教室ブランディングの成果

フラダンス教室主宰:石垣先生【フラダンス教室主宰:石垣先生】
Before:ホームページを作ったものの、反響ゼロ…
After:1ヶ月で、30名近い生徒さんが参加!

ピアノ教室主宰:林先生【ピアノ教室主宰:林先生】
Before:毎日ブログを書いても、月に1,2件の問い合わせで入会ナシ…
After:1年間で、生徒数が58名→90名に!

学習塾塾長:笠原先生【学習塾塾長:笠原先生】
Before:ホームページからの入会はなく、チラシの反響も低下傾向に…
After:毎月ホームページから入会、生徒獲得コストを大幅に削減!

空手教室主宰:山崎先生【空手教室主宰:山崎先生】
Before:ホームページからの入会はなく、チラシの反響も低下傾向に…
After:ホームページでの募集が毎回定員!チラシを止めて15万円のコストを削減!

ボイストレーニング教室主宰:小谷先生【ボイストレーニング教室主宰:小谷先生】
Before:生徒さんの継続率が低く、レッスンのドタキャンなども頻発…
After:継続率アップ&月謝の値上げで、利益が2倍に!

なぜ、生徒さんが集まらなくなったのか?

教室ブランディング

それは、ネット時代であまりにも情報が多くなりすぎたために、お客さまがホームページをほとんど読まなくなったからです。

どれだけ優れたホームページであっても、毎日ブログを書いても、それらが読まれないかぎりは、ネットから生徒さんを集めることは期待できません。

もちろん先生は、がんばってこられました

教室ブランディング

これをご覧の先生は、これまで生徒募集の方法について学び、がんばってこられたことと思います。

例えば、生徒募集において、つぎの3つの要素について考え、実践されたご経験がおありではないでしょうか。

  • 誰に:ターゲットを明確化する
  • 何を:教室のウリを明確化する
  • どう伝える?:キャッチコピーなどを工夫する

それらは、お客さまに他の教室との違いをわかりやすく伝え、かつ先生の教室のほうが“よさそうだ”と思ってもらう目的で考えられてきました。

しかし、誰でも手軽に情報を発信できるようになった現代では、仮に「個別指導」を謳ったとしても、同様に他の教室さんが「個別指導」を謳っていることも多く、結果、お客さまが違いを認識することが難しくなっています。

4つ目の新しい要素

そこで現代では、3つの要素に加えて、新たな要素が必要となりました。

  • 誰が:信頼できる人かどうか?
  • 誰に:ターゲットを明確化する
  • 何を:教室のウリを明確化する
  • どう伝える?:キャッチコピーなどを工夫する

例えば、ママ友からの口コミや、有名人がオススメする情報に熱心に耳を傾けるのはなぜでしょう?

それは「信頼」している存在からもたらされる情報だからですよね。

それは、生徒募集においても同じようなことが言えます。

もし、先生がお客さまから「信頼」される存在であれば、ホームページを熱心に読んでくれるようになります。

そしてその結果、入会も期待できるでしょう。

逆に、どれだけターゲットやキャッチコピーなどを工夫したとしても、情報量が爆発的に増えている現代では、お客さまに信頼されないかぎりはホームページを読んでもらうこともままなりません(悲)。

信頼が大事なのはわかるけど、でもパソコンが苦手で…

ご安心ください。

先生には、レッスンに専念いただきたいと思います。

そして、先生に代わって、お客さまに信頼され「読まれるホームページ」を作り、ネットから生徒さんが集まる仕組みを作らせていただきます。

教室ブランディングでは、生徒募集の方法をご提案するだけでなく、それに関わるすべての作業を教室集客のプロが請け負わせていただきます。

生徒募集に関わる作業の一例を挙げると…

  • 先生がお客さまから信頼されるように“ブランディング”いたします
  • 先生の独自のウリを明確化します
  • 「ぜひ習いたいです!」という、理想の生徒さん像を明らかにします
  • お客さまに“読まれる”教室紹介文を執筆いたします
  • 集客力の高いホームページをデザインいたします
  • 理想の生徒さんを、ホームページに集めます
  • ホームページ閲覧から入会までの仕組みを構築します etc

教室ブランディング

「教室ブランディング」は、教室ブランディングデザイナー増地 崇志が、6ヶ月間オンラインで先生をマンツーマンポートし、じっくりとお話し合いを重ねながら生徒募集に関するすべての施策を代行させていただくサポートです。

教室ブランディングで実現できること

  • お客さまから、信頼されるようになります
  • 先生が、生徒募集に時間をかけなくてもネットから生徒さんが集まるようになります
  • レッスンに専念することができるようになります
  • 生徒さんの継続率を高めることができます
  • 月謝を値上げできるようになります
  • 収入が安定化します
  • 将来を見据えた、最適な教室経営ができるようになります etc

ブランドとは、○○である

教室ブランディング

もうお気づきかと思いますが、ブランドとは「信頼の証」です。

先生が、お客さまから信頼される存在であれば、お客さまは先生のホームページをじっくりと読んでくれるようになります。

そして、先生の教室がどこよりも信頼でき、安心して通える教室なら、お客さまは迷わず入会されるでしょう。

生徒さんの継続率も高まります

教室ブランディング

また、信頼されるほど生徒さんはレッスンに満足してくれます。

その結果、長く通いつづけてくれるようにもなります。

そうなると、安定的に売り上げが伸びることは言うまでもありません。

さらには、そのように先々の売り上げ見込みが立つと、将来的な教室経営を計画しやすくなります。

教室を拡張したり、新しいレッスンをはじめたり、スキルアップのために学びを深めたり…。

そして、計画の実現に向けて時間や労力、お金などを効果的に使えるようになります。

教室経営において「生徒募集」は重要ですが、現代は、それよりも先に「ブランド化」することが求められています。

くり返しますが、どれだけ優れたホームページでも、信頼できなければ読まれることはあまり期待できません。

ブランドが特売チラシを撒いたりはしませんよね

教室ブランディング

さらには、ブランドが週末に特売のチラシを撒いたり割引セールを行いませんよね。

それどころか、高額な商品であってもお客さまはよろこんで購入されます。

これが「ブランド力」です。

教室も同じで、生徒さんからの信頼が深まるほど、高額レッスンであってもよろこんで受講してくださる方が増えるようになります。

教室ブランディングをはじめませんか?

教室ブランディング

そのような教室経営ができると、先生は生徒さんを“集めよう”とせずとも“集まる”ようになります。

事実、冒頭で事例としてご紹介した先生の中には、ブランディング後、ホームページを5年以上更新せずとも毎月、コンスタントに生徒さんが集まりつづけている方もおられます。

生徒募集のご不安を払拭し、今よりもっとやりがいと収益が同時に得られるようになる。

それを実現するのが「教室ブランディング」です。

教室ブランディングご依頼くださった先生の声

すでに、サポートをご依頼くださった先生から、こんなご感想を頂戴しました。

サポート後は、1ヶ月に10人成約しました

林ピアノスクール 林 けい子さま今までホームページはありましたが、月に0~2人程度の問い合わせがある位でした。

しかし増地先生に依頼してから、サポート後は1ヶ月10人成約しました。現在は、お問合わせを頂いてもお断りをする事態になりました。

先生はパソコン初心者の私に合わせ、ひとつひとつ丁寧にゆっくりと分かりやすくご指導してくださいます。どんな質問にも、いち早く対応してくださいます。そして、どんな質問にも親切に分かるまで(納得いくまで)繰り返し応えて頂けます。この対応の仕方は、他ではないと思います。実際、以前他のホームページ制作を頼んだ経験があるので言えることです。

林ピアノスクール 林 けい子さま

体験レッスンには、30名以上の方々にいらしていただき

フラダンス教室 石垣朝子さま教室オープンまで2ヶ月弱となっていましたが、生徒さん募集に関しては、殆ど手付かずの状態でした。

気ばかり焦っている状態の時に、増地さんとご縁があり、ピンと来た自分の直感を信じて、サポートをお願いする事にいたしました。

結果として、教室をオープンした月に数回開催した体験レッスンには、30名以上の方々にいらしていただき、とても良い形で新教室をスタートすることができました。

ハワイの伝統文化を学ぶフラの世界は、保守的でマナーやしきたりを重んじる世界です。おかげさまで、ホームページを読んで、入会してくださる生徒さんは礼儀正しく、きちんとしている方ばかりなのが、ありがたいです。

ナーリコオカパライ 石垣 朝子さま

「お客様になってほしい方」からの問い合わせが増えています

学習塾 笠原雄宇さま増地さんのサービスを知り「これは」と申し込むことにしました。HPは他のどの塾のHPにもないようなHPで、かつ上品なものに仕上げていただきましたが、ただデザインが良いだけでなくとてもメッセージ性があるものになりました。

その結果、メッセージに共感してくださる「お客様になってほしい方」からの問い合わせが増えています。またお客様も問い合わせの前にじっくりHPを読んで当方の塾のことをよく理解したうえで申し込んでいただけるため直近では体験授業を受けた6人のうち5人の方が入会(そのうち4人は他塾の検討なしの即日入会)していただけるようになりました。

個別指導セレッソ 笠原 雄宇さま

自信をつけて頂きました

春日井市 フリューゲルピアノ教室さま集客をする以前に、自分自身と向き合うことができ、単なるノウハウでなく、それ以上に自分のビジネスをどうしたいのかということを学ばせて頂き、この約一年で私の取り組み方や意識に変革が起来ました。

増地さんに出会っていなかったら、このように、人に伝わる、客観的に見て魅力的な文章にされることがないまま、自分の記憶の中で眠ったままだったと思います。

自分の中に当たり前にあるものを、価値として表に掘り起こして頂き、自信をつけて頂きました。

フリューゲルピアノ教室 安藤 玲奈さま

以前にも増して成約率もあがりました

空手教室 山崎 泰さまとても満足しています!ホームページを作成して頂く時も、細かなヒアリングをしていただき、自分の想いを形にして頂けましたので、ホームページは本当に気にいっています。

実際にホームページが新しくなってから、問い合わせも増えましたし、こちらの想いに共感してくださっている方が体験に来られるので、以前にも増して成約率もあがりましたし、こちらの方針を理解されている方が増えた実感があります。

正道会館靭優会 山崎 泰さま

ほとんど満席になるという有難い状況が続いています

パン教室 平野宏子さま開業して5年経った頃、少しお金をかけて専門業者に見栄えのいいホームページを作ってもらうことにしました。ところが、SEO対策もしっかり対応している業者に任せたつもりが、検索ランキングは一気に60位まで落ちました。そうなると、体験レッスンのお申し込みは激減しました。

そのようなタイミングの時に、増地先生のブログと繋がる機会が与えられました。

ホームページがネット上に上げられて、わずか数日で上位に載っていた時には目を疑いました。

体験レッスンのお申し込みは途絶えることがなく、ほとんど満席になるという有難い状況が続いています。

手ごねパン教室Ange 平野 宏子さま

問い合わせやお申し込みが順調に増えています

杏樹魅香カード占い総合スクール代表 カード占いセラピスト 杏樹魅香さま私は文章を書くのが苦手なのですが、増地さんとのやり取りのなかで私が伝えたいことを適切な言葉で表現してくださいます。

お仕事もきめ細やかで、私が気づかない細かな部分にまで配慮してくださっているので、安心してすべてをおまかせすることができました。

そして増地さんにHP作成をお願いしてから、HPからの問い合わせやお申し込みが順調に増えています。

杏樹魅香カード占いスクール代表 カード占いセラピスト 杏樹魅香さま

教室ブランディングのサポート内容

教室ブランディングは、6ヶ月かけて以下のステップで取り組んで参ります。

STEP1:ミッションワーク

教室ブランディング

先生の「ミッション(使命)」をシンプルに言語化します。

ミッションを明確に言語化できると、ミッション実現の応援者(人・モノ etc)が急速に集まりはじめます。

また(ここだけの話)、経営者である以上「お金の悩み」は尽きませんが、ミッションを明確にお持ちの方ほど「お金の悩み」について考える時間がないほどレッスンに没頭され、結果的にお金の悩みから解放されるようになります。

STEP2:コンセプトワーク

教室ブランディング

他教室にはない「独自のコンセプト」をがあるかどうかで、教室経営の成否が分かれると言っても過言ではありません。

いわば「教室ブランディング」の最重要ポイントです。

そこで、先生の教室にしかない「独自のコンセプト」を見出します。

また、その際「お客さまの声リサーチ」「競合リサーチ」なども行います。

STEP3:コピーライティング

教室ブランディング

ホームページの「教室紹介文」を私が先生に代わって執筆させていただきます。

2011年から行なってきた本サポートにおいて、これまで30ジャンルを超えるすべての先生の教室紹介文を執筆し、成果を挙げてまいりました。

それらの経験から「生徒募集に必要な言葉を熟知している」自負がございます。

「コンセプト」は、最適な言葉で表現されてこそ、効果を発揮します。

先生の独自性を最適に表現した文章で、先生の教室を魅力的に紹介させていただきます。

STEP4:WEBデザイン

教室ブランディング

集客力の高いレイアウト、ページ構成&検索に強い構造のホームページ(WordPress)を作成します。

ホームページ制作にあたり、サーバー・ドメインを別途ご契約ください

STEP5:アクセスアップ

教室ブランディング

独自のコンセプトを最適に言葉とデザインで表現できれば、あとはそこに「見込み度の高いアクセス」を集めるだけです。

ちなみに、先生の教室に通う見込み度の高いアクセスとは、必ずつぎの2つを満たさなくてはいけません。

  • 1.先生のレッスンを受けたいと思っている
  • 2.先生の教室に通える地域に住んでいる

そして、この2つの条件を満たしたアクセスを効果的に集めるための施策として「SEO対策」、「YDN広告」、「Googleマップ」を活用いたします。

STEP6:個別コンサルティング

ホームページ完成から6ヶ月間、毎月1回オンラインでビジネスミーティングの時間を持ちます。

また、メールでのご相談にも無制限で回答させていただきます。

コンサルティングでは、生徒さんとの信頼を深め、継続率を高める方法などもお伝えします。

ちなみに、その方法を実践されていた先生は、コロナ禍で休校中も生徒さんから月謝をもらいつづけておられました。

さらに、5大特典!

教室ブランディングを加速させる、5つの特典をご提供いたします。

  • 1.メール相談無制限
  • 2.ホームページ保守・管理
  • 3.ワードプレスの操作方法をレクチャー
  • 4.アクセス解析設置代行
  • 5.教室のためのネット集客動画教材(全8本、トータル14時間13分)

先生に、ご協力・ご用意いただきたいもの

教室ブランディング

  • ブランディングのために必要な各種ワーク
  • 生徒さんのご感想(アンケートシートをご用意いたします)
  • お写真(先生プロフィール用・レッスン風景など、合計30枚以上)

これらは、教室ブランディングのために先生にお願いしたい最小限の作業になります。

何卒、ご協力のほど、よろしくお願い致します。

教室ブランディングデザイナー

教室ブランディングデザイナー 増地崇志増地 崇志(ますじ たかし)
教室ブランディングデザイナー

2004年にネットビジネスで起業する。現在まで、30業種以上のwebサイト制作およびマーケティング担当を歴任。

20代のときに、野球スクールのインストラクターとして累計1,000名を超える選手をサポート。退職後は、母親が経営する学習塾のネット集客にも携わる。

その経験をもとに、2011年から教室のネット集客をサポート事業を開始。現在まで、30のジャンルを超える教室ビジネスのネット集客をサポートしてきた。

生徒数5倍、ホームページ経由でテレビにも出演したレザークラフト教室、新規オープン1ヶ月で30名の生徒を集客したフラダンス教室、1年で生徒数が52名から90名にまで増えたピアノ教室、6ヶ月で利益が2倍になったボイトレ教室、遠方からも入会希望者が殺到するピラティススタジオなどのサポート実績がある。

また、その実績が書籍で紹介されたり、専門誌にも執筆している。

事例提供 記事執筆

【増地が、これまでサポートしてきた教室】
レザークラフト教室・オンライン占いスクール・ピアノ教室・パン教室・野球スクール・某大手学習教室・英語スクール・オンライン英会話スクール・学習塾・空手教室・護身術教室・書道教室・オンライン学習塾・太極拳教室・パソコン教室・プログラミング教室・某大手音楽教室・ピラティススタジオ・レイキスクール・フラワーアレンジメント教室・エステスクール・ボリウッドダンススクール・ボールダンス教室・ボイストレーニング教室・バイオリン教室・音楽教室・フラダンス教室・ヨガスタジオ・電子書籍出版スクール・数学教室・アロマ、クレイテラピースクール・ウクレレ教室・造形教室・絵画教室 etc

さて、気になる費用ですが…

もし仮に教室ブランディングと同等のサポートを別の方に依頼されたとしたら、少なくとも3人のプロが必要になります。

また、それぞれにかかる費用は、おおよそ下記のとおりです。

  • コンサルタント:30万円〜
  • WEBデザイナー:50万円〜
  • コピーライター:10万円〜

さらには、独学でネット集客を学び、ブログ・Facebook・Instagram・Twitterで一生懸命情報を発信されたものの、2年間で入会者がゼロだったために、私にサポートをご依頼くださった先生がいらっしゃいます。

私としては、もう誰一人として先生にそのようなご苦労をしていただきたくありません。

貴重な時間を、ご自分にとって有益にご活用いただきたいと考えております。

そのような想いからサポートをご提供する「教室ブランディング」は、先生が望んでおられる未来への最適な投資になると信じております。

2つのプランをお選びいただけます

「教室ブランディング」は、つぎの2つのプランをご用意しております。

  • プレミアムプラン
  • ゴールドプラン

また、今回このページをご覧くださった先生には特別価格でお申し込みいただけます。

プレミアムプラン

教室ブランディング:プレミアム

プロのWEBデザイナーが作る“世界にひとつしかない”フルオリジナルデザインでのホームページ制作になります。

はじめてホームページをつくる、またはホームページをリニューアルしたい先生にオススメのプランです。

657,800円(税込)

598,000円(税込)
(59,800円おトクです)

銀行振込 or クレジット

【分割払い】
初月に298,000円をお支払いいただき、翌月以降60,000円/月 x 5回をお支払いください(クレジットのみ)

ゴールドプラン

教室ブランディング:ゴールド

既存のデザインテンプレートをベースに、主要エリアのみをデザインいたします。

ホームページをお持ちでコンセプト・文章のみをブラッシュアップしたい、または予算を抑えたい先生向けのプランです。

492,800円(税込)

448,000円(税込)
(44,800円おトクです)

銀行振込 or クレジット

【分割払い】
初月に248,000円をお支払いいただき、翌月以降40,000円/月 x 5回をお支払いください(クレジットのみ)

一括払い特典

また、一括でお支払いくださった先生には、つぎの動画セミナーを差し上げます。

  • 3ヶ月で売り上げを2倍にするオンライン活用法
  • 最新オンラインレッスン事例集(プレミアムプランのみ)

プラン比較表

その他の分割回数でのお支払いにつきまして

お申し込みの際に、クレジット決済で「一括払い」をお選びください。

その後、クレジット会社にご連絡いただき
お支払い回数の変更をご依頼ください。

申し訳ありませんが、毎月2名さまとなります

教室ブランディングにかかる作業を、ほぼ増地一人で請け負っているためお受けできる人数にかぎりがございます。

そのため、毎月お申し込みをお受けできます人数を2名さままでとさせていただいております。

ご希望の先生は、どうぞ今すぐお申し込みいただきサポートを確定させてください。

なお、特別価格および一括払い特典のご提供は、6月30日23:59までにお申し込みの先生とさせていただきます

教室ブランディングは、こんな先生には、オススメしません

  • ご自分のやり方にこだわるあまり、新しい生徒募集方法に消極的な先生
  • 増地に任せれば「人気教室にしてくれるだろう」とお考えで、ご自分が変化・行動しようというお気持ちがない先生
  • 各種ワーク・生徒さんのご感想、お写真の収集などに消極的な先生
  • ご自分で考えることをせず、すぐに増地に答えを求められる先生
  • ご自身の事業および人生に対して、責任を持って決断することが苦手な先生 etc

一方、こんな先生にはオススメです

  • ネットから生徒募集したいけれど、パソコンが苦手な先生
  • ご自分でネット集客をやっているが、望んだ成果が得られずお困りの先生
  • コストを抑えて、生徒募集をしたい先生
  • ご自分のウリをうまく表現できずにお困りの先生
  • “集客疲れ”された先生
  • よりよい発展のために、貪欲に変化できる先生
  • 教室を通じて、多くの生徒さんのよろこびに貢献したい先生 etc
教室ブランディング

先生の叡智は、次世代へ引き継がれなければいけません

教室ブランディング

「教室ブランディング」は、先生によりよいレッスンに専念していただける環境をご提供いたします。

どうか先生は、ご自身の存在意義、役割、使命を全うしてください。

そして「教室ブランディング」のその先にめざすのは、先生の知識・経験・指導力の次世代への継承です。

先生の叡智は、生徒さんたちによって次世代へ引き継がれます。

「教室ブランディング」が、先生だけでない、社会にとってのよりよい未来へつながることをお約束いたします。

それでは、先生のお申し込みをお待ちしております。

最後までお付き合いくださり、心より感謝いたします。

教室集客TSUNAGARU 増地崇志
教室集客TSUNAGARU 増地崇志

追伸

くり返しになり恐縮ですが、サポートの関係上、毎月お受けできる方を2名さままでとさせていただいております。

サポートをご希望の先生は、どうか今すぐお申し込みいただきサポートを確定させてください。

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