【ホームページ制作事例】アレクサンダー・テクニーク神戸さま

アレクサンダー・テクニーク神戸
アレクサンダー・テクニーク神戸⇒

【集客型ホームページ制作事例】
神戸市にスタジオを構える「アレクサンダー・テクニーク神戸」さんのホームページを制作させていただく際には、神戸のスタジオにお邪魔して実際のセッションを受けさせていただきました。

世の中には(当然のことながら)私の知らない商品やサービスがゴマンとあります。

今回制作させていただいた、ホームページでご紹介している「アレクサンダー・テクニーク」もそのひとつでした。

そういったケースでは、できるかぎり私自身も体験するようにしています。そうすることが、より顧客視点に立ったベネフィットを提供できると考えているからです。

実際に体験してみたアレクサンダー・テクニークは、言葉に表現するのが難しいくらいに深遠なメソッドでした。

うまく表現できませんが、そのとき私が課題だと感じていただことが数十分後のセッションで解決するどころか問題が存在しなくなっていたのです。

しかしそればマジックでもスピリチュアルでもなく、私が自身の体を意識して使うことで起こった変化だったのです。

心と体は密接に結びついていること、そして人間の体の神秘性を改めて感じさせられたセッションでした。

さてアレクサンダー・テクニークの歴史は深く、欧米ではアクターやアスリートのパフォーマンスの改善や向上に効果的なメソッドとして取り入れられてきました。

しかし日本においては、これから認知が深まって行く段階であるというのが、私とクライアントさん双方の見解でした。

とは言え、日本においても自身のパフォーマンスアップなどを目的としてアレクサンダー・テクニークを求めている人口が確実に存在していることも事実でした。

そのような状況を踏まえ、今回のホームページ制作においてはアレクサンダー・テクニークをすでに知っている方、アレクサンダー・テクニークを取り入れたい方、すでに取り入れている方を対象とした情報提供を意識しました。

これから広く認知して欲しいからこそ、今すでにアレクサンダー・テクニークを知っておられる方に十分にその効果を実感していだくことが先決だと判断したのです。

つぎに、アレクサンダー・テクニークを知っている方、取り入れたい方にとっての一番の検討課題は「それを誰から習うか?」になります。

またすでにアレクサンダー・テクニークを実践したことがある方であっても、グループセッションと個人セッションでは受けてみた感想は違うこと、

さらにはアレクサンダー教師によって、セッションを受けてみた感想に違いがあることを事前のヒアリングの中でクライアントさんから伺っていました。

ですからサイトオーナーである柴山さん(アレクサンダー教師)がどんな人物で、どんなスタンスでアレクサンダー・テクニークを提供しているのか?

つまり柴山さんの個性を浮かび上がらせることが、ホームページの役割としては非常に重要であると考えました。

同時に、アレクサンダー・テクニークが持つ”深遠さ”を損ねないように全体的なトーンに一貫性を持たせることにも意識を置きながら制作を進めて行きました。

深遠であるがゆえに、感覚を言葉で表現することの難しさはあります。

しかしそこで諦めず果敢に挑戦することで、アレクサンダー・テクニークの未来が切り拓かれて行く。

アレクサンダー・テクニークの未来の一端をこのホームページが担っていることを自覚すると、責任を感じるとともに、未来を創り出すことができる自由な可能性にワクワクする感覚を覚えていました。

教室集客の“はじめの一歩”とは?

教室集客
教室集客
教室集客

特別無料動画セミナーについて、くわしくはこちらをクリック⇒

下記フォームにお名前とメールアドレスをご入力のうえ
今すぐ特別無料セミナーを受け取ってください

メールアドレス(必須)
例) sample@highcommunication.jp
お名前(必須)
例) 山田花子

【ご入力時のお願い】携帯電話・スマートフォン・WEBメール(Yahoo!メール、Gメールなど)でご登録の方は、確実にメールがお届けできますよう、パソコンメールおよび「info@highcommunication.jp」からのメール受信許可設定をお願いいたします。お手数をおかけ致しますが、よろしくお願いします。

【教室集客ツナガルのミッション】

  • 先生が、ありのままの個性を発揮して理想の教室経営を実現するサポートをする
  • 先生のみならず、先生方の業界の発展に貢献する
  • 誰もがありのままで生きられる「調和の世界」を実現する
ホームページ制作事例
教室集客 ツナガル