「スポーツジムに入会者が集まらない」とお困りならネット集客をオススメいたします。。
ネット集客で取り組むべきことは、大きくわけるとつぎの2つです。
まず、ホームページアクセスを集めて来る「集客」。
そして、集めたアクセスを入会に結びつける「成約」です。
ホームページへの集客について有効な方法のひとつは「SEO対策」(Yahoo!やGoogleなどの検索結果で上位に表示させること)だと考えています。
このとき大切なのは、例えば「世田谷区 スポーツジム」のように、地域名とスクールのジャンルを組み合わせたキーワードで上位表示を狙うことです。
つぎに、集めたアクセスから入会に結びつける(成約)ためのポイントをいくつかご紹介します。
ひとつは、美容的な側面を打ち出したほうが反応がいいです。
体を動かすことによって、健康的になるという側面と、美しくなるという側面があります。
このふたつ、どちらが反響がいいか?というと美容のほうなんです。
その他には、スタジオレッスン風景や先生のお写真、プロフィールなども掲載する。
こういった要素は、お客さんの不安点を解消することにつながります。
そして一番重要なのは、連絡先を大きく目立たせることです。
お客さんが、連絡したいと思ったときにぱっと目につくことは、実はとてもとても大事なのです。