私自身、文章が苦手で、言葉で相手に自分の想いや考えを伝えられないことが多々あり、悩みでした。
だから直接顔を合わせないと、自分の想いや気持ちは伝えられないからと思っていましたし、もっというと直接会える人だけに想いを伝えたらいいとも思っていました。HPを作ろうと思わなかったのは、それが大きな理由でした。
しかし聞き上手なますたか先生は、要点をまとめきれてない私の話を一から丁寧に聞いてくださり、私の気持ちが込められてる言葉に置き換えてくださいました。
またコンセプトを決めるワークでは、いつも当たり前にやっていることが自分の強みだったことを発見できました。
出来上がったレターを何度も読み返しました。
そうそう、これを伝えたかったんだと、なんだか喉につっかえていたものが、ぽろっととれた感じがして、それと同時に、使命感が強く湧き出てきました。
「言葉は未来を創る」
言葉が苦手だった私が言葉にすることにより、ちゃんと伝わることもあるのだと知りました。
そして、ちゃんと言葉を伝えられるようになれば今以上にお仕事が充実するかも・・・と思いました。今でも十分充実しているので、欲張りですかね?笑
HP作成のプロセスは奥が深く、自分と向き合う貴重な時間となりました。
今の自分と向き合う時間を頂けたことが有り難かったです。なかなか自分では逃げ道をつくってしまい、あえて向き合う時間をとることはなかったと思います。
パーソナルトレーナー 三浦 さなえさま