「フィットネスジムに入会者が集まらない」とお困りならネット集客をオススメいたします。
ネット集客で取り組むべきことは、大きくわけるとつぎの2つです。
まず、ホームページアクセスを集めて来る「集客」。
そして、集めたアクセスを入会に結びつける「成約」です。
ホームページへの集客について有効な方法のひとつは「SEO対策」(Yahoo!やGoogleなどの検索結果で上位に表示させること)だと考えています。
このとき大切なのは、例えば「世田谷区 フィットネスジム」のように、地域名とスクールのジャンルを組み合わせたキーワードで上位表示を狙うことです。
つぎに、集めたアクセスから入会に結びつける(成約)ためのポイントをいくつかご紹介します。
ひとつは、美容的な効用を打ち出すようにしましょう。
体を動かすことで、健康的なベネフィットと美容的なベネフィットを打ち出すことができます。
ただ、健康と美容のどちらが反響がいいかというと、実は美容的側面なのです。
その他には、レッスン風景や先生のお写真、プロフィールなども掲載する。
こういった要素は、お客さんの不安点を解消することにつながります。
そして一番重要なのは、連絡先を大きく目立たせることです。
お客さんが、連絡したいと思ったときにぱっと目につくことは、実はとてもとても大事なのです。