後悔することはないだろうと思えました

パン教室 平野宏子さま増地先生と繋がることができたのは、今から一年くらい前に、先生が私のブログに読者登録をしてくださったことがきっかけだったと思います。

開業当初は自分でホームページを作りましたが、幸いにも検索ランキングで上位(大手サイトの次)に上がっていましたので、集客に困ることは一度もありませんでした。体験レッスンにさえ結びつけば、ご入会いただくことができる技術的な自信があったのです。

開業して5年経った頃、少しお金をかけて専門業者に見栄えのいいホームページを作ってもらうことにしました。ところが、SEO対策もしっかり対応している業者に任せたつもりが、検索ランキングは一気に60位まで落ちました。そうなると、体験レッスンのお申し込みは激減しました。

業者はホームページを作ることだけが仕事で、SEO対策をしているといっても保障してくれるわけではないので、自分でホームページを改善して少しずつ上昇するように試してみるしかありませんでした。

自力で頑張っても20位に上げるのが限界で、やはり10位以内に入れるようにしなければ今後経営が厳しくなるだろうと思いました。私はクリスチャンですので、よい方向へお導きいただけるようにいつもお祈りをしていました。そのようなタイミングの時に、増地先生のブログと繋がる機会が与えられました。

『集客は私に任せて、先生はご自分の仕事に専念してください・・・』という内容を目にしたような気がします。その言葉に惹かれつつも、さらにホームページのためにお金をかけてもし10位以内に入れなかったら・・・という不安がよぎりました。でも、このタイミングならばきっと神様がお与えくださった方に違いないと信じることにしました。

もちろん結果は出てみないとわからないのですが、ホームページの内容を仕上げるためにLINEでやり取りを重ねていくうちに、先生のお仕事が信頼できるものであると確信しましたし、たとえ思うような結果が得られなかったとしてもこれだけのことをしてくださったのだから私は後悔することはないだろうと思えました。

ホームページがネット上に上げられて、わずか数日で上位に載っていた時には目を疑いました。調べるにはまだ早いかなと思っていたものですから。

体験レッスンのお申し込みは途絶えることがなく、ほとんど満席になるという有難い状況が続いています。ほんとうに増地先生には感謝しております。 これからもよろしくお願い致します。

パン教室 平野 宏子さま

千葉県 てごねパン教室Ange≫

教室集客の“はじめの一歩”とは?

教室集客
教室集客
教室集客

特別無料動画セミナーについて、くわしくはこちらをクリック⇒

下記フォームにお名前とメールアドレスをご入力のうえ
今すぐ特別無料セミナーを受け取ってください

メールアドレス(必須)
例) sample@highcommunication.jp
お名前(必須)
例) 山田花子

【ご入力時のお願い】携帯電話・スマートフォン・WEBメール(Yahoo!メール、Gメールなど)でご登録の方は、確実にメールがお届けできますよう、パソコンメールおよび「info@highcommunication.jp」からのメール受信許可設定をお願いいたします。お手数をおかけ致しますが、よろしくお願いします。

【教室集客ツナガルのミッション】

  • 先生が、ありのままの個性を発揮して理想の教室経営を実現するサポートをする
  • 先生のみならず、先生方の業界の発展に貢献する
  • 誰もがありのままで生きられる「調和の世界」を実現する
成功事例
教室集客 ツナガル