幼児教室(スクール)のネット集客(生徒募集)について、お話したいと思います。
取り組むべきことは、大きくわけるとつぎの2つです。
まず、ホームページアクセスを集めて来る「集客」。
そして、集めたアクセスを入会に結びつける「成約」です。
ホームページへの集客について有効な方法のひとつは「SEO対策」(Yahoo!やGoogleなどの検索結果で上位に表示させること)だと考えています。
このとき大切なのは、例えば「世田谷区 幼児教室」や「狛江市 幼児スクール」のように、地域名とスクールのジャンルを組み合わせたキーワードで上位表示を狙うことです。
つぎに、集めたアクセスから入会に結びつける(成約)ためのポイントをいくつかご紹介します。
ひとつは、幼児教室に通うことで得られるメリットを明記しましょう。
具体的にどんなスキルが身につくのか?、ということを伝えるようにします。
中には、大人も顔負けの記憶力が高まる幼児教室などもあると聞きます。そういった、お子さんの発達にいい面は、しっかりと伝えることが大切です。
また実際に通っている親御さんの声などは、信頼性を高めてくれます。
その他には、レッスン風景や先生のお写真、プロフィールなども掲載する。
こういった要素は、お客さんの不安点を解消することにつながります。
そして一番重要なのは、連絡先を大きく目立たせることです。
お客さんが、連絡したいと思ったときにぱっと目につくことは、実はとてもとても大事なのです。