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教室 集客

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教室 集客

教室 集客

フラダンス教室 石垣朝子さま1ヶ月で30名の生徒さんを集客
フラダンス教室主宰:石垣先生

石垣先生は、数年来ご友人と運営なさっていたフラダンススクールから独立され、新たに教室をオープンされるタイミングで、サポートをご依頼いただきました。

その時点で、オープンまで1ヶ月ほどに迫っていました。そこからホームページの着手しましたが、ほどなくしてホームページが検索結果の上位に表示され、そこから申し込みが入りはじめました。

結果、オープン時の体験レッスンに30名近くの生徒さんが参加されました。そしてオープンから1年が経過した現在も、30名近い生徒さんが通っておられます。今後は、生徒さんの要望を受け、新たにレッスンクラスを拡大されるとのことです。

また今年は、生徒さんたちとフラダンスの聖地であるハワイツアーを実施され、急遽、現地のイベントに出演するといったご経験もされたそうです。

林ピアノスクール 林 けい子さま1年間で生徒が58名→90名に
ピアノ教室主宰:林先生

林先生は、サポートをご依頼いただいた時点で、すでにホームページをお持ちでした。「これからはネットの時代だ」と考え、ホームページを作成し、ネットから生徒さんを集めたいと考えておられたのでした。

しかし毎日のようにブログを書いていても、反響としては月に1,2件の”問い合わせ”がある程度で、入会にまで結びついていませんでした。

まず着手したことは、林先生の教室にしかない魅力を発掘することでした。そしてそれをホームページで明確に打ち出した途端、一気に10名の生徒さんが入会されたそうです。

その後もホームページを改善し、検索上位表示や広告展開をすることで毎月、安定的に生徒さんが入会されています。ご依頼いただいてから1年間で、生徒数は58名から90名にまで増えたそうです。中には、夏期・冬期などの休暇期間に海外から帰国される生徒さんのレッスンを受け持つこともあるそうです。

さらに今後はピアノ講師と提携することで、講師の指導技術の育成にも力を入れて活動されるそうです。

学習塾 笠原雄宇さま生徒入会にかかるコストを大幅に削減
学習塾塾長:笠原先生

笠原先生は、これまで生徒募集はおもにチラシを活用されておられました。しかし年々、反響が下がって来ていると感じておられました。そして最近は、お客さまがチラシとホームページのどちらもを見たうえで、学習塾を選ぶようになって来ていることから、ホームページ強化の重要性を感じておられました。

ネット広告を展開し、見込み度の高いお客さまを積極的にホームページに集客した結果、チラシだけで生徒募集をしていたときに、生徒一人が入会するまでにかかったコストが36,000円だったところ、現在は9,000円まで下げることができました(顧客単価の高い学習塾業界においては、この数字は驚異的です)。

また、ホームページをじっくり読み、塾のことを十分に理解されたお客さまが集まるようになったため、入会までが非常にスムーズになったそうです。

教室集客

教室集客でお困りの先生へ

これは、先生に宛てた私からの大切なお手紙です。

しかし、もしこれをご覧の先生の教室が、十分に生徒さんがいらっしゃって、日々充実したレッスンを行なっておられるなら。

もしくは、生徒募集のための活動に十分に時間と労力をかけられるなら、これからお伝えすることはあまり役に立たないと思います。

ですが、より多くの生徒さんを今までより少ない時間・労力で集めたいと思っていらっしゃるなら、そして、先生がレッスンをしている間にも生徒さんを集めてきてくれる効果的なネット集客を実現したいなら、これからお伝えすることをどうぞご覧になってみてください。

読むだけでも、教室のためのネット集客について理解を深めていただけるはずです。

教室の生徒募集で、こんなお悩みを耳にすることがあります

  • これまでは、たいして集客をしなくて生徒さんが集まっていたのに、最近は集まらなくなった…
  • 生徒が年々減って来ている、この先も教室がつづけられるか不安…
  • いざ集客しようにも、何をやればいいかわからない…
  • 「集客」って難しそうな印象がある…
  • 「集客」と聞くと、どこか気持ちが重たくなる… etc

教室 生徒募集

また、すでにネット集客に取り組んでおられる先生からは、このようなお悩みの声を伺うことがあります。

  • ネットで集客をしたいけれど、パソコンが苦手で限界を感じている
  • ブログやFacebookをはじめたけれど、反響は月に1,2件の”問い合わせ”があるだけで、入会に結びつかない
  • 毎日ブログを書いているけれど、問い合わせすら来ない…もう諦めたほうがいいのだろうか?
  • 本やセミナーなどで集客について勉強しているけれど、いざ自分のホームページに応用するところでつまづいて進めない…
  • 検索をしても、ヒットしない…
  • (集客のために)やらなければいけないことができていない自分に罪悪感を感じてつらい
  • 「○○教室専門」と謳う業者にホームページを作ってもらったのに反響がない etc

生徒募集 教室

私がサポートする先生方も、はじめはこのようなお悩みを感じておられました。

ちなみに先生の中には、今でもパソコンの操作が苦手な方もたくさんおられます。

しかしそのような先生が、1ヶ月後にはネットから集客ができるようになり過去最高の入会者数を記録したり、体験レッスンに30名近い参加者を集めておられます。

教室専門ネット集客コンサルタントの増地 崇志です

増地 崇志

私は2004年にインターネットビジネスで起業し、これまで30業種を超えるビジネスのネット集客をサポートしてきました。

教室ビジネスはそのひとつであり、教室のための集客サポート「TSUNAGARU」を2011年からはじめてからは、教室のジャンルだけでも25種類近くの教室をサポートしてきました。

私が教室ビジネスをサポートしはじめたきっかけは、私の母でした。

私の母は、私が小学生の頃から学習塾を経営しておりました。

私が高校生の頃などは、朝練で毎朝早起きしてもらって弁当を作ってもらい、夜遅くまで授業を行うといったハードな生活だったと思います。

ですので私は、インターネット集客のスキルを身につけたとき母の助けになればという想いから、生徒募集をサポートするようになりました。

おもにはホームページを作り、ネット集客を行なってきましたが、それ以外にもチラシの作成およびポスティングなども行ないました。

ポスティングは、1日500件もチラシを撒けば、足が棒のようになって大変でしたね(笑)。

しかしその甲斐もあって、ホームページやチラシなどから生徒さんが集まってくださるようになりました。

さらに、その経験をクライアントさんにお伝えすることで、15万円の講座をネットで集客する先生や、累計で500万円以上の売上げを伸ばされた先生、1年で生徒数を50名から100名近くにまで伸ばされた先生、ご自分のお弟子さんのスクールまでも満席になさった先生、今ではご自身の経験を踏まえて”ネット集客の方法”を教えておられる先生なども出てこられました。

また、その実績が認められ書籍で紹介されたり、専門誌に執筆をさせていただいたこともあります。

事例提供 記事執筆

増地が、これまでサポートしてきた教室

レザークラフト教室・オンライン占いスクール・ピアノ教室・パン教室・野球スクール・某大手学習教室・英語スクール・オンライン英会話スクール・学習塾・空手教室・護身術教室・パソコン教室・プログラミング教室・ピラティススタジオ・レイキスクール・フラワーアレンジメント教室・エステスクール・ボリウッドダンススクール・ボールダンス教室・バイオリン教室・音楽教室・フラダンス教室・ヨガスタジオ・電子書籍出版スクール・数学教室・アロマ、クレイテラピースクール etc

ついにわかった!教室集客の成功パターン!

スクール 生徒募集

先述のとおり、これまで私は2011年から約25ジャンルの教室のネット集客をサポートしてきました。

その経験から、どんなジャンルの教室でも通用する集客の“成功パターン”を見つけることができました。

成功パターンとは、以下のとおりです。

  • 1.先生の教室にしかない強みを発掘する
  • 2.魅力的なセールスレターを書く
  • 3.集客力の高いホームページを作る
  • 4.SEO対策(検索対策)する
  • 5.5,000円/月からはじめるネット広告を使う

私は現在、このパターンですべての教室のネット集客をサポートしています。

そして、どの教室も高確率でネットから生徒さんが入会されることに成功しておられます。

では、上記のパターンについてもう少しくわしくお伝えしたいと思います。

それを知っていただくと、先生ご自身でも集客力の高いホームページを作成していただけるかもしれません。

教室のネット集客の原則

実は、ネット集客で取り組むことというのは、大きく分けると“たった2つ”しかありません。

それは、つぎの2つです。

集客と成約

先生がお持ちのホームページやブログなどに、アクセスを集めるのが「集客」

そして、集めたアクセスから効率的に申し込みに結びつける工夫をするのが「成約」です。

95.8%の先生が誤解されている教室のネット集客

これまで教室のネット集客をサポートしてきて、多くの先生が誤解されていらっしゃることがあります。

そして、それが原因でネットから生徒さんが集まらないことが少なくありません。

先生が誤解されていることで、私がとりわけ強調してお伝えしたいことはつぎの2つです。

誤解その1:アクセスをたくさん集めなければ集客できない

教室集客

とりわけ“教室”のネット集客において、私は「集客」とは、つぎの2つの条件を満たしたアクセスのことだと定義しています。

教室集客

  • 教室に通いたいと思っている(興味を持っている)
  • 教室に通える地域に住んでいる

上記2つの“どちらか”だけを満たしているだけでは、十分ではありません。

“どちらも”を満たしているアクセスを集めることを「集客」と言います。

もちろん、できるだけ多くの方に教室を知ってもらいたいものです。

しかし、いくら多くのアクセスを集めても、先生の教室に通える地域でなかったり、先生の教室に興味のない方を集めていてはなかなか申し込みには結びつきません。

逆に、上記の2つの条件を満たしたアクセスを集められると、ネットからの反応がグンと高まります。

なぜなら、上記の条件を満たしたアクセスというのは、先生の教室に通う“見込み度の高い”アクセスだからです。

しかし、このようなアクセスを集めようとすると、必然的にアクセス数は限られます。

ですが、教室のネット集客においては、アクセスの“数”よりも“質”を意識したほうが、効率的に集客できます。

私のクライアントさんの場合、1日15〜30人のアクセス数でコンスタントに反響があります。

誤解その2:アクセスアップ重視のネット集客

「集客」と「成約」のどちらから取り組むとより効果的か?というと、それは「成約」です。

一例を申し上げます。

電話番号の表示位置

ホームページの右最上部に電話番号を表記すると、アクセス数は変わらずとも反応が高まります。

なぜなら、ホームページを訪れる方が連絡したいと思ったとき、真っ先にこのエリアに目を向けるからです。

LINE@

また、クライアントの先生は、申し込み方法に「LINE@」を加えたことで、10〜15%の方がLINE@から申し込みをするようになりました。

LINE@だと、名前やメールアドレスなどを入力する必要がないので、申し込みの手間が少なくて便利なんでしょうね。

さらには、キャッチコピーを変えただけで反応が激増したケースもあります。

キャッチコピー

こちらの先生は、ページ上部に「寄り添い励ます個人レッスン〜」というキャッチコピーを表記したことで、翌月10名の生徒さんが入会されました。

ちなみに、この表記をつけ加えるまでは、月に1,2件の“問い合わせ”があるだけだったそうです(その状態が、半年間つづいていました)。

このように「成約」は“ちょっとした”改善をするだけで、反応を高めることができます。

しかも、一度このような改善を施せば、それ以降、先生が手を加えなくても長期的に高い反応が維持されます。

すると、限られたアクセス数でも高確率に申し込みに結びつけられるようになります。

日々のレッスンなどでお忙しい先生だからこそ「成約」から取り組まれることをオススメいたします。

これが集客力の高いホームページだ!

私のクライアントさんのホームページには、特長があります。

それは「“トップページ”に、お客さまが知りたい情報を網羅しているということ」です。

お客さまが知りたいことというのは、多岐に渡ります。

  • どんなレッスンなの?
  • どんなスキルが身につくの?
  • どんな先生?
  • どんな生徒さんたちが通ってるの?
  • 他の教室との違いは?
  • 教室に通うメリットは?
  • 自分もできるようになる?
  • レッスン日時は?
  • お月謝などは?
  • どこに教室があるの?
  • 教室に駐車場ってある? etc

これらについて“トップページ”で、すべて答えきるようにしています。

基本的に、ホームページの中でもっともアクセスが集まるのは“トップページ”です。

そして、トップページでお客さまが知りたいことを伝えるほうが、反応が高まります。

お客さまが、他のページへのリンクを見つけてクリックすることは、私たちが思っている以上に困難です。

それに対して“ただ下にスクロール”すれば知りたい情報出てくるほうが、お客さまにとっては操作がカンタンです。

それによって、最後まで情報を読んでもらえるようになります。

その結果、反応が高まるんですね。

体験レッスンに参加してもらうこと

教室 生徒募集

また、私が作るトップページには“もうひとつ”特長があります。

それは“体験レッスン”への参加を促していることです。

ホームページに訪れた時点での、お客さまはつぎのような状態です。

  • まだ、レッスンを受けていません
  • まだ、先生に直接、会っていません
  • まだ、教室に行っていません

ここで、ちょっと考えてみてください。

ホームページで教室の魅力が十二分に伝わったとしても、上記のような状態でお客さまが入会金や月謝を支払って教室に通うことを決めるのは、心理的にハードルが高いと私は思っています。

そこで、私は「まずは、体験レッスンに参加してみませんか?」と提案するようにしています。

実は、ネットからダイレクトに入会者を募るより、体験レッスンの参加者を募ったほうが入会者数が伸びる傾向があるんですね。

そして、体験レッスンに参加された方は、つぎのような状態になります。

  • 教室に行きました
  • レッスンを受けました
  • 先生に会って、お話しました

それによって、安心して入会を決断することができるようになります。

そして、ここまでの取り組みが“申し込みしやすくする工夫”である「成約」になります。

見込み度の高いアクセスを集める2つの方法

教室集客 ホームページ

「成約」の取り組みにつづいて「集客」に取り組みます。

見込み度の高いアクセスを集める方法で、私がオススメするのは「SEO対策」「PPC広告」です。

この検索キーワードを狙え!

教室 生徒募集 seo対策

もっとも見込み度の高いアクセスが集まるのが「検索経由」です。

Yahoo!・Googleでの検索結果の上位に表示できると、先生の教室に通う見込み度の高い方たちがホームページを見てくれます。

その結果、ホームページからの反応が期待できます。

そして、Yahoo!・Googleの検索結果で上位表示させるための取り組みを「SEO対策」と言います。

SEO対策で大切なのは「どんなキーワードで、上位表示をめざすのか?」です。

私は、つぎのようなキーワードでの上位表示をオススメしています。

市区町村名 + 教室のジャンル

例えば、世田谷区でピアノ教室をやっている方なら「世田谷区 ピアノ教室」で上位表示をめざします。

なぜなら「世田谷区 ピアノ教室」で検索する方は、世田谷区内のピアノ教室を探している可能性が高いからです。

そのような意図を持った方を、先生の(魅力的な)ホームページに集めることができれば、申し込んでくださる確率が高いことは想像に難くないと思います。

5,000円/月からはじめるネット広告

YDN広告

お金がかかる広告を敬遠される先生は、少なくないと私は感じています。

しかし、ひと月に5,000円で“見込み度の高い”アクセスを集めることができたとしたら…。

その結果、毎月コンスタントに生徒さんが入会してくれるようになったとしたら…。

しかも、その間、先生はレッスンに専念できたり、ご自分の時間に充てることができるとしたら…。

それでも、お金をかけて生徒募集することをためらわれますか?

私なら、費用に見合う成果が得られるのであれば広告を使いたいです。

そこで、私がオススメするのはYahoo!が提供している「YDN」というネット広告です(下図)。

YDNの掲載場所一例

YDNは、Yahoo!のトップページやアメブロなどの提携サイトに表示されます。

YDNは、ユーザーが過去に検索したキーワードや閲覧したページの履歴などから、そのユーザーの興味・関心の高い広告を表示させる特長があります。

それに加えて、YDNは広告の配信対象を細かく絞り込むことができます。

例えば、大阪市でパン教室をやられている先生なら、つぎのような方にだけ広告を配信するのはどうでしょう?

「パン教室に興味があって、大阪市内からスマホでネットを見ている30〜49歳の女性」

このように、配信対象を絞り込むことで先生の教室に通う“見込み度の高い方だけ”が広告を目にすることになります。

それによって、ホームページからの反応をさらに高めることができます。

ネットから生徒さんが集まらない“本当の”理由

さて、ここまで“教室のネット集客の成功パターン”お伝えしてきました。

しかし、ここからがとても大切なところです。

どれだけ効果的な方法であっても“実践”をしなければ、望んだ結果を得ることはできません。

そして、先生方の中にはさまざまな生徒募集のノウハウを知りながらも、日々のレッスンがお忙しいために、実践するための十分な時間が取れない方が多いように感じています。

「やらないといけないんですけど…」

と言いながら、気づけば時間だけがどんどんと経過してしまっている。

これまで私は、先生からそのようなお悩みの声を何度も耳にしてきました。

これをお読みくださっている先生は、とても勉強家な方だと思います。

ですから、きっとこれまでも生徒募集のために学び実践しようと試みて来られたと思います。

しかしそのような先生でも、実践が難しい状況では、望んだ結果を得ることは難しいのかもしれません。

そこで、先生にご提案があります

もし先生が、生徒募集に十分な時間が取ることが難しいなら、または難しいネット集客はプロに任せたほうがいいのではないかとお感じなら、教室専門のネット集客代行サポートを試してみませんか?

それが

教室集客方法 ドリコラ2018

です。

「ドリコラ2018」は、教室集客の専門家、増地 崇志が先生の教室のネット集客を6ヶ月間かけて担当させていただくネット集客代行サポートです。

教室集客

本サポートの特長は「集客力の高いホームページ」を“先生に代わって”私がお作りさせていただく点です。

これまで私は、25ジャンルを超える教室のホームページの作成・改善作業のほとんどを“私自身の手”で行ってきました。

ですので私は、どんな教室のホームページも最適に集客力を高めることができます。

すでにホームページをお持ちの先生へ

生徒募集 ホームページ

これまで、私がサポートさせていただいた先生の中には、すでにホームページをお持ちの方が何名もいらっしゃいました。

そのように、すでにホームページをお持ちの場合は、そちらを改善させていただくことも可能です。

もちろん、2つ目、3つ目のホームページとして新たに作成することも可能です。

より早く、ネット集客の成果を手にしていただくことができます!

生徒募集 教室

これまでのサポート経験から申し上げますと、すでにホームページをお持ちの先生であっても、ほとんどのケースにおいてホームページを大幅に改善する必要がありました。

先ほどご紹介した「成功パターン」に則ったホームページを作ろうとすると「ちょっとした手直しでは済まない」というのが、私の正直な実感です。

また、そのようなレベルの改善となると、ホームページ作成の高度な知識と技術が求められます。

そのため、先生ご自身で改善していただくことが難しいケースも少なくありません。

以上の理由から、ぜひ私に改善をお任せいただきたいと思っております。

そしてそれによって、先生はより早くネット集客の成果を手にしていただけると考えております。

ちなみに、お持ちのホームページを改善させていただく際、可能なかぎり「ワードプレス(WordPress)」の導入をお願いしております。

私が、ワードプレスをオススメする理由

ワードプレスで作ったホームページ

ドリコラ2018では「ワードプレス(WordPress)」というシステムを使用して、ホームページの作成いたします。

ワードプレスで作ったホームページは、Yahoo!(ヤフー)やGoogle(グーグル)などの検索結果に上位表示されやすい傾向があります。

また、スマホから管理・更新ができるので、とてもカンタン・便利です。

それ以外にも、さまざまな観点から“長くホームページを運営する”うえでは、ワードプレスでホームページを作ることが最適だと私は考えております。

“集客代行”への私の想い

自己紹介でもお伝えしましたが、私の母は私が小学生の頃から学習塾の講師をしておりました。

そのため、先生のお仕事がレッスンをするだけではないことを間近で見て来ました。

レッスンに向けての準備はもちろんのこと、指導技術向上のためにワークショップなどにも参加されておられることと思います。

そうした時間が、生徒さんに喜ばれるレッスンに結びついていることを、私は母から見て学んで来たつもりです。

そして、先生がよりよいレッスンを提供しつづけることで生徒さんが満足され、継続率が高まったり、口コミ紹介なども増えて来ると考えております。

つまり、先生がレッスンに専念できる“環境づくり”が先生にとっても、そして生徒さんにとっても望ましい状況をもたらすのだと私は考えております。

毎日ブログを書いているんですが反響がありません

教室集客

「半年間、毎日ブログを書いたおかげでアクセスは3倍くらい伸びました。けれど、いまだに一人もホームページから申し込みがありません…」

「1年間、自分なりに勉強して(ネット集客を)やってきたんですが、一人も申し込みがありませんでした…」

実は、このようなご相談をいただくことが少なくありません。

しかも、このようなご相談をくださる先生の中には、集客について本やセミナーなどで学び、十分に知識をお持ちでいらっしゃる方もいらっしゃいます。

これまでのサポート経験から、ズバリ率直に申し上げます。

集客の知識があるだけでは、集客に成功することは難しいと言わざるを得ません。

なぜなら、先生がネット集客で成果を挙げるためには、集客の知識をご自身の教室用にアレンジして応用するスキルが求められるからです。

集客ノウハウを“自分のモノ”にできていますか?

集客にお困りの先生の多くは、知識をご自身の教室に“応用”する段階でつまづかれます。

そして、応用する段階ではつぎの2つのスキルが必要になります。

  • 集客ノウハウを、ご自身の教室に応用できるスキル
  • 応用したものを、効果的に表現するためのデザインおよびホームページ作成スキル

最近は、カンタンにホームページを(しかも無料で)作成できるサービスがありますね。

しかし私は、ホームページが作れる(操作できる)スキルと、それを読み手に効果的に伝えられるスキルは“別モノ”だと考えております。

ホームページを作ることができたとしても、同じものをプロのWEBデザイナーが作ったとしたら、それらを見比べたときのお客さまが抱く印象は想像に難くありません。

以上を踏まえると、ネット集客で成果を挙げるためには「集客について“知っている”から、さらに“できる”レベルにまで集客スキルを高める必要がある」と私は考えております。

日本初の教室専門サービス!

教室 生徒募集

そして、上記のことをご存知でないために半年から一年もの間、ネット集客に取り組むものの反響が得られず困っていらっしゃった先生を私はサポートしてきました。

このような経験から私は、私が先生に代わってホームページ作成〜文章作成〜ネット集客など、集客に関する一切を担当させていただくことが先生にとっても生徒さんにとっても喜ばしい状況をもたらす“もっとも確実な方法”だと判断いたしました。

先生が集客に手間をかけることなく、ネットから生徒さんが集めることができるのが「ドリコラ2018」にご参加いただく最大のメリットです。

人気教室をつくる!奇跡の6ヶ月!

ドリコラ2018は、以下のながれで進めて参ります。

  • 0.(準備編)初回ミーティング(6ヶ月間の方向性を定めます)
  • 1.お客さまの声を集める
  • 2.強み発掘ワーク
  • 3.トップページ文章の作成
  • 4.ホームページ作成
  • 6.SEO対策
  • 5.PPC広告の配信代行
  • 7.個別コンサルティング(月1回:60分)
  • 8.メール相談(回数無制限)

先生にお願いしたいこと

先ほどもお伝えしたとおり、ドリコラ2018は集客を代行させていただくサポートです。

しかし、サポートさせていただくうえで、つぎの5つのことを先生にご協力をお願いしております。

  • お客さまの声の収集
  • お写真の撮影
  • 強み発掘ワークのご回答
  • ドメイン・サーバーのご契約
  • ブログ記事の執筆(すべての方ではありません)

上記は私ひとりでは行うことが難しく、先生にご協力をお願いしております。

そこで、上記については詳しくご説明させていただきたいと思います。

お客さまの声の収集につきまして

教室集客

「お客さまの声」とは、生徒さん(および保護者の方)からいただく、レッスンについての感想のことです。

こちらで用意している「アンケートシート」を生徒さんにお渡しください。

また、お客さまの声を効果的に集めるための方法も、あらかじめお伝えいたします。

お写真の撮影につきまして

写真撮影

つぎに「お写真」は、おもに「レッスン風景」のお写真の撮影をお願いいたします。

トップページで、約30〜40枚のお写真が必要になります。

必ずしも、撮影をプロのカメラマンに依頼していただく必要はございません。

先生がお持ちのスマホで、ご撮影いただければ結構です。

また、どのようなお写真をご撮影いただきたいか?、どのように撮影すると魅力的なお写真を撮影できるのか?についてもあらかじめお伝えいたします。

強み発掘ワークにつきまして

強み発掘ワーク

「強み発掘ワーク」では、31個の質問にご回答いただきます。

それによって、先生および教室にしかない“独自の強み”を浮かび上がらせることができます。

回答方法について解説した“動画教材”をご参照のうえ、ご回答をお願いいたします。

ドメイン・サーバーのご契約につきまして

生徒募集 ホームページ ワードプレス

ホームページを作成するうえで「ドメイン」「サーバー」のご契約をお願いいたします。

「サーバー」とは、ホームページのデータを格納しておく、ネット上の「倉庫」のようなものです。

生徒募集 ホームページ ワードプレス

また「ドメイン」とは「ホームページアドレス」のことです。

これらをご契約いただくにあたり、15,000円/年前後の費用がかかります。

すでにサーバー・ドメインをお持ちの方、そちらを利用できる場合があります(詳しくは、お問合わせください)。

ご契約などの方法は、お申し込み後、お伝えいたします。

ブログ記事の執筆につきまして

集客 教室 ブログ

SEO対策の一環として、先生にブログ記事の執筆をお願いするケースがございます。

その際、記事のテーマ・文章の内容・文章構成などは、こちらで提示させていただきます。

そして、先生が書いてくださった記事を最終的に、私のほうで校正しアップする作業をいたします。

できるかぎり、先生にご負担のない形式でブログを執筆していただけるよう配慮いたします。

お申し込み〜サポートまでのながれ

ドリコラ2018のお申し込みからサポート開始までは、以下のながれで進めて参ります。

1.お申し込み

お申し込みは、ネットから受け付けております。

フォームに必要事項をご記入のうえ、お申し込みください。

今すぐお申込みの方は、こちらをクリック↓お申し込みはこちらをクリック⇒

2.サポート料のお支払い

お申し込み後にお送りいたしますメールの内容に沿って、サポート料のお支払い手続きをお願いいたします。

3.初回ミーティング(サポート開始)

ご入金が確認できましたら「初回ミーティング」のお時間を取らせていただきたいと思います。

ここから、6ヶ月間のサポートがスタートいたします。

初回ミーティングでは、6ヶ月間の取り組みの方向性についてお話しさせていただきます。

また、方向性を定めるうえで“ワーク”などにも取り組んでいただく場合がございます。

多くの先生がこのミーティングによって、教室集客について方向性がクリアになるとともに“ワクワク”した気持ちで、サポートをスタートしてくださっています。

また「会員特典の動画講座視聴URL」もお伝えいたします。

今なら、7つの特典を”無料”で差し上げます

今回、ドリコラ2018の成果をさらに高めていただくために、私たちが積み重ねてきた珠玉の生徒募集ノウハウを特典として、先生に無料でプレゼントさせていただきます。

特典と言っても、ただのオマケではありません。

全7本・12時間31分の動画教材です。

それらの内容をマスターすれば、一生、教室集客に困ることはないでしょう。

ぜひ、望んだ結果を確実に手にしてください。

つぎの動画教材を差し上げます

  • 1.人気教室のつくり方7つのステップ(2時間38分)
  • 2.ネット集客が3倍うまく行く!世界一わかりやすいマーケティング基本のキ(1時間24分)
  • 3.はじめてのネット集客(37分)
  • 4.成約率の高いHP7つのチェックポイント(1時間51分)
  • 5.ゼロからはじめるSEO対策(1時間47分)
  • 6.強み発掘ワーク(2時間05分)
  • 7.コピーライティングワーク(2時間06分)

教室 生徒募集

ドリコラ2018によって、つぎのような成果が期待できます

  • ネットからの集客力が高まります
  • 集客を任せることで、先生の自由な時間が増えます
  • 先生の教室にしかない”強み”を見つけることができます
  • 魅力的な”キャッチコピー”で表現されたホームページが手に入ります
  • 写真やお客さまの声がふんだんに盛り込まれた、魅力的なホームページが手に入ります
  • ブログ記事のネタに困ることがなくなります
  • ホームページを検索結果の上位に表示させることができます
  • 先生の教室に通う見込みの高いアクセスが集まります
  • 集客力の高いホームページが手に入ります
  • 教室のための最適なネット集客の仕組みが手に入ります
  • ブログやFacebookを毎日書かなくても、生徒さんが集まります
  • レッスンの準備や、ご自分の時間を増やすことができます
  • レッスン料やリピート率の高め方などを学ぶことができます
  • 教室経営についての知識・経験が深まります
  • 人気教室経営者に共通する思考・習慣が身につきます
  • 人気教室をつくることができます etc

教室 生徒募集

今、学んでいることは、来年も使えますか?

教室 生徒募集

「ネット集客」とひと口に言っても、さまざまな手法があります。

ホームページ・SEO・PPC・メルマガ・アメブロ・Facebook・YouTube・Twitter・Instagram・LINE…。

そして今も、日々、新たな集客方法が生まれていますし、これからも時代とともにどんどん新しい集客方法は出てくると思います。

そのため、上記の集客手法を学んでも、すぐに新しい媒体やそれに伴う新しい集客のトレンドがやって来ます。

そのような、次から次へとやって来る集客手法に振り回されることは、避けるべきだと私は思います。

そして、実はそれらをすべて使いこなす必要はありません。

その方法は、教室のためのネット集客ですか?

教室集客

さらには「教室集客」ならではのネット集客の特性があります。

一般的に、ネット集客で効果的だと言われている方法が、教室集客には合わないこともあります。

ドリコラ2018では、上記のような“手法”に振り回されることなく、最短で「ネットからの生徒獲得」という“ゴール”に向けた取り組みを行なっております。

そして、月に1回行うコンサルティングでは「“教室のための”ネット集客」や「現代のネット集客のトレンドを“教室用にアレンジした方法”」をお伝えしております。

ですので、先生は集客を私に任せながらも、ご自身はネット集客のエッセンスを身につけていただくことができます。

そのように「集客できている環境」を作った後に、じっくりとネット集客について学べるほうが先生にとってもよりよいのではないかと私は考えています。

事実、さらに教室を発展させたいクライアントの先生は、私からネット集客を学び、積極的にブログを書いたり、ご自身で広告を配信される方もいらっしゃいます。

どうぞ、ドリコラ2018で日本最先端の教室集客ノウハウを学んでください。

申し訳ありませんが、つぎのような方はお断りいたします

できるかぎり先生をサポートし、先生が望んでおられる結果へとサポートして参りたいと強く思っております。

しかしそのような結果を得るためには、先生にもご協力いただきたいことがあるのはお伝えしたとおりです。

ですが「時間がないのでできなかった」と実践されなかったり、さまざまな理由でお写真等をご用意いただけなかったり、個別コンサルティングの時間をお守りにならなかったり「自分のペースでやりたい」といった方は、望んだ結果を出すことが難しいと思いますので、ご参加をお断りさせていただいております。

ドリコラ2018が「集客代行サポート」と言えど、すべて丸投げで他力本願ではサポートできかねます。

また下記のような方も、期待されておられるような結果をもたらすことが困難なことが多いので、あらかじめお申し込みをご遠慮ください。

  • 教室およびご自身のことを積極的に表現することが苦手な方
  • 月謝5,000円以下での、少人数教室を運営されておられる方
  • 単発レッスン中心でリピート性が低く、つねに新規生徒を集めようとしておられる方
  • ご自分の教室さえ儲かればいいと思われる方
  • お客さまが望むレッスンより、ご自身が提供したいレッスンにこだわる方 etc

以上、少し厳しいこともお伝えいたしました。

しかし実際は、どんどんと手応えを感じ、モチベーションが高まって行くような楽しい時間です。

なのになぜ、このような厳しいこともあえてお伝えしたかというと、サポートをはじめてから「こんなはずじゃなかった」ということを避けておきたいからです。

ドリコラ2018は、つぎのような方におすすめです

  • 積極的に生徒さんを集めるために本気の先生
  • 自信を持って、優れたレッスンを提供しておられる先生
  • 2つ目、3つ目のホームページを作りたいとお考えの先生
  • レッスン形態や教室運営において、長期的に生徒さんが通われる仕組みをお持ちの先生
  • または、積極的に長期的に通われる仕組みづくりを行っていきたい先生
  • 生徒さんがワクワクして喜ばれるレッスンを提供したい先生
  • 自分が変化することを受け入れ、勇気を持ってチャレンジされる先生 etc

ご注意事項

  • 地域や業種によってはお受けできない場合がございます
  • 事例はメールマガジン・ブログなどで、紹介をさせていただく場合があります
  • サポートはすべてオンラインにて行っております。対面でのご相談にはお受けできかねます、ご了承ください
  • ページ用原稿の執筆、喜びの声の収集、写真撮影などホームページ素材のご提供をお願いする場合がございます

すべての方にご参加いただきたいのですが…

ドリコラ2018は、おひとりおひとりをじっくりとサポートして行きます。

私も先生同様“本気”になって取り組む覚悟です。

しかし、すべて私が一人で対応するためサポートできる人数にどうしても限界があります。

定員は決めてはいませんが、じっくりとサポートをできる人数までで募集を休止いたします。

参加をご希望される方は、今すぐお申し込みいただきサポートを確定させてください。

ドリコラ2018のプランと費用につきまして

生徒募集 教室

ドリコラ2018は、ホームページのタイプに合わせて2つのプランをご提供しております。

ワードプレスでのホームページ作成、コンサルティングなどのサポート内容はどちらのプランも同じです

プレミアムプラン

おひとりおひとりに合わせて、すべてオリジナルデザインのホームページを作成いたします。

高いデザイン性によって、信頼感や権威性、その道のプロとしての印象を与えることができます。

プレミアムプランでは、つぎのようなホームページをお作りいたします。

林ピアノスクール
林ピアノスクール

正道会館 靭優会
正道会館 靭優会

マミージャパン・英語スクール
マミージャパン・英語スクール

サポート費用:498,000円

ゴールドプラン

既存のデザインテンプレートを使用し、ホームページ作成にかかる作業を大幅に削減することができました。

その結果、作成費用を抑えながら集客力の高いホームページの実現をめざしているのがゴールドプランです。

ゴールドプランでは、つぎのようなホームページをお作りいたします。

藤松バイオリンスクール
藤松バイオリンスクール

個別指導セレッソ
個別指導セレッソ

エコール・ゼミ
エコールゼミ

既存でのテンプレートを使用しているため、ある程度デザインに画一性が出ますことをご了承ください。

サポート費用:298,000円

補足:コンサルティングのみをご希望される先生へ

もし、どうしても先生が「集客に関する活動を自分で行いたい、そのためのアドバイスのみを受けたい」とご希望されるなら、集客代行に関するサポートを除いた「コンサルティングプラン(32,400円x6ヶ月=194,400円)」をお申し込みください。

本当に価値があるのでしょうか?

教室 生徒募集

これまでサポートした先生の中には、累計で500万円近い売り上げを伸ばされた方がいらっしゃいます。

その先生は、すべて生徒募集はネットのみで行っておられる方です。

そしてその間、先生ご自身はホームページの改善を一切行っておられません。

私が、すべての改善を担当させていただきました。

このような売り上げや、先生ご自身の自由な時間が増えるとするなら、ドリコラ2018をご利用いただく価値はあると私は考えるのですが、いかがでしょうか?

また、仮に先生が月謝5,000円のレッスンを提供なさっていて、生徒さんが1年間通いつづけられるとします。

この場合、生徒さんの1年分の月謝は6万円ですね。

ということは最短で、生徒さんが9名増えればサポートにかかる費用はペイできます(プレミアムプランの場合)。

また、月謝が1万円であれば、生徒さんが5名増えれば利益が出ていますね。

そしてその後も、ネットから生徒さんが教室に集まって来られます。

もし月謝が5,000円よりも安かったり、もしくは継続期間が短いとしたら、ぜひ月謝や継続期間を伸ばす工夫を考えて、実践なさってください。

それによって収益が向上すれば、今よりも教室を安定的に運営できるようになるはずです。

人生がキラメク!“一生モノのホームページ”を、あなたに!

教室集客

「ドリコラ2018」が提供するのは、ズバリ“一生モノのホームページ”です。

私が提供している集客ノウハウは、時代が変わっても通用する“不変のマーケティング”です。

事実、私のクライアントの先生の中には、ホームページがオープンしてから3年以上、内容をリニューアルしていない方がいらっしゃいます(料金やレッスン日時などの微調整はしております)。

にも関わらず、いまだに毎月コンスタントにホームページから入会される生徒さんがいらっしゃいます。

このように、ネット集客の仕組みを作りあげることができれば、先生が集客せずともホームページが生徒さんを連れて来てくれるようになります。

しかもそれは一過性ではなく、向こう何年もその状態をつづけることができます(時代の変化に合わせて、微調整をしつづける必要はあります)。

リバウンドはありません

教室 生徒募集

例えば「ライ●ップ」のような、ダイエットをサポートするパーソナルトレーニングなら、サポート期間が終了し生活習慣が元に戻ったら、体型も元の状態に戻ってしまうかもしれません。

しかしドリコラ2018には、リバウンドはありません。

集められた「お客さまの声」や「写真」は、未来永劫、使いつづけることができます。

また、ドリコラ2018で「お客さまの声」や「写真」を効率的に集めるコツを身につけたら、実践をくり返し、掲載を積み重ねるほどに他教室をまったく寄せつけることなく、お客さまに圧倒的に信頼される「人気教室」でありつづけることができます。

以上のような、先生および生徒さんにとっての最適な環境を手に入れていただけるのが、ドリコラ2018です。

よりよい教室経営の“環境づくり”、そして先生の未来が変わるサポートに、ぜひ今すぐお申し込みください。

お申し込みは、ネットから今すぐ

フォームに必要事項をご記入のうえ、お申し込みください。

お申し込みはこちらをクリック⇒

分割でのお支払いをご希望の場合

Paypalでのクレジット決済にて、6回分割のお支払いを承っております。

  • プレミアムプランの場合:(初月に¥198,000、2ヶ月目以降¥60,000)
  • ゴールドプランの場合:(初月に¥98,000、2ヶ月目以降¥40,000)
  • コンサルプランの場合:(¥32,400/月)

クレジット決済には、Paypal(ペイパル)アカウントが必要です

上記回数以外でのお支払いをご希望の場合は、クレジット決済で「一括支払い」でのお支払い後、お客さまのほうでクレジット会社に回数変更のご依頼をお願いいたします

クライアントさんからいただいたご感想

心温まるご感想いただき、大変うれしく思っております。

この場を借りて、御礼申し上げます。

サポート後は、1ヶ月に10人成約しました

林ピアノスクール 林 けい子さま今までホームページはありましたが、月に0~2人程度の問い合わせがある位でした。

しかし増地先生に依頼してから、サポート後は1ヶ月10人成約しました。現在は、お問合わせを頂いてもお断りをする事態になりました。

パソコンの苦手な、私。自分の気持ちをどのように伝えたら良いのかわからないもどかしさを感じておりました。しかし、先生は、コンセプトワークで、見事に気持ちを引き出してくださり、私自身の伝えたいことをリズミカルにそして、とてもしなやかな文章でまとめてくださいました。凄く感動しました!

先生はパソコン初心者の私に合わせ、ひとつひとつ丁寧にゆっくりと分かりやすくご指導してくださいます。どんな質問にも、いち早く対応してくださいます。そして、どんな質問にも親切に分かるまで(納得いくまで)繰り返し応えて頂けます。この対応の仕方は、他ではないと思います。実際、以前他のホームページ制作を頼んだ経験があるので言えることです。

ブログでの写真挿入方法や記事の書き方、スカイプの使い方、そしてアメブロデビュー(絵文字の楽しさにはまりました(笑))・・・ひとつひとつ初めての事柄をこんなに短期間でこの年齢で出来るようになったことが何より嬉しく楽しいです。感謝の気持ちでいっぱいです。

これから、新しいホームページが出来上がりますが、今からドキドキ♪、ワクワク♪待ち遠しいです!!以前に比べ、自分に自信を持つことが出来るようになった・・そんな気がします。これも増地先生にご指導して頂いているおかげと感謝しております。

そして、今迷っていらっしゃる方に、是非お勧めしたいと思います。

林ピアノスクール 林 けい子さま

林ピアノスクールのHPはこちら≫

体験レッスンには、30名以上の方々にいらしていただき

フラダンス教室 石垣朝子さま数年間、友人と共同運営していたフラ教室から独立し、一人で新たな教室を一から立ち上げることになりました。

教室オープンまで2ヶ月弱となっていましたが、生徒さん募集に関しては、殆ど手付かずの状態でした。

最低限の枠組みだけ作った状態のワードプレスのホームページも、教室のコンセプトや自分の想いを十分に伝えられるものではありませんでした。

準備万端とは言えない状態なのに、何をして良いかわからず、気ばかり焦っている状態の時に、増地さんとご縁があり、ピンと来た自分の直感を信じて、サポートをお願いする事にいたしました。

早速、始まった増地さんとのセッションを受けるにつれ、自分がどんなフラ教室を作りたいのか、どんな生徒さんに集まっていただきたいのか、それまで漠然としたイメージでしかなかったものが、具体的に言葉に表すことができるようになり、目標設定がクリアになっていきました。

増地さんは、私とのやり取りから、私のフラへの想いを的確に汲み取ってくださり、それをホームページ上にわかりやすく表現し、必要な修正をしてくださいました。

教室オープンの告知もホームページ中心に行いました。

結果として、教室をオープンした月に数回開催した体験レッスンには、30名以上の方々にいらしていただき、とても良い形で新教室をスタートすることができました。

その後も、コンスタントにホームページからお問い合わせをいただき、教室がスタートして、6ヶ月が経とうとしていますが、当初の目標にしていた生徒さんの数にまもなく達する見込みとなり、新たな目標設定を考えなければと思っています。

また、新教室とは別に指導していたフラサークルのメンバーが段々減り、クローズする事も視野に入れていたのですが、増地さんに相談したところ、教室のホームページ上でこのサークルクラスに関しての記載を増やしてくださいました。すると、それまでほとんどなかったお問い合わせを急にいただくようになり、びっくりしています。

教室のコンセプトを十分に表現できているホームページを見て、問い合わせてくださる生徒さんなので、生徒と先生、双方に求めるものの隔たりが少ないと感じています。

ハワイの伝統文化を学ぶフラの世界は、保守的でマナーやしきたりを重んじる世界です。おかげさまで、ホームページを読んで、入会してくださる生徒さんは礼儀正しく、きちんとしている方ばかりなのが、ありがたいです。

増地さんにホームページのメンテナンスをお願いしてから、検索結果で上位に表示されるようになり、フラ教室を探している方以外の目にも触れているようです。

フライベントへの出演のお誘いをいただいたり、最近ではホームページの内容に興味を持ったフラの専門誌から取材を受け、掲載誌が近く発売になります。

現在も引き続き、サポートをお願いしていますが、当初想像していた以上に、順調に教室が運営できているのも、増地さんのおかげだと感謝の気持ちでいっぱいです。

ありがとうございました。

フラダンス教室 石垣 朝子さま

フラダンス教室 ナーリコオカパライのHPはこちら≫

「お客様になってほしい方」からの問い合わせが増えています

学習塾 笠原雄宇さま学習塾を経営して一年になります。

競合が多いこと、新聞を読む人が少なくなってきたことなどからチラシの反響率が落ち「これから集客を考えるとしたらネットでの集客は欠かせない」と自分なりにHPを作成したり、SEOなどを研究していましたが良いデザインに出来ず、売り込み色が強く、上品さのないHPになったりして「どうしたものか・・」と困っていました。

そんな折、増地さんのサービスを知り「これは」と申し込むことにしました。HPは他のどの塾のHPにもないようなHPで、かつ上品なものに仕上げていただきましたが、ただデザインが良いだけでなくとてもメッセージ性があるものになりました。

その結果、メッセージに共感してくださる「お客様になってほしい方」からの問い合わせが増えています。またお客様も問い合わせの前にじっくりHPを読んで当方の塾のことをよく理解したうえで申し込んでいただけるため直近では体験授業を受けた6人のうち5人の方が入会(そのうち4人は他塾の検討なしの即日入会)していただけるようになりました。

月1回のセッションでは「なぜそういう謳い文句にするのか」「なぜこの色使いにするのか」など質問にも丁寧に答えていただいています。増地さんは「いったいどこでそんな知識を仕入れたの?」と思うようなネット・集客に関する知識 経験が非常に豊富なまさしくプロという印象で「次はこうしましょう。次はこうしてみましょう。」と2の手、3の手を打ち出してもらえ非常に安心感のある方です。

これからはさらにHPをブラッシュアップするということで引き続きサポートをお願いしたいと思っています。どうぞよろしくお願いします。

学習塾 笠原 雄宇さま

個別指導塾セレッソのHPはこちら≫

存在価値を最大限に示してくれました

ボリウッドダンススタジオ 嘉手納千夏さまHPの運営やマーケティングに関して全くの無知でしたが増地さんの説明はそんな私でも分かりやすく丁寧でした。私は「集客自動化」という言葉にひかれて申込みましたが、どんなにシステムや文章を改善しても自分のレッスンそのものに魅力が無ければ意味がないかもしれない、と不安もありました。

しかし、増地さんは私の考えやダンスの性質まで深く読み取ってくれて、その存在価値を最大限に示してくれました。

集客自動化というシステムをセットアップしてくれるだけでなく、こちらの状況に寄り添って導いてくれるような心のこもったコンサルティングでした。

ありがとうございました!

ボリウッドダンススタジオ 嘉手納 千夏さま

大阪 ボリウッドダンススタジオ ボリーミスティークのHPはこちら≫

とてもマメな方だと思います。見た目とのギャップが大きいです笑

ピラティススタジオ 苅田純子さま増地さんにHP制作をお願いしようと思ったきっかけはセミナーで自分の事を確認するワークをしたことに興味を持ったことと、他の方のpilatesのHPが素敵だったことです。HP制作時には、私の思いを聞きだしそれを文章化してくださいました。細かいところまで、丁寧に聞いて話し合い作り上げていただきました。私からはこうして欲しいという要望を伝えることができ、増地さんからはピラティスの専門的なことをいろいろ聞いていただき、納得のいく話し合いができたと思います。

失礼なこともたくさん言ってしまいましたが、いやな態度をされず根気強く、私に付き合ってくださいました。

skypeミーティングでのワークは、いつも自分の気持ちを上げ続けることができました。たくさんの課題も遅れながらも取り組むことができました。また私の知らない自分も見えてきたようにおもいます。自分の進む道はどこなのかも気付きを与えてもらいました。

増地さんは根気があり、面倒くさがらず、とてもマメな方だと思います。見た目とのギャップが大きいです笑

スタジオの事情はどんどん進化していますので、今後もHPリニューアルやページの追加制作なども増地さんにお願いしたいと思っています。

増地さんに依頼しなければ、これだけのHPは出来なかったです。本当にありがとうございます。今後もどうぞよろしくお願いいたします。

ピラティススタジオ 苅田 純子さま

西宮・神戸・芦屋 ピラティススタジオPAS A PASのHPはこちら≫

後悔することはないだろうと思えました

パン教室 平野宏子さま増地先生と繋がることができたのは、今から一年くらい前に、先生が私のブログに読者登録をしてくださったことがきっかけだったと思います。開業当初は自分でホームページを作りましたが、幸いにも検索ランキングで上位(大手サイトの次)に上がっていましたので、集客に困ることは一度もありませんでした。体験レッスンにさえ結びつけば、ご入会いただくことができる技術的な自信があったのです。

開業して5年経った頃、少しお金をかけて専門業者に見栄えのいいホームページを作ってもらうことにしました。ところが、SEO対策もしっかり対応している業者に任せたつもりが、検索ランキングは一気に60位まで落ちました。そうなると、体験レッスンのお申し込みは激減しました。

業者はホームページを作ることだけが仕事で、SEO対策をしているといっても保障してくれるわけではないので、自分でホームページを改善して少しずつ上昇するように試してみるしかありませんでした。

自力で頑張っても20位に上げるのが限界で、やはり10位以内に入れるようにしなければ今後経営が厳しくなるだろうと思いました。私はクリスチャンですので、よい方向へお導きいただけるようにいつもお祈りをしていました。そのようなタイミングの時に、増地先生のブログと繋がる機会が与えられました。

『集客は私に任せて、先生はご自分の仕事に専念してください・・・』という内容を目にしたような気がします。その言葉に惹かれつつも、さらにホームページのためにお金をかけてもし10位以内に入れなかったら・・・という不安がよぎりました。でも、このタイミングならばきっと神様がお与えくださった方に違いないと信じることにしました。

もちろん結果は出てみないとわからないのですが、ホームページの内容を仕上げるためにLINEでやり取りを重ねていくうちに、先生のお仕事が信頼できるものであると確信しましたし、たとえ思うような結果が得られなかったとしてもこれだけのことをしてくださったのだから私は後悔することはないだろうと思えました。

ホームページがネット上に上げられて、わずか数日で上位に載っていた時には目を疑いました。調べるにはまだ早いかなと思っていたものですから。

体験レッスンのお申し込みは途絶えることがなく、ほとんど満席になるという有難い状況が続いています。ほんとうに増地先生には感謝しております。 これからもよろしくお願い致します。

パン教室 平野 宏子さま

千葉県 てごねパン教室AngeのHPはこちら≫

自信を取り戻すことができました

レザークラフト教室 十二里剛さままずは出会えた事に感謝してます。

HPについてはどうにか形にしていたものの機能してるとは思えなく(実際機能してなかった)、手入れしていただき半年待たずにその成果が実感でき、やはりプロの仕事は違うと思いました。

「さすがにプロは違いますね〜」と話すと「十二里さんも自分では大した事でないと思ってるかもしれないですが、普通の人からしたら凄い事なんですよ」と普段からやりなれてる作業は誰にでも出来ると思いがちですが、それが誇れるものだと気付かされました。

教室を運営していく上で、やはり自分の技術力に自信を持つ事が大事であるし必要な事でもあります。増地さんの言葉を聞いてその自信を取り戻すことができました。

HP作成の手伝いだけでなくその後のアドバイス、メンタル面でのケアもしていただけるとは費用以上の仕事をしていただいてる感じです。何かちょっと気になる事でも気軽に相談出来るのも増地さんの人柄だと思います。

自分でも気付かないプラス面を引き出し文書に起こす、じっくり相手と真剣に向き合わないと出来ないことだと思います。

それが出来るアドバイザーに出会えて本当に良かったと思います。

レザークラフト教室 十二里 剛さま

レザークラフト教室 青桜のHPはこちら≫

HPからの問い合わせやお申し込みが順調に増えています

杏樹魅香カード占い総合スクール代表 カード占いセラピスト 杏樹魅香さま増地さんは今までずっと、私の苦手な部分をフォローしてくださいました。

私は文章を書くのが苦手なのですが、増地さんとのやり取りのなかで私が伝えたいことを適切な言葉で表現してくださいます。

女性対象の内容なのに、とても繊細にそしてわかりやすく表してくださっていることにとっても感謝しています。

お仕事もきめ細やかで、私が気づかない細かな部分にまで配慮してくださっているので、安心してすべてをおまかせすることができました。

そして増地さんにHP作成をお願いしてから、HPからの問い合わせやお申し込みが順調に増えています。

なので、文章術やネット集客に関しては、増地さんをおススメしたいと思います。

杏樹魅香カード占いスクール代表 カード占いセラピスト 杏樹魅香さま

杏樹魅香カード占いスクールのHPはこちら≫

教室 集客

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ご自分のために、貴重な時間をお使いください

自宅教室 開業 ホームページ

くり返しますが、私は先生に“いいレッスン”を提供していただくための、最適な環境づくりの一環としてドリコラ2018を行なっております。

どうか先生は、ご自分のために貴重な時間をお使いください。

よりよいレッスンのために、時間をお使いください。

時間こそが、もっとも大切な資産です。

なぜ、このように「時間・時間・時間」とくり返しお伝えしたかというと、多くの先生が私にご相談くださるまでに“ものすごく遠回り”をしていらっしゃるからです。

先にもお伝えしたように「我流で一年間ブログを書きつづけたけれど、反響がまったくなくて困った」といったご相談は、少なくありません。

そして、仮に先生ご自身で集客をなさったとしても、やはり正しいスキルを専門家から学んだうえで実践されたほうが成果が出やすいのではないでしょうか?

そのことを誰よりも一番ご理解くださっているのは、専門家として日々レッスンを行っていらっしゃる先生だと私は信じております。

今すぐ、サポートを確定させてください

私のもとには、日々さまざまなジャンルの教室の集客ノウハウが蓄積されています。

そのような環境下で、私と一緒に人気教室を創り上げるためにチャレンジしませんか?

望んだ未来を手にしませんか?

先生が、未来を変えるための勇気ある一歩を踏み出されることを心から応援し、全力でサポートいたします。

ともに望んだ未来を創りだしましょう!

重ねてのお願いですが、サポートをお受けできる人数にかぎりがございます。

サポートをご希望される先生は、今すぐお申し込みいただき私のサポートを確定させてください。

それでは、ドリコラ2018のお申し込みをお待ちしております。

最後までお読みくださって、本当に感謝いたします。

増地 崇志
増地 崇志

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【TSUNAGARUのミッション】

  • 先生および教室が“すでに持つ価値”を引き出し、お客さまから選ばれる圧倒的な強みを生み出すために親身になって徹底的に頭を絞ります
  • 最新のインターネットマーケティングを提供し、先生ご自身が集客に手間をかけなくてもお客さまが集まる仕組みを構築するとともに、先生がレッスンに専念できる環境づくりをサポートいたします
  • 従来のビジネスモデルに捉われない、新たな教室のビジネスモデルを提供します。その結果、売上げの上限を超えるだけでなく、業界の発展および社会のさまざまな問題を解決する中心的存在となる人材を多数輩出し、豊かで平和な社会の実現に貢献します
  • 私たちは「豊かさ」を「やりたいことを、やりたいときにできる能力」と定義します。私たちは、売り上げを伸ばしても、それに伴って時間や心身の健康が奪われることを断固拒否します。すべてのお客さまの「豊かさ」の向上に貢献します
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教室集客コンサルタント

教室集客コンサルタントの増地 崇志です。
教室のネット集客ならお任せください。教室の集客をネットを活用して“自動化”させ、先生を集客の苦労から解放することが私のミッションです。


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