コンサルタントの増地 崇志です。
教室のネット集客ならお任せください。教室の集客をネットを活用して“自動化”させ、先生を集客の苦労から解放することが私のミッションです。


生徒さんが倍増する“魔法のルール”とは⇒