教室集客 TSNAGARU
教室集客 TSNAGARU

毎月のコンサルは、想像を超えるものでした。で、なぜかわかりませんが、結果もでました

豊能町 シニアのためのパソコン教室「ひなたぼっこ」Q1.増地にご相談いただく前、どんなことにお悩みでしたか?

A1.それまでは、自分でサイトを作っていました。手探りで作り続けてごちゃごちゃしてきたので、サーバー移転をきっかけに、サイトをスッキリ作り直したいなぁと思っていました。

サイトは、「一応在る」だけで、それを見てこられる生徒さんはいませんでした。むしろ、サイトを見て営業をしてくる業者さんのほうが多かったと思います。私自身、サイトは「一応在ればよい」程度にしか思っていなかったので、特に大きな悩みがあったわけではありませんでした。

Q2.どちらで、増地およびTSUNAGARUのホームページをお知りになられましたか?

A2.以前、もうひとつ別の教室向けサイトのトップページレターを作っていただいたことがあるのですが、その時の、細やかで丁寧なやりとり、レスポンスの早さ、トップページの完成度の高さから、サイトのことなら増地さんに相談しようと思っていました。(最初に、増地さんのことを知ったのは、知人の紹介です。)

Q3.増地に、サポートをすぐに依頼しようと思いましたか?すぐには依頼されなかったとしたら、それはどうしてですか?

A3.サイトのことを相談するなら、増地さんだと思っていたので、サーバー移転を決めたときにすぐ、相談をしました。

そこで、集客コンサルも受けてみないかと、増地さんにお勧めいただいたのですが、コンサルを受けるかどうかは、正直ホンの少し悩みました。主に金額面と、パソコン講師という職業柄、自分でサイトを作らずにプロに任せるということに抵抗があったからです。

でも、増地さんが素晴らしいサイトを作ってくださるのは、前回のことでよくわかっていたし、私自身、集客に関してはずぶの素人だったので、お願いできることは委ねてみようと。そのほうが、得られるものが多いのではないかと思い、お願いすることにしました。

Q4.似たようなネット集客コンサルタントや集客に関するサービスがある中で、増地にご依頼くださった一番の決め手は何でしたか?

A4.・私がうまく言葉にできない想いを、的確な質問によって文章化してくださる技「増地マジック」があることを知っていたから。
・「イイネ」を押しまくったり、毎日ブログを書き続けたりしなくてはならない!と言われないから。
・ネット集客に関しては、いったん増地さんに任せて、自分の業務に集中できそうだと思ったから。
・増地さんの、見た目からは想像できない繊細なところが、けっこう私のツボだから。

…色々あげちゃいましたが、まとめると、「増地さんは他のネット集客コンサルタントとは違い、かなり異色だから」というところでしょうか!?コンサルを受けてみて、その思いはますます強化されました。

Q5.実際に、サポートを受けられた感想をお聞かせください

A5.いわゆる普通のネット集客コンサルだと思っていたら面食らうかもしれません。

毎月のコンサルは、想像を超えるものでした。で、なぜかわかりませんが、結果もでました。

もちろん、相手にもよるのだと思いますが、私へのコンサルでは、ネット集客ツールなどに言及することはほとんどなく、もっと根源的なことについて、その時その時に必要なものを提示してくださいました。

結果、「一応在ればよい」と思っていた、サイトからの問合せも増え、そこから新しいお仕事(市町村からの研修依頼)も複数いただきました。増地さんからのフォローメールをきっかけに、既存の生徒様に喜んでいただける取り組みもできました。

で、万年ダイエッターである、私の体重も減りました(笑)

得られたものは、想像以上に多かったです。このご縁に感謝いたします。ありがとうございました。どんどん進化されている増地さん。これからも、迷えるクライアントさんのためにますますのご活躍を。ずっとずっと応援しています!

パソコン教室 大村 みどりさま

豊能町 シニアのためのパソコン教室「ひなたぼっこ」≫

教室集客が、今だけ“無料”で学べるオンラインセミナー

無料オンラインセミナーについて、詳しいご案内はこちらをクリック⇒

無料オンラインセミナーのお申し込みは、下記にメールアドレスとお名前を入力して「無料で試してみる」をクリックください。

お申し込み後、すぐにご視聴いただけます。

メールアドレス(必須)例) sample@highcommunication.jp
お名前(必須)例) 山田花子

【ご入力時のお願い】携帯電話・スマートフォン・WEBメール(Yahoo!メール、Gメールなど)でご登録の方は、確実にメールがお届けできますよう、パソコンメールおよび「info@highcommunication.jp」からのメール受信許可設定をお願いいたします。お手数をおかけ致しますが、よろしくお願いします。

【TSUNAGARUのミッション】

先生および教室が“すでに持つ魅力”を最大化し、お客さまから選ばれる教室づくりを親身に徹底的にサポートをします。その結果、高い収益とやりがいを実現する教室を多数創出することに貢献します

ネットからのお問い合わせはこちらをクリック

LINEからも、お問い合わせいただけます

友だち追加

成功事例
教室集客【TSUNAGARU】