チョークアート教室をはじめて、ネット集客できるか?

チョークアート教室 ネット集客

チョークアートは、近年、非常に注目されてきています。

東京などでは、大きな黒板に緻密な絵画がチョークで描かれているのを見かけます。

多くの人を楽しませる新しいアート形態のひとつとして、ショッピングモールやホテル、飲食店などでのニーズはこれからますます高まって行くと思います。

ですので、チョークアートを教える「チョークアート教室」へのニーズも高まってくるかもしれません。

そこでチョークアート教室をはじめたときに、ネット集客の方法を考えてみたいと思います。

ネット集客は2つのことをするだけ

ネット集客というのはどんな教室であれ、どんなビジネスであれ取り組むべきことは大きく分けて2つしかありません。

それは

集客 と 成約 です。

ホームページにアクセスを集め(集客)、そして申し込みに結びつけて行く(成約)。

このふたつの観点で見ると、チョークアート教室にまずアクセスを集めるためにあ「SEO対策」に取り組むことをおススメします。

先生の教室がある「地域(市区町村)名」と「チョークアート」を組み合わせたキーワードで検索した際に、上位表示されていることをめざしたいところです。

例えば

「世田谷区 チョークアート」

こんな感じのキーワードです。

このようなキーワードで上位表示できると、先生のチョークアート教室に通う見込みの高いアクセスが集まりはじめます。

作品で成約率アップ!

つぎに集めたアクセスから教室への申し込みに結びつけるためのポイントをお伝えします。

やはりチョークアート教室ですので、先生や生徒さんの作品をしっかりと見せてあげるとよいでしょう

先生の作品からは「このような作品を描く先生から習うことができる」ということが、見込み客の方に理解できます。

また生徒さんの作品からは「自分もこんなチョークアートを描くことができるようになる」ということが理解できます。

このように、ヴィジュアルイメージが成約で非常に重要になると考えます。

この他にもネット集客のポイントはありますが、大きな要素として今回お伝えしたことを取り入れたチョークアート教室のホームページは、比較的生徒さんは集まりやすいと思います。

教室集客が、今だけ“無料”で学べるオンラインセミナー

無料オンラインセミナーについて、詳しいご案内はこちらをクリック⇒

無料オンラインセミナーのお申し込みは、下記にメールアドレスとお名前を入力して「無料で試してみる」をクリックください。

お申し込み後、すぐにご視聴いただけます。

メールアドレス(必須)例) sample@highcommunication.jp
お名前(必須)例) 山田花子

【ご入力時のお願い】携帯電話・スマートフォン・WEBメール(Yahoo!メール、Gメールなど)でご登録の方は、確実にメールがお届けできますよう、パソコンメールおよび「info@highcommunication.jp」からのメール受信許可設定をお願いいたします。お手数をおかけ致しますが、よろしくお願いします。

【TSUNAGARUのミッション】

先生および教室が“すでに持つ魅力”を最大化し、お客さまから選ばれる教室づくりを親身に徹底的にサポートをします。その結果、高い収益とやりがいを実現する教室を多数創出することに貢献します

ネットからのお問い合わせはこちらをクリック

LINEからも、お問い合わせいただけます

友だち追加

教室別、生徒の募集方法
教室集客【TSUNAGARU】