キャンセル待ちになるスタジオも出てきました

PILATES STUDIO MOVEMENT 代表 北 佳子さま結論からいうと、「本当に依頼して良かった。」、そして、更にいうと「増地さんにしかできない仕事。」だと、完成されたホームページを見て思いました。

増地さんと打ち合わせを重ね、また一見関係なさそうなワークに取り組んでみた結果、私の中にある本当の思いを引き出してくださりました。

それこそが私の魅力であり、強みであり、結果コンセプトとなりました。

私のホームページは1ページをのぞき、自身で文章を書きました。

それは増地さんより「文章書くのが下手でも本人が書いた方が温度がある(こんな感じにいってくれたと思う)」と言って頂いたからです。

しかし作業を進めて行く中で、ひとつのページだけ筆が進みません。それは私の教え子を紹介するページ、彼らを紹介し情報を求める人が彼らへコンタクトを取れる様、チャンスを作りたかったのです。

そしてこれがホームページをリニューアルする一番の理由でした。

彼らの素晴らしさを表現したいけれど、書き進めるとなんだか手前味噌のようで、また日本人独特の謙遜が出てきたり、上手く行きません。そこで増地さんにご相談したところ、興味深いワークをしてくださりました。

最初は半信半疑でワークしていましたが、進める中ですぐに気づきました。私の内面を引き出してくださっていることに。そこから増地さんが文章を完成してくださりましたが、そのことばは、どこをとっても私が言いたかったことでした。

完成したホームページを初めて見た時、凍り付いてなにも言葉がでてこなかったことを今でも鮮明に覚えています。そのコンセプトがガンガンと私の中に入ってくるのです。「本当の自分の姿」「ありのままの自分」、そこにある「魅力」を増地さんは引き出し、そしてことば、デザインを使って表現してくださいました。

その効果はすぐに表れました。
まずホームページで紹介した教え子の元へ続々と問い合わせが増え、キャンセル待ちになるスタジオも出てきました。

そして、新規の問い合わせが一番驚きました。
まず、どの問い合わせも言葉使いがとても丁寧、また皆うちのスタジオにいらっしゃりたい目的が明確、だからこそ、私自身伝えたい方に伝えられる、仕事をしたい人と仕事ができる。

だからこそ毎日楽しく仕事ができるのです。

増地さんが伝えるメッセージは、文章を読む人、話しを聞く人がハッピーにポジティブになっていくのです。

私もそうでした。それが増地さんの才能かと思っていたのですが、伺うと経験を積み重ねたトレーニングと日本語や日本人の性質の研究があってとのこと。それらのノウハウ是非広めて頂きたいと思います。

PILATES STUDIO MOVEMENT 代表 北 佳子さま

教室集客の“はじめの一歩”とは?

教室集客
教室集客
教室集客

特別無料動画セミナーについて、くわしくはこちらをクリック⇒

下記フォームにお名前とメールアドレスをご入力のうえ
今すぐ特別無料セミナーを受け取ってください

メールアドレス(必須)
例) sample@highcommunication.jp
お名前(必須)
例) 山田花子

【ご入力時のお願い】携帯電話・スマートフォン・WEBメール(Yahoo!メール、Gメールなど)でご登録の方は、確実にメールがお届けできますよう、パソコンメールおよび「info@highcommunication.jp」からのメール受信許可設定をお願いいたします。お手数をおかけ致しますが、よろしくお願いします。

【教室集客ツナガルのミッション】

  • 先生が、ありのままの個性を発揮して理想の教室経営を実現するサポートをする
  • 先生のみならず、先生方の業界の発展に貢献する
  • 誰もがありのままで生きられる「調和の世界」を実現する
成功事例
教室集客 ツナガル