【お菓子教室集客】体験レッスンに集めましょう

お菓子教室 集客

お菓子教室のネットを使った集客方法について、お伝えしたいと思います。

最近は、ご自身の経験や特技を活かして自宅でお菓子教室を開催されておられる方も多いと思います。

ぜひ、ネットを活用してご自身のお菓子教室を広く認知してもらい、教室に生徒さんが集まって欲しいですよね。

体験レッスンへの集客がカギ

お菓子教室のネット集客では、体験レッスンへの集客に注力されることをオススメします。

ネットでお菓子教室を探している段階でのお客さまには、不安がいっぱいあります。

例えば、

  • どんな先生なんだろう?
  • どんなレッスンをしてくれるんだろう?
  • どんなメニューをレッスンするんだろう?
  • どんな生徒さんが通ってるんだろう?
  • 私でもできるようになるかしら? etc

こうした不安がある中で、入会金を払って月謝を払って通うと決めるのは心理的に抵抗感があります。

そのような不安を一気に解消してくれるのが、体験レッスンです。

不安を解消してあげる

お菓子教室には興味がある、でも入会して通うのはまだ決められない・・・

これが、お菓子教室のホームページを見ているお客さまの心理です。

「習えるなら習いたい」と思っておられるお客さまと「一度でもレッスンを受けてもらえたら、ウチのことはわかってもらえるはず!」と思っておられる先生。

このどちらもが満足できる機会が体験レッスンです。

実際にレッスンを受けてもらうことで、上記の不安は解消されます。

不安を信頼に変える

こうして体験レッスンを通じて、生徒さんの不安は解消されます。

不安が解消されると、それはオセロをクルッとひっくり返したように「信頼」に変わります。

そうして不安を信頼に変え、信頼をひとつひとつ積み重ねて行くほどに生徒さんが入会する確率が高まります。

そのように、ホームページでダイレクトに「入会募集」とするよりも、まずは体験レッスンに参加してもらうことに注力したほうが結果的に、入会者が増えて行く傾向にあります。

教室集客の“はじめの一歩”とは?

教室集客
教室集客
教室集客

特別無料動画セミナーについて、くわしくはこちらをクリック⇒

下記フォームにお名前とメールアドレスをご入力のうえ
今すぐ特別無料セミナーを受け取ってください

メールアドレス(必須)
例) sample@highcommunication.jp
お名前(必須)
例) 山田花子

【ご入力時のお願い】携帯電話・スマートフォン・WEBメール(Yahoo!メール、Gメールなど)でご登録の方は、確実にメールがお届けできますよう、パソコンメールおよび「info@highcommunication.jp」からのメール受信許可設定をお願いいたします。お手数をおかけ致しますが、よろしくお願いします。

【教室集客ツナガルのミッション】

  • 先生が、ありのままの個性を発揮して理想の教室経営を実現するサポートをする
  • 先生のみならず、先生方の業界の発展に貢献する
  • 誰もがありのままで生きられる「調和の世界」を実現する
教室別、生徒の募集方法
教室集客 ツナガル