ヘッダーイメージ ヘッダーイメージ

【ホームページ制作実例】西宮市 ピラティススタジオ パザパさま

西宮市 ピラティススタジオ PAS A PAS(パザパ)
西宮市 ピラティススタジオ PAS A PAS(パザパ)

【集客型ホームページ制作事例】
兵庫県西宮市にありますピラティススタジオPAS A PAS(パザパ)さんのホームページは、ネット集客における非常に参考になるケースと言えます。

とりわけ今回注力した点は「写真」です。

中でもクライアントの皆さまからご提供いただいたBefore&Afterの写真は、ピラティスの有効性や効果性を認識していただくうえでの非常に貴重な要素となりました。

通常このような写真のご提供は難しいケースが多いのですが、サイトオーナーさんのお人柄や日ごろからの信頼関係の構築によって提供していただくことができました。

そしてそれらの写真が、見込み客の方にとっての信頼性を高める大きな要素になっています。

ホームページ集客の成約率を高めるためには「見込み客の方が抱く不安点をひとつひとつ解消すること」が重要です。

例えば、

・どんな先生が教えてくれるの?
・どんな感じでレッスンをしてくれるの?
・難しくない?
・しんどくない?
・通いつづけられそう? etc

こういった要素を、丁寧に和らげてあげるようにします。

具体的には「どんな感じでレッスンをしてくれるの?」という不安には、レッスン風景の写真をふんだんに盛り込むことが和らげることができます(特に大きく掲載することはとても大切です)。

また「難しくない?」といった不安点には「はじめての方でも丁寧に指導いたします」や「当スクールははじめての方もたくさん学んでおられます」といった文言を記載することで和らげてあげることができます。

制作プロセスにおいて印象的だったのは、サイトオーナーさんの「言葉の扱い方の繊細さ」でした。

あくまで私の経験則でしかないのですが、わりとフィットネスに携わる方は身体感覚が鋭い方が多いように感じます。

ご自身の肌感覚でホームページ内の表現において「この表現がどこか違和感を感じる」といったことを訴えかけてくださいます。

今回も「ピラティス」という、体の奥深い部分にまで意識を届かせ、自身の体を自在に操る方がクライアントさまでしたので、その微細な表現にまで意識される繊細さに感嘆いたしました。

改めて、ネット集客のプロである私とその道のプロである先生とが協業によってホームページを創り上げているのだと感じさせてくれるプロジェクトであったと言えます。

教室集客が、今だけ“無料”で学べる動画セミナー

教室 集客

【サンプル画像】 教室 集客

無料動画セミナーについて、詳しいご案内はこちらをクリック⇒

無料動画セミナーのお申し込みは、下記にメールアドレスとお名前を入力して「無料で試してみる」をクリックください。

お申し込み後、すぐに第1回目の動画講座をお届けいたします。

メールアドレス (必須) 例) sample@highcommunication.jp
お名前 (必須) 例) 山田花子

【TSUNAGARUのミッション】

  • 先生および教室が“すでに持つ価値”を引き出し、お客さまから選ばれる圧倒的な強みを生み出すために親身になって徹底的に頭を絞ります
  • 最新のインターネットマーケティングを提供し、先生ご自身が集客に手間をかけなくてもお客さまが集まる仕組みを構築するとともに、先生がレッスンに専念できる環境づくりをサポートいたします
  • 従来のビジネスモデルに捉われない、新たな教室のビジネスモデルを提供します。その結果、売上げの上限を超えるだけでなく、業界の発展および社会のさまざまな問題を解決する中心的存在となる人材を多数輩出し、豊かで平和な社会の実現に貢献します
  • 私たちは「豊かさ」を「やりたいことを、やりたいときにできる能力」と定義します。私たちは、売り上げを伸ばしても、それに伴って時間や心身の健康が奪われることを断固拒否します。すべてのお客さまの「豊かさ」の向上に貢献します
このページのTOPへ

サブメニュー(タッチすると開きます)
お問い合わせはこちらをクリック

お問い合わせ

個別サポートやホームページ制作などをご検討されている方のご質問に、増地がメールにてご回答いたします。

お問い合わせはこちらをクリック⇒

【保存版】無料動画講座

「生徒さんが倍増する“魔法のルール”」

くわしくはこちらをクリック⇒

(必須)
(必須)

教室集客の専門家

教室集客コンサルタント

教室集客コンサルタントの増地 崇志です。
教室のネット集客ならお任せください。教室の集客をネットを活用して“自動化”させ、先生を集客の苦労から解放することが私のミッションです。


生徒さんが倍増する“魔法のルール”とは⇒