ホームページ制作実例をご紹介します。
アンシェント・メモリーオイルの通販サイトLe・chaton(ル・シャトン)さんです。
アンシェント・メモリーオイル通販サイト Le・chaton(ル・シャトン)
ホームページのキャプチャー画像にも映っているカラフルなボトルに入っているのが「アンシェント・メモリーオイル」です。
アンシェント・メモリーオイルは、恋愛運や金運、幸運などをサポートしてくれるパワーを持つオイルだそうです。
それに加えて、こちらのLe・chatonさんではオリジナルブレンドのオイルを販売しておられ好評なのだそうです。
Le・chatonオーナーのかなつみえこさんは、これまで5年以上に渡りアンシェント・メモリーオイルをブレンドし販売して来られました。その数は3,000本を超えているそうです。
かなつさんは、おもにアメブロを中心に集客および販売を行って来られました。
今回、販売システムおよび商品管理の利便性の向上を目的とし、ホームページ制作を検討しておられました。そこで、カートシステム「カラーミーショップ」でのホームページ制作をいたしました。
また商品特性から、スマホユーザーの閲覧率が高いことが想定できました。
そこで、スマホに対応したホームページ「レスポンシブデザイン」でのホームページ制作を行いました。
もともとカラーミーショップは、既存のテンプレートを用いてもスマホ対応しているのですが、より利便性の高い導線づくりや、購買欲求を喚起するデザイン性を考慮したスマホページを構築して行きました。
先にも書いたように、かなつさんはこれまでの販売実績から、お客さまのニーズを熟知しておられると思います。そのため、お客さまが求めておられる商品を、適切にPRし販売をしておられます。
通販サイトが成功するかどうか、というのはマーケティング力の前に「商品力」で決まると僕は考えます。
言い換えるなら、自分が売りたいものを売るのではなく、お客さまが欲しいものを提供する。これができるとマーケティングを仕掛けなくても売れて行きます。
そのように「売れる商品」にマーケティングが掛け合わせることで、商品が安定・継続的に売れつづけるようになります。
かなつさんは、これからもお客さまに寄り添い商品を提供しつづけられることと思います。
今回ご紹介したような「通販サイト」の制作も弊社では承っております。
ご興味をお持ちの方は、お問合せください。