ヘッダーイメージ ヘッダーイメージ

【ホームページ制作実例】アロマペットサロン ウィズさま(大阪市平野区)

大阪市 平野区 アロマペットサロン ウィズ
大阪市平野区 アロマペットサロン・ウィズ⇒

【集客型ホームページ制作事例】
大阪市平野区にありますアロマペットサロン・ウィズさんは「ホリスティック・ケア」に積極的に取り組んでおられるペットサロンさんです。

「ホリスティック」とは「全体・つながりバランス」といった意味で「ホリスティック・ケア」とは身体の一部のケアだけではなく、心身のケアをバランスよく行うことを意味しているそうです。

私自身、ペットサロンと聞くと“トリミング”が真っ先に思い浮かんだのですが、それはウィズさんにとってはごく一部のメニューしか過ぎません。

アロマペットサロン・ウィズさんでは、トリミングだけでなく動物が本来持っている自己治癒力や自己回復力を高めることにより心身のトラブルを少なくし病気になりにくい体作りをトータルでケアなさっておられます。

また、ペットの健康には飼い主である私たち人間の知識や取り組みも欠かせません。

そのため、定期的にしつけ教室や各種セミナー(TERAKOYA)なども開催しておられ、人もペットもしあわせに暮らす事ができる、啓蒙活動にも力を入れておられます。

店名に「アロマ」とあるように、こちらのお店ではトリミングなどに「アロマトリートメント」を取り入れておられます。

また私ははじめて知ったのですが、ペットのための「クレイパック」が非常に人気メニューなんだそうです。ペット自身もクレイパックをしてもらっている最中に、なんともうっとりと気持ちよさそうな表情をしているんですね。

何が体によくて、何が体によくないのか?意外と私たち人間よりもペットたちのほうが動物的本能で見事に嗅ぎ分けているのかもしれないですね。

さてリニューアルにおいて重視した点は「情報の整理」でした。

サロンさんのようなサービスメニューが多岐に渡る場合には、サービスメニューや対象顧客などによってきちんとカテゴライズし、ページごとにまとめてあげる必要があります。

それによってお客さまに、ホームページを閲覧する導線を提供することが重要になります。

また、ペットの写真は見ているだけでかわいらしくてどこか癒された気持ちになります。そこでワンちゃんの写真を多数提供していただき、見ているだけで癒されるようなそんな印象を与えることにも注力いたしました。

ちなみにこちらのホームページ制作の途中で、私自身、わが家の愛犬を亡くす経験をいたしました。そのときの経験をサイトオーナーさんにお話することで、労っていただきとても心軽やかにしていただくことがありありました。

愛するペットとの別れは避けては通れないものですが、ともに過ごしたかけがえない経験は一生色褪せることはないのだという思いが、ホームページを見るたびに私の中に込み上げて来ます。

教室集客が、今だけ“無料”で学べるオンラインセミナー

無料オンラインセミナーについて、詳しいご案内はこちらをクリック⇒

無料オンラインセミナーのお申し込みは、下記にメールアドレスとお名前を入力して「無料で試してみる」をクリックください。

お申し込み後、すぐにご視聴いただけます。

メールアドレス (必須)
例) sample@highcommunication.jp
お名前 (必須)
例) 山田花子

【ご入力時のお願い】携帯電話・スマートフォン・WEBメール(Yahoo!メール、Gメールなど)でご登録の方は、確実にメールがお届けできますよう、パソコンメールおよび「info@highcommunication.jp」からのメール受信許可設定をお願いいたします。お手数をおかけ致しますが、よろしくお願いします。

【TSUNAGARUのミッション】

  • 先生および教室が“すでに持つ価値”を引き出し、お客さまから選ばれる圧倒的な強みを生み出すために親身になって徹底的に頭を絞ります
  • 最新のインターネットマーケティングを提供し、先生ご自身が集客に手間をかけなくてもお客さまが集まる仕組みを構築するとともに、先生がレッスンに専念できる環境づくりをサポートいたします
  • 従来のビジネスモデルに捉われない、新たな教室のビジネスモデルを提供します。その結果、売上げの上限を超えるだけでなく、業界や社会の発展に貢献できる中心的存在となる人材を多数輩出します
  • 最適な方法で豊かに生きる先生の姿を子どもたちに見せてあげることで、ひとりひとりが個性を最適に発揮し、豊かに生きられる社会づくりに貢献します
友だち追加
LINEから、お問い合わせ・お申し込みができます
このページのTOPへ

サブメニュー(タッチすると開きます)
友だち追加
LINEから、お問い合わせ・お申し込みができます
お問い合わせはこちらをクリック

お問い合わせ

個別サポートやホームページ制作などをご検討されている方のご質問に、増地がメールにてご回答いたします。

お問い合わせはこちらをクリック⇒

【保存版】無料動画講座

「教室のためのネット集客とは?」

くわしくはこちらをクリック⇒

メールアドレス
(必須)
お名前
(必須)

「info@highcommunication.jp」からのメール受信許可設定をお願いいたします。

教室集客の専門家

教室集客コンサルタント 増地崇志

教室集客コンサルタントの増地 崇志です。
教室のネット集客ならお任せください。教室の集客をネットを活用して“自動化”させ、先生を集客の苦労から解放することが私のミッションです。


生徒さんが倍増する“魔法のルール”とは⇒