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料理教室のネット集客(生徒募集)について

料理教室のネット集客(生徒募集)について、お話したいと思います。

取り組むべきことは、大きくわけるとつぎの2つです。

まず、ホームページアクセスを集めて来る「集客」

そして、集めたアクセスを入会に結びつける「成約」です。

ホームページへの集客について有効な方法のひとつは「SEO対策」(Yahoo!やGoogleなどの検索結果で上位に表示させること)だと考えています。

このとき大切なのは、例えば「世田谷区 料理教室」のように、地域名とスクールのジャンルを組み合わせたキーワードで上位表示を狙うことです。

つぎに、集めたアクセスから入会に結びつける(成約)ためのポイントをいくつかご紹介します。

ひとつは、実際に作るメニューの写真を掲載するようにしましょう。

このときのポイントは、レストランなどのメニューのような”おいしそうな”写真です。

また生徒の方の声で、「自分で作れるか不安だったけれど、先生が丁寧に教えてくれて作ることができ、嬉しい」といった感想があると不安点の解消になります。

その他には、レッスン風景や先生のお写真、プロフィールなども掲載する

こういった要素も、お客さんの不安点を解消することにつながります

そして一番重要なのは、連絡先を大きく目立たせることです

お客さんが、連絡したいと思ったときにぱっと目につくことは、実はとてもとても大事なのです

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  • 先生および教室が“すでに持つ価値”を引き出し、お客さまから選ばれる圧倒的な強みを生み出すために親身になって徹底的に頭を絞ります
  • 最新のインターネットマーケティングを提供し、先生ご自身が集客に手間をかけなくてもお客さまが集まる仕組みを構築するとともに、先生がレッスンに専念できる環境づくりをサポートいたします
  • 従来のビジネスモデルに捉われない、新たな教室のビジネスモデルを提供します。その結果、売上げの上限を超えるだけでなく、業界の発展および社会のさまざまな問題を解決する中心的存在となる人材を多数輩出し、豊かで平和な社会の実現に貢献します
  • 私たちは「豊かさ」を「やりたいことを、やりたいときにできる能力」と定義します。私たちは、売り上げを伸ばしても、それに伴って時間や心身の健康が奪われることを断固拒否します。すべてのお客さまの「豊かさ」の向上に貢献します
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教室集客コンサルタントの増地 崇志です。
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