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教室 集客

教室 集客

ブログ毎日書いたのに…

Facebookもインスタも毎日書いたのに…

ブログもFacebookも、インスタもツイッターもフォロワー2,000人近く集めたのに…

憧れの“あの人”みたいにがんばったのに…

私も、そうなりたいと思ってがんばったのに…

僕も、いつかそうなれると思ってがんばったのに…

がんばれない自分は“ダメ”だと思ったから…

がんばれば認められると思ったから…

オレ、がんばったのに…

アタシ、がんばったのに…

でも、もう疲れた!正直もうムリ!

ホントは、もっと楽したい!

もう、がんばれない自分はダメだって思いたくない!

ありのままの自分を認めてほしい!

自分らしく教室やりたい!

でも、それってやっぱダメ

いいえ! いいんです!

率直に申し上げます。

「集客は、自力でがんばらないといけない」という考えが生徒さんを遠ざけています。

もしかしたら先生は、今、教室の入り口のドアを閉じているだけなのかもしれません。

すでに、教室の前で生徒さんが待ってるのに、そのドアを閉じてしまっているのかもしれません。

ドアを開けるだけでいいのに…。

実は、ドアを開く「合言葉」があります。

それが、つぎの3つです。

  • がんばらなくていい
  • 誰かに頼りたい
  • ってか、楽したい

この言葉を口にしたとたんに、教室のドアは開きはじめます。

教室 集客

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教室集客方法

教室 生徒募集

教室 集客

教室 集客

フラダンス教室 石垣朝子さま1ヶ月で30名の生徒さんを集客
フラダンス教室主宰:石垣先生

石垣先生は、数年来ご友人と運営なさっていたフラダンススクールから独立され、新たに教室をオープンされるタイミングで、サポートをご依頼いただきました。

その時点で、オープンまで1ヶ月ほどに迫っていました。そこからホームページの着手しましたが、ほどなくしてホームページが検索結果の上位に表示され、そこから申し込みが入りはじめました。

結果、オープン時の体験レッスンに30名近くの生徒さんが参加されました。そしてオープンから1年が経過した現在も、30名近い生徒さんが通っておられます。今後は、生徒さんの要望を受け、新たにレッスンクラスを拡大されるとのことです。

また今年は、生徒さんたちとフラダンスの聖地であるハワイツアーを実施され、急遽、現地のイベントに出演するといったご経験もされたそうです。

林ピアノスクール 林 けい子さま1年間で生徒が58名→90名に
ピアノ教室主宰:林先生

林先生は、サポートをご依頼いただいた時点で、すでにホームページをお持ちでした。「これからはネットの時代だ」と考え、ホームページを作成し、ネットから生徒さんを集めたいと考えておられたのでした。

しかし毎日のようにブログを書いていても、反響としては月に1,2件の”問い合わせ”がある程度で、入会にまで結びついていませんでした。

まず着手したことは、林先生の教室にしかない魅力を発掘することでした。そしてそれをホームページで明確に打ち出した途端、一気に10名の生徒さんが入会されたそうです。

その後もホームページを改善し、検索上位表示や広告展開をすることで毎月、安定的に生徒さんが入会されています。ご依頼いただいてから1年間で、生徒数は58名から90名にまで増えたそうです。中には、夏期・冬期などの休暇期間に海外から帰国される生徒さんのレッスンを受け持つこともあるそうです。

さらに今後はピアノ講師と提携することで、講師の指導技術の育成にも力を入れて活動されるそうです。

学習塾 笠原雄宇さま生徒入会にかかるコストを大幅に削減
学習塾塾長:笠原先生

笠原先生は、これまで生徒募集はおもにチラシを活用されておられました。しかし年々、反響が下がって来ていると感じておられました。そして最近は、お客さまがチラシとホームページのどちらもを見たうえで、学習塾を選ぶようになって来ていることから、ホームページ強化の重要性を感じておられました。

ネット広告を展開し、見込み度の高いお客さまを積極的にホームページに集客した結果、チラシだけで生徒募集をしていたときに、生徒一人が入会するまでにかかったコストが36,000円だったところ、現在は9,000円まで下げることができました(顧客獲得単価の高い学習塾業界においては、この数字は驚異的です)。

また、ホームページをじっくり読み、塾のことを十分に理解されたお客さまが集まるようになったため、入会までが非常にスムーズになったそうです。

教室集客方法

教室集客をがんばっておられる先生へ

これは、教室集客をがんばっておられる先生に宛てた“大切な手紙”です。

しかし、もしこれをご覧の先生が、十分に生徒さんがいらっしゃって日々充実したレッスンを行なっておられるなら。

もしくは、生徒募集のための活動に十分な時間と労力をかけられるなら、これからお伝えすることはあまり役に立たないと思います。

ですが(正直)“楽して生徒さんをたくさん集めたい”と思っていらっしゃるなら。

もっと言うと「集客は、コツコツ努力しなければいけない」と思いながらも“ホンネ”「楽して生徒さんが集まるんだったら、そうしたい!」と思っていらっしゃるなら、これからお伝えすることをどうぞご覧になってみてください。

ご覧いただくだけでも、生徒さんが集まりはじめるかもしれません。

教室の集客で、こんなお悩みを耳にすることがあります

  • これまでは、たいして集客をしなくて生徒さんが集まっていたのに、最近は集まらなくなった…
  • チラシの反響が下がって来ている…
  • 生徒さんが年々減って来ている、この先も教室がつづけられるか不安…
  • どう訴求力のある打ち出し方をすればいいかわからない…
  • 集客にかける時間が取れない… etc

教室 生徒募集

また、すでにネット集客に取り組んでおられる先生からは、このようなお悩みの声を伺うことがあります。

  • ホームページはあるけれど、まったく反響がない…
  • ブログやFacebookをはじめたけれど、反響は月に1,2件の”問い合わせ”があるだけで、入会に結びつかない
  • 毎日ブログを書いているけれど、問い合わせすら来ない…もう諦めたほうがいいのだろうか?
  • SNSで集客をがんばってるのに、生徒が集まらない…
  • ウチは都会でライバルが多いから、ウチは田舎だから生徒が集まらない…
  • (集客のために)やらなければいけないことができていない自分に罪悪感を感じてつらい
  • ネットやパソコンが苦手で、集客に限界を感じている etc

教室集客方法

僕がサポートする先生方も、はじめはこのようなお悩みを感じておられました。

ちなみに先生の中には、今でもパソコンの操作が苦手な方もたくさんおられます。

しかしそのような先生が、1ヶ月後にはネットから集客ができるようになり過去最高の入会者数を記録したり、体験レッスンに30名近い参加者を集めておられます。

教室専門ネット集客コンサルタントの増地 崇志です

増地 崇志

僕は、2004年にインターネットビジネスで起業し、これまで30業種を超えるビジネスのネット集客をサポートしてきました。

教室ビジネスはそのひとつであり、教室のための集客サポート「TSUNAGARU」を2011年からはじめてからは、教室のジャンルもまた30種類を超える教室をサポートしてきました。

僕が教室ビジネスをサポートしはじめたきっかけは、僕の母でした。

僕の母は、僕が小学生の頃から学習塾を経営しておりました。

僕が高校生の頃などは、朝練で毎朝早起きしてもらって弁当を作ってもらい、夜遅くまで授業を行うといったハードな生活だったと思います。

ですので僕は、インターネット集客のスキルを身につけたとき母の助けになればという想いから、生徒募集をサポートするようになりました。

おもにはホームページを作り、ネット集客を行なってきましたが、それ以外にもチラシの作成およびポスティングなども行ないました。

ポスティングは、1日500件もチラシを撒けば、足が棒のようになって大変でしたね(笑)。

しかしその甲斐もあって、ホームページやチラシなどから生徒さんが集まってくださるようになりました。

さらに、その経験をクライアントさんにお伝えすることで、15万円の講座をネットで集客する先生や、累計で500万円以上の売上げを伸ばされた先生、1年で生徒数を50名から100名近くにまで伸ばされた先生、ご自分のお弟子さんのスクールまでも満席になさった先生、今ではご自身の経験を踏まえて”ネット集客の方法”を教えておられる先生なども出てこられました。

また、その実績が認められ書籍で紹介されたり、専門誌に執筆をさせていただいたこともあります。

事例提供 記事執筆

増地が、これまでサポートしてきた教室

レザークラフト教室・オンライン占いスクール・ピアノ教室・パン教室・野球スクール・某大手学習教室・英語スクール・オンライン英会話スクール・学習塾・空手教室・護身術教室・書道教室・オンライン学習塾・太極拳教室・パソコン教室・プログラミング教室・某大手音楽教室・ピラティススタジオ・レイキスクール・フラワーアレンジメント教室・エステスクール・ボリウッドダンススクール・ボールダンス教室・ボイストレーニング教室・バイオリン教室・音楽教室・フラダンス教室・ヨガスタジオ・電子書籍出版スクール・数学教室・アロマ、クレイテラピースクール etc

あらかじめ、僕の欠点をお伝えしておきます

教室集客の専門家 増地 崇志

僕、増地 崇志は“こんな見た目”なので、たいてい「チャラい」だの「うさん臭い」と思われています(苦笑)。

でも、僕はこのスタイルでいることがハッピーなので、気にせずに今のスタイルを楽しんでいます。

けれど「言葉づかい」は、とても気をつけているんですよ。

なぜなら、この見た目で、イメージ通りの“チャラい”言動だと、信用ゼロだからです(苦笑)。

それは僕としては悲しいことなので、文章や口頭でのひとつひとつの言葉を丁寧に大切に扱うことを心がけています。

また、メンタルが繊細なようで(苦笑)、ちょっとした心ない言葉に傷つきます。

それで、よく上下関係バリバリの体育会系をやって来れたなと、昔を振り返ったり(体育大学卒)。

でも、だからこそ自分が言われて傷つく言葉を、先生には言わないように気をつけています。

いずれにしても、不完全で欠点だらけな僕であることを受け入れていただいて、この先もお付き合いくださいますと大変ありがたく思います。

令和時代の新常識「“教室のための”ネット集客」とは?

教室 集客

「半年間、毎日ブログを書いたおかげでアクセスは3倍くらい伸びました。けれど、いまだに一人もホームページから申し込みがありません…」

「2年間、自分なりに勉強して(ネット集客を)やってきたんですが、一人も入会がありませんでした…」

これまで僕は、たびたび先生方から上記のようなご相談をいただいて参りました。

しかも、このようなご相談をくださる先生の中には、集客について本やセミナーなどで学び十分に知識をお持ちの方もいらっしゃいます。

にも関わらず、望んだ成果が出ないことはとてもお辛いことだと思います。

なぜ、毎日ブログを書いても、一生懸命ネット集客をがんばっても生徒さんがやって来ないのでしょうか?

これまでのサポート経験から、ズバリ申し上げます。

それは、本やブログ、セミナーなどでよく語られる“一般的なネット集客”と「教室のためのネット集客」はまったく異なるからです。

ちなみに“一般的なネット集客”とは、おもにアメブロやFacebook、Instagram(インスタ)などSNSを使った集客方法です。

先生が集客せずに、生徒さんが集まる方法

教室集客

もちろん、SNSを活用して教室のネット集客に成功しておられる方もいらっしゃるとは思います。

しかし僕は、それをするには先生方の負担が大きいように感じてしまいます。

例えば、毎日ブログを書いたり、Facebookやインスタのフォロワーを増やしたり、そして毎日それらに投稿をしたり…。

くり返しますが、実際にそれらを実践なさって生徒さんを集めておられる方もいらっしゃると思います。

ですが、ネットやパソコンがあまり得意ではない僕の母には、その手法はハードルが高すぎて成果をもたらすことが難しいのではないかという懸念が先立ってしまいます。

それに対して「教室のためのネット集客」は、先生が集客の手間をかけずとも生徒さんがネットから集まります。

僕は、僕の母でもネットから生徒さんが集められる方法として「教室のためのネット集客」を体系化いたしました。

そして「教室のためのネット集客」を実践することによって、先述の2年間ネットから入会がなかった教室さんは、今ではネットから毎月安定的に生徒さんが入会されています。

また、クライアントさんでパン教室の先生は「教室のためのネット集客」によって、今ではホームページをほったらかしにしていても、毎月レッスンが定員になるそうです。

このように、先生が集客の手間をかけずとも、ネットから生徒さんが集まるのが「教室のためのネット集客」です。

僕は、日々のレッスンのみならず、レッスンのご準備やレシピ開発、その他のさまざまな業務でお忙しい先生にこそ「教室のためのネット集客」を、実践していただきたいと思っております。

ついにわかった!教室のためのネット集客

スクール 生徒募集

先述のとおり、これまで僕は2011年から約30ジャンルの教室のネット集客をサポートしてきました。

その経験から体系化された「教室のためのネット集客」とは、以下になります。

  • 1.先生の教室にしかない強みを発掘する
  • 2.魅力的なセールスレターを書く
  • 3.集客力の高いホームページを作る
  • 4.SEO対策(検索対策)する
  • 5.5,000円/月からはじめるネット広告を使う

僕は現在、このパターンですべての教室のネット集客をサポートしています。

そして、どの教室も高確率でネットから生徒さんが入会されることに成功しておられます。

しかし、ここで2つの問題が起こります

ひとつは、どれだけ効果的な方法であっても“実践”をしなければ、望んだ結果を得ることはできないということです。

そしてこれまで僕は、さまざまな生徒募集ノウハウを知りながらも日々のレッスンがお忙しいために、実践するための十分な時間が取れない先生からのお悩みを伺ってきました。

「やらないといけないんですけど…」

そう思いながらも、気づけば時間だけがどんどんと経過してしまっている。

このような状況がつづくことは、絶えず心のどこかに引っかかりがあるようなスッキリしないお気持ちだと思います。

ネットから生徒さんが集まらない“本当の”理由

教室集客方法

そしてもうひとつが「ネット集客を実践したとしても、望んだ成果が得られないことがある」ということです。

例えば「SNSで、(セミナーなどで習ったとおりに)自分のことや教室のことを毎日発信しているはずなんだけれど、ネットから生徒さんが集まらない」といったお悩みを、僕は先生から相談されることがあります。

そこで僕は、そのようなお悩みの先生の一助になりたい想いから「教室のためのネット集客」をお伝えするようになりました。

しかし実は、ネットから生徒さんが集まらない“本当の理由”があることに、あるとき僕は気づいたんですね。

教室集客には、2つの方法があるのをご存知ですか?

教室集客方法

先ほども少しお伝えしましたが、実は教室の集客は大きく分けて2つ方法があります。

がんばってうまく行く方法 と

がんばらずにうまく行く方法 があるんです。

そして、がんばってうまく行く方法で成果が出る先生と、がんばらずにうまく行く方法で成果が出る先生がおられます。

そのうえで大切なのは、ご自分のタイプを見極めて、それに合った集客方法を選ぶことです。

うまく行かない先生の特徴

教室集客方法

これまで僕は、多くの先生方とお話しをさせていただいてきた経験から「うまく行かない先生」には特徴があるように感じています。

それは、うまく行かない先生は「がんばってうまく行っていない」んです。

書き間違いではありません。

“がんばって”うまく行っていないんですね。

“がんばらない”から、うまく行かないんじゃないんです。

むしろ、その逆です。

がんばってうまく行かないときの具体例

  • ブログを毎日書いている
  • SNSのフォロワーが2,000人近くいる
  • 起業塾やセミナーなどで勉強している
  • 本やブログ、メルマガなどをたくさん読んでいる
  • 資格や専門技術の習得のために勉強している
  • 周りと比べて「自分って全然がんばってないよな〜」と落ち込むことがある
  • たびたび燃え尽きるけど、そのたびに自分を奮い立たせてる etc

厳しく伝わっていたらごめんなさい。

でも、もし上記の項目に当てはまっていたり、上記をお読みになられて気が重たくなられたとしたら、実はそれは“チャンス”だということをお伝えしたかったんですね。

なぜ、がんばってるのに成果が出ないの?

教室 集客

それは「“集客”や“お金”は、努力して得るものだ」と考えているからかもしれません。

別の表現をすれば「(生徒さんやお金は)がんばらなければ、得てはいけない」と考えておられるのかもしれません。

そして「がんばる先生」ほど、こういう言葉を頻繁に口にされます。

「イヤ、自分なんて全然がんばってないですよ〜、ホントにホントに全然ダメダメなんです〜」

(おわかりかと思いますが)こういうことをおっしゃる方は、かなりの確率で周りの方以上に努力家なんです。

つまり、ご本人だけが「私は、がんばってない」と思っていらっしゃるんですね(苦笑)。

そして、がんばる先生は「がんばらなければ、望んだ成果は得られない」と思っておられるので「がんばっていない自分は、成果を得られない」ということになります。

このように、がんばっても成果が得られないのは“自己評価”が影響していることが少なくありません。

「全然ダメダメ」な自己評価が「全然ダメダメ」な現実をつくり出しているんです。

がんばってもダメなときは…

教室 集客

うまく行かないときって“真逆”のことをすると、うまく行くことがあります。

そして実は、世の中にはがんばらなくてもうまく行くことがたくさんあります。

例えば、お友だちが紹介してくれて生徒さんが集まることってありますよね。

また、小さいころにお年玉をもらうのに努力してないですよね?

おじいちゃん・おばあちゃんが孫を喜ばせたい一心で、無条件にお年玉をくれたと思うんです。

それと同じように、集客においてもがんばらなくてもうまく行くことがあるんです。

がんばらない集客をご存知ですか?

教室 集客方法

がんばってもうまく行かないとき、または“がんばる先生”が望んだ成果を得ようとするなら「がんばり方」を変えるといい場合があります。

それは「がんばらなくていいや」と思う努力です。

もしくは「集客をがんばらない」という努力です。

くり返しますが、がんばる先生ほど「自分はがんばってない」と思っておられます。

そして、ますますがんばろうとされます。

しかしそれは、下りのエスカレーターを必死で駆け上がるようなものです。

ではなくって、下りのエスカレーターから上りのエスカレーターに乗り換える努力をしてみるとどうでしょう?

勝手に、望んでいるところへ連れてってくれる方法を試してみてはどうでしょう?

そこで、先生にご提案があります

教室 集客

もし先生が、がんばらずに集客したいとお考えなら「日本初の教室専門のネット集客サポート」を試してみませんか?

それが

教室集客方法 ドリコラ2019

です。

「ドリコラ2019」は、教室集客の専門家、増地 崇志が先生の教室のネット集客を6ヶ月間かけて担当させていただくネット集客代行サポートです。

教室集客

本サポートの特徴は、先生の教室のネット集客を“先生に代わって”僕が担当させていただく点です。

具体的には、集客力の高いホームページを作成したり、生徒さんが通いたくなる“魅力的な”教室紹介文を書いたり、ホームページにアクセスを集めるためのSEO対策を行ったりいたします。

これまで僕は、30ジャンルを超える教室のネット集客のほとんどを“僕自身の手”で行ってきました。

ですので僕は、どんな教室も最適に集客力を高めることができます。

ちなみに、僕は“教室のためのネット集客専門家”です。

だから、そのための取り組みは、僕にとっては“がんばらずにうまく行く方法”なんですね。

自力 or 他力?

教室 集客

先ほどもお伝えしましたが、教室の集客において大切なのは、ご自分が「がんばってうまく行くタイプなのか?」それとも「がんばらずにうまく行くタイプなのか?」を見極めて、ご自分に合った方法で集客を行うことです。

それは、言い換えるなら「自力で集客するのか?」それとも「他力を借りて集客するのか?」ということになります。

ちなみに、お察しがつくと思うのですが、これまでがんばって来られたにも関わらず望んだ成果が出ていない先生は「がんばらずにうまく行くタイプ」である可能性が高いと思います。

もし、先生がそれを受け入れがたいとしても、僕はそう思います。

また、どちらのタイプが「いい・悪い」というのはありません(その理由は、後述しております)。

どうぞ、先生にとって最適な方法をお選びになってください。

しかし、ここまでお伝えしたとしても、先生は「がんばってない人間が、他力を借りていいの?」と思われるかもしれません。

はい、大丈夫です!

先生は、もう十分にがんばって来られましたので他力を借りてもいいんです。

頼られるとうれしい

教室 生徒募集

他力を借りるというのは「誰かを頼る」ということです。

そして、世の中には頼られることがうれしい人がいるんです。

例えば、僕みたいな人間ですね(笑)。

僕にとっては、頼ってくださる先生はかけがえのない存在なんです。

また、頼られる人は、頼る人がいるからこそ輝けるんですね。

つまり、頼ることが“人助け”になっているんです。

実は、世の中はこのようなバランスの上に成り立っています。

そして、このことを知っておくと、きっとこれからの先生の教室経営に役立つと思います。

みんながHappyになる=ドリコラ2019

教室 集客

もし、先生がこれまで集客を一生懸命がんばって来られたのに望んだ成果が得られなかったとしたら、それは先生のがんばりが足りなかったわけではないと僕は思います。

ただ、ご自分が「がんばらずにうまく行くタイプ」だったのに「がんばってうまく行く方法」をつづけておられただけなのかもしれません。

そこで、一度“がんばらない集客”に目を向けてみていただきたいんですね。

そして「がんばらない集客」のひとつの方法として、僕が提案しているのがドリコラ2019です。

僕は、先生に頼っていただけることがうれしいですし、そして先生はご自分ががんばらなくても生徒さんが集まってくれたらうれしいと思うんですね。

もちろん、先生にめぐり逢えた生徒さんたちもうれしいはずです。

そのように、みんなが笑顔になるサポートがドリコラ2019です。

先生は、もう十分にがんばって来られました。

だからこそ、これからは“がんばらない集客”で、先生が望んだ教室をつくりませんか?

すでに、ホームページをお持ちの先生へ

生徒募集 ホームページ

これまで、僕がサポートさせていただいた先生の中には、すでにホームページをお持ちの方が何名もいらっしゃいました。

そのように、すでにホームページをお持ちの場合は、そちらを改善させていただくことも可能です。

もちろん、2つ目、3つ目のホームページとして新たに作成することも可能です。

より早く、ネット集客の成果を手にしていただくことができます!

生徒募集 教室

これまでのサポート経験から申し上げますと、すでにホームページをお持ちの先生であっても、ほとんどのケースにおいてホームページを大幅に改善する必要がありました。

「教室のためのネット集客」に則ったホームページを作ろうとすると「ちょっとした手直しでは済まない」というのが、僕の正直な実感です。

またその際、ホームページ作成の高度な知識と技術が求められることが少なくありません。

そのため、先生ご自身で改善していただくことが難しいケースがございます。

以上の理由から、ぜひ僕に改善をお任せいただきたいと思っております。

そしてそれによって、先生はより早くネット集客の成果を手にしていただけると考えております。

“集客代行”への僕の想い

自己紹介でもお伝えしましたが、僕の母は僕が小学生の頃から学習塾の講師をしておりました。

そのため、先生のお仕事がレッスンをするだけではないことを間近で見て来ました。

先生は、レッスンに向けての準備はもちろんのこと、お休みの日などには指導技術向上のためにワークショップなどにも参加されておられることと思います。

そうした時間が、生徒さんに喜ばれるレッスンに結びついていることを僕は母を見て学んできたつもりです。

そして、先生がよりよいレッスンを提供しつづけることで生徒さんが満足され、継続率が高まったり、口コミ紹介なども増えて来ると考えております。

つまり、先生がレッスンに専念できる“環境づくり”が先生にとっても、そして生徒さんにとっても望ましい状況をもたらすのだと僕は考えております。

日本初の教室専門サービス!

教室 生徒募集

僕がこれまでサポートさせていただいてきた先生の多くは、もともとご自身でネット集客をがんばっておられました。

しかしその中には「教室のためのネット集客」をご存知でなかったために、2年間も生徒さんが集まらず困っていらっしゃった先生がおられました。

また、本当は「がんばらずにうまく行くタイプ」にも関わらず自力でがんばられた結果、望んだ成果を得ることができずにお困りの先生もいらっしゃいました。

このような先生方をサポートしてきた僕としては、僕が先生に代わって「教室のためのネット集客」を担当させていただくことが先生にとっても生徒さんにとっても喜ばしい状況をもたらす“もっとも確実な方法”だと判断しました。

がんばらずにうまく行く。

それが、先生に「ドリコラ2019」にご参加いただく最大のメリットです。

理想の未来がやって来る!ワクワクする6ヶ月!

ドリコラ2019は、以下のながれで進めて参ります。

  • 0.(準備編)初回ミーティング(6ヶ月間の方向性を定めます)
  • 1.お客さまの声を集める
  • 2.強み発掘ワーク
  • 3.トップページ文章の作成
  • 4.ホームページ作成
  • 6.SEO対策
  • 5.PPC広告の配信代行
  • 7.個別コンサルティング(月1回:60分)
  • 8.メール相談(回数無制限)

先生にお願いしたいこと

先ほどもお伝えしたとおり、ドリコラ2019は集客を代行させていただくサポートです。

しかし、サポートさせていただくうえで、つぎの5つのことを先生にご協力をお願いしております。

  • お客さまの声の収集
  • お写真の撮影
  • 強み発掘ワークのご回答
  • ドメイン・サーバーのご契約
  • ブログ記事の執筆(すべての方ではありません)

上記は僕ひとりでは行うことが難しく、どうしても先生にご協力をお願いしなければなりません。

もちろん、できるかぎり支障にならないよう、こちらで資料や進め方などをくわしくお伝えするようにしております。

お申し込み〜サポートまでのながれ

ドリコラ2019のお申し込みからサポート開始までは、以下のながれで進めて参ります。

1.お申し込み

お申し込みは、ネットから受け付けております。

フォームに必要事項をご記入のうえ、お申し込みください。

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2.サポート料のお支払い

お申し込み後にお送りいたしますメールの内容に沿って、サポート料のお支払い手続きをお願いいたします。

3.初回ミーティング(サポート開始)

ご入金が確認できましたら「初回ミーティング」のお時間を取らせていただきたいと思います。

ここから、6ヶ月間のサポートがスタートいたします。

初回ミーティングでは、6ヶ月間の取り組みの方向性についてお話しさせていただきます。

また、方向性を定めるうえで“ワーク”などにも取り組んでいただく場合がございます。

多くの先生がこのミーティングによって、教室集客について方向性がクリアになるとともに“ワクワク”した気持ちで、サポートをスタートしてくださっています。

また「会員特典の動画講座視聴URL」もお伝えいたします。

今なら、7つの特典を”無料”で差し上げます

さて、ここまでで「がんばらない集客」およびドリコラ2019に、ご興味をお持ちくださった先生もいらっしゃるのではないかと思います。

しかしその一方で、それでもまだどこか「やっぱり、がんばらないとダメなんじゃない?」という気持ちがぬぐえない先生もいらっしゃるのではないかと感じております。

もちろん、そのままで大丈夫ですよ。

なぜなら、先生の「がんばりたいお気持ち」にも応えられる特典を用意させていただいたからです。

具体的には「教室のためのネット集客」について学んでいただける動画教材無料でプレゼントさせていただきます。

特典と言っても、ただのオマケではありません。

全7本・12時間31分の動画教材です。

それらの内容をマスターすれば、一生、教室集客に困ることはないでしょう。

どうぞ、がんばって「教室のためのネット集客」を学び、より教室集客のスキルを高めてください。

ちなみに、先生がそれをご覧の間、動画教材でお伝えしているノウハウを使って僕がホームページを作成しております。

つぎの動画教材を差し上げます

  • 1.人気教室のつくり方7つのステップ(2時間38分)
  • 2.ネット集客が3倍うまく行く!世界一わかりやすいマーケティング基本のキ(1時間24分)
  • 3.はじめてのネット集客(37分)
  • 4.成約率の高いHP7つのチェックポイント(1時間51分)
  • 5.ゼロからはじめるSEO対策(1時間47分)
  • 6.強み発掘ワーク(2時間05分)
  • 7.コピーライティングワーク(2時間06分)

教室 生徒募集

ドリコラ2019は、つぎのような成果が期待できます

  • 先生が集客しなくても、ネットから生徒さんが集まります
  • 生徒数・売上げがアップします
  • 理想の生徒さんが集まります
  • 生徒・保護者の方たちとの信頼関係が深まります
  • その結果、継続率がアップします
  • 口コミ・紹介も増えます
  • さらには、お客さまに喜ばれながら月謝を値上げすることができます
  • 高単価のレッスンに生徒さんが集まります
  • 限られた生徒数でも高収益な教室経営ができます

それ以外にもあります

  • 集客を任せることで、先生の自由な時間が増えます
  • 先生の教室にしかない”強み”を見つけることができます
  • 魅力的な”キャッチコピー”で表現されたホームページが手に入ります
  • 写真やお客さまの声がふんだんに盛り込まれた、魅力的なホームページが手に入ります
  • ブログ記事のネタに困ることがなくなります
  • ホームページを検索結果の上位に表示させることができます
  • 先生の教室に通う見込みの高いアクセスが集まります
  • 集客力の高いホームページが手に入ります
  • 教室のための最適なネット集客の仕組みが手に入ります
  • ブログやFacebookを毎日書かなくても、生徒さんが集まります
  • レッスンの準備や、ご自分の時間を増やすことができます
  • 教室経営についての知識・経験が深まります
  • うまく行っている教室の先生に共通する思考・習慣が身につきます
  • 自分らしい楽しい教室をつくることができます etc

教室 生徒募集

今、学んでいることは、来年も使えますか?

教室 生徒募集

「ネット集客」とひと口に言っても、さまざまな手法があります。

ホームページ・SEO・PPC・メルマガ・アメブロ・Facebook・YouTube・Twitter・Instagram・LINE…。

そして今も、日々、新たな集客方法が生まれていますし、これからも時代とともにどんどん新しい集客方法は出てくると思います。

そのため、上記の集客手法を学んでも、すぐに新しい媒体やそれに伴う新しい集客のトレンドがやって来ます。

そのような、次から次へとやって来る集客手法に振り回されることは、避けるべきだと僕は思います。

そして、実はそれらをすべて使いこなす必要はありません。

まだ、がんばりつづけますか?

教室集客

さらには(先にもお伝えしましたが)「教室集客のためのネット集客」は、巷で語られている“一般的なネット集客”とは異なった手法になります。

そしてドリコラ2019は「教室のためのネット集客」を先生に代わって、僕が行うサポートです。

ドリコラ2019によって、先生はご自身ががんばらずともネットから生徒さんが集まるようになります。

さらに、月に1回行うコンサルティングでは「教室のためのネット集客」や「現代のネット集客のトレンドを“教室用にアレンジした方法”」をお伝えしております。

それによって、先生は集客を僕に任せながらも、ご自身はネット集客のエッセンスを身につけていただくことができます。

先生に合った集客方法として、ドリコラ2019を試してみませんか?

申し訳ありませんが、つぎのような方はお断りいたします

できるかぎり、先生に集客のためのお手間を取らせないようサポートし、先生が望んでおられる成果をもたらしたいと強く思っております。

しかし、そのような成果を得るためには、どうしても先生にもご協力いただきたいことがあるのはお伝えしたとおりです。

ですが「時間がないのでできなかった」と実践されなかったり、さまざまな理由でお写真等をご用意いただけなかったり、個別コンサルティングの時間をお守りにならなかったり「やっぱり、がんばらない自分はダメだ」と思われる方は、望んだ成果を得ることが難しいと思いますので、ご参加をお断りさせていただいております。

ドリコラ2019が「集客代行サポート」と言えど、依存的ではサポートできかねます。

僕としては“主体的に、がんばらない集客を実践する”ことをお決めいただきたく思っております。

また下記のような方も、期待されておられるような成果をもたらすことが困難なことが多いので、あらかじめお申し込みをご遠慮ください。

  • 教室およびご自身のことを、積極的に表現することが苦手な方
  • 「自分なんてダメ」だと、かたくなに自己否定なさる方
  • 月謝5,000円以下での、少人数教室を運営されておられる方
  • 単発レッスン中心でリピート性が低く、つねに新規生徒を集めようとしておられる方
  • ご自分の教室さえ儲かればいいと思われる方
  • お客さまが望むレッスンより、ご自身が提供したいレッスンにこだわる方 etc

以上、少し厳しいこともお伝えいたしました。

しかし実際は、どんどんと手応えを感じ、望んだ成果がもたらされる楽しい時間です。

なのになぜ、このような厳しいこともあえてお伝えしたかというと、サポートをはじめてから「こんなはずじゃなかった」ということを避けておきたいからです。

ドリコラ2019は、つぎのような方にオススメです

  • がんばらない集客をしたい先生
  • ネットからの生徒募集を強化したい先生
  • 生徒数および売上げを伸ばしたい先生
  • 生徒さんの継続率を伸ばしたい先生
  • レッスン単価および月謝を値上げしたい先生
  • 高収益の教室経営の仕組みづくりを行いたい先生
  • ご自分の理想とする生徒さんを集めたいとお考えの先生 etc

ご注意事項

  • 同一地域ですでに同業種の教室をサポートしている場合、お受けできないことがございます
  • ホームページ作成の際、サーバー・ドメインをご契約いただく場合があります(15,000円/年前後の費用がかかります)
  • 事例はメールマガジン・ブログなどで、紹介をさせていただく場合があります
  • サポートはすべてオンラインにて行っております。対面でのご相談にはお受けできかねます、ご了承ください
  • ページ用原稿の一部ご執筆、お客さまの声の収集、写真撮影などホームページ素材のご提供をお願いする場合がございます

すべての方にご参加いただきたいのですが…

きっと、今までがんばって来られた先生にとっては「がんばらない集客」にチャレンジすることは、とても覚悟がいることだと思うんです。

だからこそ、僕も先生同様、望んでおられる成果をもたらすために“本気”になって取り組む覚悟が必要だと感じています。

しかし、それゆえに僕がサポートできる人数にどうしても限界があります。

そのため、定員は決めてはいませんが、じっくりとサポートができる人数までで募集を休止いたします。

参加をご希望される方は、今すぐお申し込みいただきサポートを確定させてください。

ドリコラ2019のプランと費用につきまして

生徒募集 教室

ドリコラ2019は、ホームページのタイプに合わせて2つのプランをご提供しております。

ちなみに、下記の2つのプランの違いはホームページのデザインです。

すべてオリジナルデザインなのか、それとも一部だけオリジナルなのかによってプランが異なっています。

プレミアムプラン

おひとりおひとりに合わせて、すべてオリジナルデザインのホームページを作成いたします。

高いデザイン性によって、信頼感や権威性、その道のプロとしての印象を与えることができます。

プレミアムプランでは、つぎのようなホームページをお作りいたします。

林ピアノスクール
林ピアノスクール

正道会館 靭優会
正道会館 靭優会

マミージャパン・英語スクール
マミージャパン・英語スクール

サポート費用:798,000円 → 今だけワクワク応援価格! 698,000円

分割可:初月に、初期費用398,000円をお支払いください。

翌月より、残額300,000円を6回の分割にてお支払いください。

ゴールドプラン[1番人気!]

1番人気のオススメプランです!

既存のデザインテンプレートを使用し、ホームページ作成にかかる作業を大幅に削減することができました。

その結果、作成費用を抑えながら集客力の高いホームページの実現をめざしているのがゴールドプランです。

ゴールドプランでは、つぎのようなホームページをお作りいたします。

藤松バイオリンスクール
藤松バイオリンスクール

個別指導セレッソ
個別指導セレッソ

エコール・ゼミ
エコールゼミ

既存でのテンプレートを使用しているため、ある程度デザインに画一性が出ますことをご了承ください。

サポート費用:598,000円 → 今だけワクワク応援価格! 498,000円

分割可:初月に、初期費用298,000円をお支払いください。

翌月より、残額200,000円を6回の分割にてお支払いください。

その他の分割払いをご希望の場合

Paypalでのクレジット決済にて、3・6・12回分割のお支払いを承っております。

上記回数以外でのお支払いをご希望の場合は、クレジット決済で「一括支払い」でのお支払い後、お客さまのほうでクレジット会社に回数変更のご依頼をお願いいたします

補足:コンサルティングのみをご希望される先生へ

もし、どうしても先生が「集客に関する活動を自分で行いたい、そのためのアドバイスのみを受けたい」とご希望されるなら、集客代行に関するサポートを除いた「コンサルティングプラン(32,400円x6ヶ月=194,400円)」をお申し込みください。

本当に価値があるのでしょうか?

教室 生徒募集

これまでサポートした先生の中には、累計で500万円近い売り上げを伸ばされた方がいらっしゃいます。

その先生は、すべて生徒募集はネットのみで行っておられる方です。

そしてその間、先生ご自身はホームページの改善を一切行っておられません。

僕が、すべての改善を担当させていただきました。

このような売り上げを、先生が集客をがんばらなくても得ることができ、かつ先生ご自身の自由な時間が増えるとするならドリコラ2019をご利用いただく価値はあると僕は考えるのですが、いかがでしょうか?

また、仮に先生が月謝10,000円のレッスンを提供なさっていて、生徒さんが1年間通いつづけられるとします。

この場合、生徒さんの1年分の月謝は12万円ですね。

ということは最短で、生徒さんが6名増えればサポートにかかる費用はペイできます(プレミアムプランの場合)。

また、ゴールドプランであれば、生徒さんが4名増えればほぼペイできます。

そしてその後も、ネットから生徒さんが教室に集まって来られます。

ちなみに、ドリコラ2019では月謝が10,000円よりも安かったり、もしくは継続期間が短い場合には、高単価レッスンの企画や継続率を伸ばすための方法をアドバイスさせていただいております。

それによって収益が向上すれば、今よりも教室を安定的に運営できるようと考えております。

人生がキラメク!“一生モノのホームページ”を、あなたに!

教室集客

「ドリコラ2019」が提供するのは、ズバリ“一生モノの集客力”です。

僕が提供している集客ノウハウは、時代が変わっても通用する“不変のマーケティング”です。

事実、僕のクライアントの先生の中には、ホームページがオープンしてから3年以上、内容をリニューアルしていない方がいらっしゃいます(料金やレッスン日時などの微調整はしております)。

にも関わらず、いまだに毎月コンスタントにホームページから入会される生徒さんがいらっしゃいます。

このように、ネット集客の仕組みを作りあげることができれば、先生が集客をがんばらなくてもホームページが生徒さんを連れて来てくれるようになります。

しかもそれは一過性ではなく、向こう何年もその状態をつづけることができます(時代の変化に合わせて、微調整をしつづける必要はあります)。

リバウンドはありません

教室 生徒募集

例えば「ライ●ップ」のような、ダイエットをサポートするパーソナルトレーニングなら、サポート期間が終了し生活習慣が元に戻ったら、体型も元の状態に戻ってしまうかもしれません。

しかしドリコラ2019には、リバウンドはありません。

例えば、先生が集められた「お客さまの声」や「写真」は、未来永劫、使いつづけることができます。

また、ドリコラ2019で「お客さまの声」や「写真」を効率的に集めるコツを身につけたら、どんどんとそれらを増やし、掲載を積み重ねるほどにお客さまに圧倒的に信頼される「人気教室」でありつづけることができます。

以上のような、先生および生徒さんにとっての最適な環境を手に入れていただけるのが、ドリコラ2019です。

がんばらない集客、そして先生の未来が変わるサポートに、ぜひ今すぐお申し込みください。

お申し込みは、ネットから今すぐ

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クライアントさんからいただいた気前のいいご感想!

クライアントの先生方から、心温まるご感想、気前のいいご感想を頂戴いたしました。

大変うれしく思っております(ありがとうございます!)。

サポート後は、1ヶ月に10人成約しました

林ピアノスクール 林 けい子さま今までホームページはありましたが、月に0~2人程度の問い合わせがある位でした。

しかし増地先生に依頼してから、サポート後は1ヶ月10人成約しました。現在は、お問合わせを頂いてもお断りをする事態になりました。

パソコンの苦手な、私。自分の気持ちをどのように伝えたら良いのかわからないもどかしさを感じておりました。しかし、先生は、コンセプトワークで、見事に気持ちを引き出してくださり、私自身の伝えたいことをリズミカルにそして、とてもしなやかな文章でまとめてくださいました。凄く感動しました!

先生はパソコン初心者の私に合わせ、ひとつひとつ丁寧にゆっくりと分かりやすくご指導してくださいます。どんな質問にも、いち早く対応してくださいます。そして、どんな質問にも親切に分かるまで(納得いくまで)繰り返し応えて頂けます。この対応の仕方は、他ではないと思います。実際、以前他のホームページ制作を頼んだ経験があるので言えることです。

ブログでの写真挿入方法や記事の書き方、スカイプの使い方、そしてアメブロデビュー(絵文字の楽しさにはまりました(笑))・・・ひとつひとつ初めての事柄をこんなに短期間でこの年齢で出来るようになったことが何より嬉しく楽しいです。感謝の気持ちでいっぱいです。

これから、新しいホームページが出来上がりますが、今からドキドキ♪、ワクワク♪待ち遠しいです!!以前に比べ、自分に自信を持つことが出来るようになった・・そんな気がします。これも増地先生にご指導して頂いているおかげと感謝しております。

そして、今迷っていらっしゃる方に、是非お勧めしたいと思います。

林ピアノスクール 林 けい子さま

林ピアノスクールのHPはこちら≫

体験レッスンには、30名以上の方々にいらしていただき

フラダンス教室 石垣朝子さま数年間、友人と共同運営していたフラ教室から独立し、一人で新たな教室を一から立ち上げることになりました。

教室オープンまで2ヶ月弱となっていましたが、生徒さん募集に関しては、殆ど手付かずの状態でした。

最低限の枠組みだけ作った状態のワードプレスのホームページも、教室のコンセプトや自分の想いを十分に伝えられるものではありませんでした。

準備万端とは言えない状態なのに、何をして良いかわからず、気ばかり焦っている状態の時に、増地さんとご縁があり、ピンと来た自分の直感を信じて、サポートをお願いする事にいたしました。

早速、始まった増地さんとのセッションを受けるにつれ、自分がどんなフラ教室を作りたいのか、どんな生徒さんに集まっていただきたいのか、それまで漠然としたイメージでしかなかったものが、具体的に言葉に表すことができるようになり、目標設定がクリアになっていきました。

増地さんは、私とのやり取りから、私のフラへの想いを的確に汲み取ってくださり、それをホームページ上にわかりやすく表現し、必要な修正をしてくださいました。

教室オープンの告知もホームページ中心に行いました。

結果として、教室をオープンした月に数回開催した体験レッスンには、30名以上の方々にいらしていただき、とても良い形で新教室をスタートすることができました。

その後も、コンスタントにホームページからお問い合わせをいただき、教室がスタートして、6ヶ月が経とうとしていますが、当初の目標にしていた生徒さんの数にまもなく達する見込みとなり、新たな目標設定を考えなければと思っています。

また、新教室とは別に指導していたフラサークルのメンバーが段々減り、クローズする事も視野に入れていたのですが、増地さんに相談したところ、教室のホームページ上でこのサークルクラスに関しての記載を増やしてくださいました。すると、それまでほとんどなかったお問い合わせを急にいただくようになり、びっくりしています。

教室のコンセプトを十分に表現できているホームページを見て、問い合わせてくださる生徒さんなので、生徒と先生、双方に求めるものの隔たりが少ないと感じています。

ハワイの伝統文化を学ぶフラの世界は、保守的でマナーやしきたりを重んじる世界です。おかげさまで、ホームページを読んで、入会してくださる生徒さんは礼儀正しく、きちんとしている方ばかりなのが、ありがたいです。

増地さんにホームページのメンテナンスをお願いしてから、検索結果で上位に表示されるようになり、フラ教室を探している方以外の目にも触れているようです。

フライベントへの出演のお誘いをいただいたり、最近ではホームページの内容に興味を持ったフラの専門誌から取材を受け、掲載誌が近く発売になります。

現在も引き続き、サポートをお願いしていますが、当初想像していた以上に、順調に教室が運営できているのも、増地さんのおかげだと感謝の気持ちでいっぱいです。

ありがとうございました。

フラダンス教室 石垣 朝子さま

フラダンス教室 ナーリコオカパライのHPはこちら≫

「お客様になってほしい方」からの問い合わせが増えています

学習塾 笠原雄宇さま学習塾を経営して一年になります。

競合が多いこと、新聞を読む人が少なくなってきたことなどからチラシの反響率が落ち「これから集客を考えるとしたらネットでの集客は欠かせない」と自分なりにHPを作成したり、SEOなどを研究していましたが良いデザインに出来ず、売り込み色が強く、上品さのないHPになったりして「どうしたものか・・」と困っていました。

そんな折、増地さんのサービスを知り「これは」と申し込むことにしました。HPは他のどの塾のHPにもないようなHPで、かつ上品なものに仕上げていただきましたが、ただデザインが良いだけでなくとてもメッセージ性があるものになりました。

その結果、メッセージに共感してくださる「お客様になってほしい方」からの問い合わせが増えています。またお客様も問い合わせの前にじっくりHPを読んで当方の塾のことをよく理解したうえで申し込んでいただけるため直近では体験授業を受けた6人のうち5人の方が入会(そのうち4人は他塾の検討なしの即日入会)していただけるようになりました。

月1回のセッションでは「なぜそういう謳い文句にするのか」「なぜこの色使いにするのか」など質問にも丁寧に答えていただいています。増地さんは「いったいどこでそんな知識を仕入れたの?」と思うようなネット・集客に関する知識 経験が非常に豊富なまさしくプロという印象で「次はこうしましょう。次はこうしてみましょう。」と2の手、3の手を打ち出してもらえ非常に安心感のある方です。

これからはさらにHPをブラッシュアップするということで引き続きサポートをお願いしたいと思っています。どうぞよろしくお願いします。

学習塾 笠原 雄宇さま

個別指導塾セレッソのHPはこちら≫

集客以上にたくさんのことを分け与えて頂きました

春日井市 フリューゲルピアノ教室さまQ1.増地にご相談いただく前、どんなことにお悩みでしたか?

A1.教室のホームページを自分で作り、生徒を募っていたのですが、ホームページには何を書いたら良いのかわかりませんでした。

どのような文章を書けば、生徒さんとなってくれる立場の人に自分の思いが伝わるのかわからないまま、講師側からの視点ばかりが先に立ってしまって時間ばかりが過ぎていきました。経験のない私はちょっと途方に暮れかけていました。

ホームページに考えて書いた文章を載せても、数あるピアノ教室の中でなかなか発見されない、生徒さんが集まらない、自信がない。ナイナイだらけでした。

Q2.どちらで、増地およびTSUNAGARUのホームページをお知りになられましたか?

A2.「生徒集客」などのキーワードでホームページの作り方などを検索していたところ、増地さんの集客のコツや知恵が集められたお宝のようなページにたどり着きました。

Q3.増地に、サポートをすぐに依頼しようと思いましたか?すぐには依頼されなかったとしたら、それはどうしてですか?

A3.増地さんのサービスを知った時、お願いできたらと、すぐに無料相談をさせて頂きました。

とても真摯に相談を聞いていただき、ホームページに関する知識を教えて頂きました。その時は、働き始めた頃で、投資額が自分にとってはまだ出したことのない額だったので足踏みしてしまいましたが、自分の中で、今だ!というタイミングでお願いしました。

Q4.似たようなネット集客コンサルタントや集客に関するサービスがある中で、増地にご依頼くださった一番の決め手は何でしたか?

A4.サポート内容が明確で、増地さんの熱意が伝わってきたことです。そして、増地さんの実績やネット集客にとてもお詳しいことなどを拝見して、商売っ気のあるセールスと違い、信頼できると思ったからです。

Q5.実際に、サポートを受けられた感想をお聞かせください。

A5.昨年の6月から長いことサポートをして頂きまして、思い返せば色々なイベントのご報告なども含め、本当に色々なお話をさせて頂きました!その中で、集客をする以前に、自分自身と向き合うことができ、単なるノウハウでなく、それ以上に自分のビジネスをどうしたいのかということを学ばせて頂き、この約一年で私の取り組み方や意識に変革が起来ました。

私の、長くまとまっていない拙い文章から、「想い」を汲み取っていただいて、自分の元に集まる人に伝わる文章に変換し、まとめて頂いたものは、お値段以上に、私の中で、一生の財産です。自分のストーリーを強み発見のために書き起こしてみたのは初めてでしたが、増地さんに出会っていなかったら、このように、人に伝わる、客観的に見て魅力的な文章にされることがないまま、自分の記憶の中で眠ったままだったと思います。

自分の中に当たり前にあるものを、価値として表に掘り起こして頂き、自信をつけて頂きました。思えば、当初言い訳だらけだったり、仕事が遅い私に対して増地さんは、批判するような事を一切仰らず、親身になって温かく向き合って頂き、要望を聞いて頂きまして、本当に感謝しております。引き寄せたり夢を叶える、そんなワクワクするお話も毎回伝授頂き、全体を通して、集客以上にたくさんのことを分け与えて頂きました。

経験豊富な増地さんだからこそできる、他にはないサポートで、たくさんの人に見てもらえるネット上での私の教室の居場所ができ、今検索順位でもかなり上の方に来ていて見つけられやすくなり、とても心強いですし、自分のできることが、そのまま、それを求める人たちの助けになるということが何より、とても嬉しいです。

長くなりましたが、お力添えいただき、本当に感謝しています!作っていただいた立派なホームページに負けぬよう(笑)、今まで以上に自分の教室も充実させたものにしていこうと思います。ありがとうございました!

ピアノ教室 安藤 玲奈さま

春日井市 フリューゲルピアノ教室のHPはこちら≫

以前にも増して成約率もあがりました

空手教室 山崎 泰さまQ1.増地にご相談いただく前、どんなことにお悩みでしたか?

A1.ホームページはあるものの、そこからの問い合わせが少なく、チラシなど紙媒体の広告でキャンペーンの告知を入れた時しか問い合わせが来ないような状態だった。自分自身の想いなどを盛り込んだ内容のホームページにしたかったが、文章を書くのが苦手なので、そのあたりを相談出来る人が欲しかった。

Q2.どちらで、増地およびTSUNAGARUのホームページをお知りになられましたか?

A2.「空手道場 ネット集客」「教室 ネット集客」などのキーワードで検索して、増地先生のブログ記事や動画を見つけました。

Q3.増地に、サポートをすぐに依頼しようと思いましたか?すぐには依頼されなかったとしたら、それはどうしてですか?

A3.文章を読んでみたり、動画でお話ししていらっしゃるのを見て、直感的に「この人にお願いしたい!」と思い、すぐに依頼しました!

Q4.似たようなネット集客コンサルタントや集客に関するサービスがある中で、増地にご依頼くださった一番の決め手は何でしたか?

A4.増地先生の文章が読んでいて、とても心地よい感じを受けたこと。この人とは感性が合いそうだとの直感で決めました。

Q5.実際に、サポートを受けられた感想をお聞かせください。

A5.とても満足しています!ホームページを作成して頂く時も、細かなヒアリングをしていただき、自分の想いを形にして頂けましたので、ホームページは本当に気にいっています。実際にホームページが新しくなってから、問い合わせも増えましたし、こちらの想いに共感してくださっている方が体験に来られるので、以前にも増して成約率もあがりましたし、こちらの方針を理解されている方が増えた実感があります。

また、毎月一度ラインでのミーティングをさせて頂いていますが、そこでは色々なアドバイスやヒント、沢山の気づきを頂くとともに、増地先生からやる気や元気をとても頂いています!

空手教室 山崎 泰さま

日進市の空手教室 正道会館靭優会のHPはこちら≫

増地先生マジックに感謝しております

大阪市 書道教室 ネット集客Q1.増地にご相談いただく前、どんなことにお悩みでしたか?

A1.インターネット集客がままならず、どうしていいかモンモンと悩んでいました。というのも、ある起業セミナーでIT集客を学び、WPホームページ(ブログ)を開設。

ワードプレス(WP)とアメブロの2本立てにSNSを加えて約2年ほど、不定期ですがブログ更新していました。アメブロにいたっては、フォロワー2000名にまで達しましたが、しかし、体験レッスンのお申し込みはチラ状態。WPのユーザー数も2017年12月は、437人/月でこのままではいけないと不安が募るばかり・・あてにしていたIT集客が全然結果を出せない状態でした。なんとかしなければならない!モヤモヤが続いた日々でした。

Q2.どちらで、増地およびTSUNAGARUのホームページをお知りになられましたか?

A2.モヤモヤが続く中、教室ビジネス専門のIT集客を得意とする業者さんを探すようになりました。これまでは、IT集客(キャッチコピー)の知識を漠然と書籍やネットで得ていただけで、どれもこれも総論や具体的であっても教室ビジネスにしっくりこない感じがしてなりませんでした。いよいよ自己流ではダメだという判断のもと、地域密着の教室ビジネスに特化した情報をかき集めた訳です。

集めたといってもグーグル検索が主ですが・・。検索キーワードは「教室ビジネス」「集客」「ホームページ」。一画面目に掲載されている記事をチェックして運よくTUNAGARUのホームページにたどり着きました。

Q3.増地に、サポートをすぐに依頼しようと思いましたか?すぐには依頼されなかったとしたら、それはどうしてですか?

A3.たどり着いたホームページは、他のものとちがって刺激的でした。いろんな教室ビジネスに特化しており、とっても信憑性の高い具体的事例が盛り込まれていました。

「ここかな!?」って直感で思いましたね。けど、しばらくは躊躇してしまいました。なぜかというと・・増地先生のビジュアルがうさんくさかったからです(笑)

Q4.似たようなネット集客コンサルタントや集客に関するサービスがある中で、増地にご依頼くださった一番の決め手は何でしたか?

A4.ところが、うさんくさくなかったのです。

悩んだあげく、TUNAGARU無料コンサルを申し込もうと思ったのですが、まずは、自分の考えを増地先生に届けようと、率直な思いを直接メールさせていただきました。ちょうど2017年年の瀬、気分がバタバタした頃だったでしょうか。すると、翌日になんとビデオレターをいただいたのです。

教室運営ノウハウに関する先生のホームページは、十分すぎるほど興味深い記事が網羅されており、隅から隅まで熟読しました。また、他の集客コンサルよりも圧倒的な現場の声・具体的なお客様の声も私の背中を押してくれました。でも最終的には、私は、おそらく先生がどんな人柄なのかをチェックしたかったのでしょう。それを確かめるために直接メールをしたんですね。いただいたビデオレターをもとに、先生と直接ラインで会話させていただくこととなり、先生の親身になってくれる人柄と教室ビジネスに対するキャリア的なものを肌身に感じることが出来たのが最後の決め手となりました。

あともうひとつ・・うさんくさいかもとか失言してしまいましたが、見た目に対してセンスがある方かどうかも確かめたかったのも事実。センスというのは見た目ではなく、顧客目線になって信頼関係を築ける思考センスがあるかどうか、これも最終的な決め手となりましたね。

Q5.実際に、サポートを受けられた感想をお聞かせください。

A5.まずは、ホームページの抜本的見直しから取り組みました。

事前のヒアリングがなかなか濃い内容でして、改めて自分と向き合ういい時間となりました。じっくり先生とキャッチボールさせていただき、一か月後くらいに新しいトップページが出来上がったわけですが、その時のなんともいえない不思議な興奮は今でも忘れてはいません。

めっちゃ文章書くのん上手い人やなって・・なんといってもヘッダーのインパクトとトップページのボリュームに驚きました。ある程度予想はしていたものの、ヒアリングでお伝えさせていただいたことが手に取るような感情的な言葉で、物語のように綴られており感激したのを覚えています。
そして、魔法のような言葉で生まれ変わったホームページからは、徐々に反響が出はじめました。しばらく様子をみる段階では、今までの集客ツールの見直しや具体的にやること、そして、あえてやらないことなどを明確にしながら、自分自身の事業ミッションがぶれないようにご指導くださいました。

徐々に反響が出はじめた2ヶ月後のこと、ためしにヤフー広告(YDN)をしてはどうかと提案くださいました。すると半年ほどで検索順位が上昇し「書道教室 大阪市」では、一画面目に表示されるようになり、ピンポイントのエリア「大阪市中央区」では、なんと一番目に表示されるまでに。それ以降、ブログの記事ワードにも気を配りながら月イチペースで更新する程度でしたけど、確実にSEO効果がでてきたのでしょうか・・。
おかげさまで、今ではコンスタントに体験レッスンの問い合わせが入るようになり、2017年12月のホームページのユーザー数が437/月に対して、2018年同月のユーザー数は3899/月となり前年の8.9倍となりました。本当に上位表示されるんだと増地先生マジックに感謝しております。

ただ、ここからが問題です。上位表示だけが目的ではなく、ここからどうビジネスモデルをブラッシュアップしていくか。そういった視点をお持ちの増地先生であるからこそ、上位表示されるようになった今でも、コストがかかろうともお世話になっているんだろうなと・・ 私にとってはかけがえのない顧客目線に寄り添ったITメンターであることにちがいないと確信しております。これからも本音でざっくばらんにご指導の程よろしくお願いいたします。

書道教室 藤田 溪春さま

大阪市中央区の溪春書道教室のHPはこちら≫

存在価値を最大限に示してくれました

ボリウッドダンススタジオ 嘉手納千夏さまHPの運営やマーケティングに関して全くの無知でしたが増地さんの説明はそんな私でも分かりやすく丁寧でした。私は「集客自動化」という言葉にひかれて申込みましたが、どんなにシステムや文章を改善しても自分のレッスンそのものに魅力が無ければ意味がないかもしれない、と不安もありました。

しかし、増地さんは私の考えやダンスの性質まで深く読み取ってくれて、その存在価値を最大限に示してくれました。

集客自動化というシステムをセットアップしてくれるだけでなく、こちらの状況に寄り添って導いてくれるような心のこもったコンサルティングでした。

ありがとうございました!

ボリウッドダンススタジオ 嘉手納 千夏さま

大阪 ボリウッドダンススタジオ ボリーミスティークのHPはこちら≫

とてもマメな方だと思います。見た目とのギャップが大きいです笑

ピラティススタジオ 苅田純子さま増地さんにHP制作をお願いしようと思ったきっかけはセミナーで自分の事を確認するワークをしたことに興味を持ったことと、他の方のpilatesのHPが素敵だったことです。HP制作時には、私の思いを聞きだしそれを文章化してくださいました。細かいところまで、丁寧に聞いて話し合い作り上げていただきました。私からはこうして欲しいという要望を伝えることができ、増地さんからはピラティスの専門的なことをいろいろ聞いていただき、納得のいく話し合いができたと思います。

失礼なこともたくさん言ってしまいましたが、いやな態度をされず根気強く、私に付き合ってくださいました。

skypeミーティングでのワークは、いつも自分の気持ちを上げ続けることができました。たくさんの課題も遅れながらも取り組むことができました。また私の知らない自分も見えてきたようにおもいます。自分の進む道はどこなのかも気付きを与えてもらいました。

増地さんは根気があり、面倒くさがらず、とてもマメな方だと思います。見た目とのギャップが大きいです笑

スタジオの事情はどんどん進化していますので、今後もHPリニューアルやページの追加制作なども増地さんにお願いしたいと思っています。

増地さんに依頼しなければ、これだけのHPは出来なかったです。本当にありがとうございます。今後もどうぞよろしくお願いいたします。

ピラティススタジオ 苅田 純子さま

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後悔することはないだろうと思えました

パン教室 平野宏子さま増地先生と繋がることができたのは、今から一年くらい前に、先生が私のブログに読者登録をしてくださったことがきっかけだったと思います。開業当初は自分でホームページを作りましたが、幸いにも検索ランキングで上位(大手サイトの次)に上がっていましたので、集客に困ることは一度もありませんでした。体験レッスンにさえ結びつけば、ご入会いただくことができる技術的な自信があったのです。

開業して5年経った頃、少しお金をかけて専門業者に見栄えのいいホームページを作ってもらうことにしました。ところが、SEO対策もしっかり対応している業者に任せたつもりが、検索ランキングは一気に60位まで落ちました。そうなると、体験レッスンのお申し込みは激減しました。

業者はホームページを作ることだけが仕事で、SEO対策をしているといっても保障してくれるわけではないので、自分でホームページを改善して少しずつ上昇するように試してみるしかありませんでした。

自力で頑張っても20位に上げるのが限界で、やはり10位以内に入れるようにしなければ今後経営が厳しくなるだろうと思いました。私はクリスチャンですので、よい方向へお導きいただけるようにいつもお祈りをしていました。そのようなタイミングの時に、増地先生のブログと繋がる機会が与えられました。

『集客は私に任せて、先生はご自分の仕事に専念してください・・・』という内容を目にしたような気がします。その言葉に惹かれつつも、さらにホームページのためにお金をかけてもし10位以内に入れなかったら・・・という不安がよぎりました。でも、このタイミングならばきっと神様がお与えくださった方に違いないと信じることにしました。

もちろん結果は出てみないとわからないのですが、ホームページの内容を仕上げるためにLINEでやり取りを重ねていくうちに、先生のお仕事が信頼できるものであると確信しましたし、たとえ思うような結果が得られなかったとしてもこれだけのことをしてくださったのだから私は後悔することはないだろうと思えました。

ホームページがネット上に上げられて、わずか数日で上位に載っていた時には目を疑いました。調べるにはまだ早いかなと思っていたものですから。

体験レッスンのお申し込みは途絶えることがなく、ほとんど満席になるという有難い状況が続いています。ほんとうに増地先生には感謝しております。 これからもよろしくお願い致します。

パン教室 平野 宏子さま

千葉県 てごねパン教室AngeのHPはこちら≫

自信を取り戻すことができました

レザークラフト教室 十二里剛さままずは出会えた事に感謝してます。

HPについてはどうにか形にしていたものの機能してるとは思えなく(実際機能してなかった)、手入れしていただき半年待たずにその成果が実感でき、やはりプロの仕事は違うと思いました。

「さすがにプロは違いますね〜」と話すと「十二里さんも自分では大した事でないと思ってるかもしれないですが、普通の人からしたら凄い事なんですよ」と普段からやりなれてる作業は誰にでも出来ると思いがちですが、それが誇れるものだと気付かされました。

教室を運営していく上で、やはり自分の技術力に自信を持つ事が大事であるし必要な事でもあります。増地さんの言葉を聞いてその自信を取り戻すことができました。

HP作成の手伝いだけでなくその後のアドバイス、メンタル面でのケアもしていただけるとは費用以上の仕事をしていただいてる感じです。何かちょっと気になる事でも気軽に相談出来るのも増地さんの人柄だと思います。

自分でも気付かないプラス面を引き出し文書に起こす、じっくり相手と真剣に向き合わないと出来ないことだと思います。

それが出来るアドバイザーに出会えて本当に良かったと思います。

レザークラフト教室 十二里 剛さま

レザークラフト教室 青桜のHPはこちら≫

HPからの問い合わせやお申し込みが順調に増えています

杏樹魅香カード占い総合スクール代表 カード占いセラピスト 杏樹魅香さま増地さんは今までずっと、私の苦手な部分をフォローしてくださいました。

私は文章を書くのが苦手なのですが、増地さんとのやり取りのなかで私が伝えたいことを適切な言葉で表現してくださいます。

女性対象の内容なのに、とても繊細にそしてわかりやすく表してくださっていることにとっても感謝しています。

お仕事もきめ細やかで、私が気づかない細かな部分にまで配慮してくださっているので、安心してすべてをおまかせすることができました。

そして増地さんにHP作成をお願いしてから、HPからの問い合わせやお申し込みが順調に増えています。

なので、文章術やネット集客に関しては、増地さんをおススメしたいと思います。

杏樹魅香カード占いスクール代表 カード占いセラピスト 杏樹魅香さま

杏樹魅香カード占いスクールのHPはこちら≫

教室 集客

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子どもたちが自分らしく生きられる未来を

教室 集客

これまで僕がサポートさせていただいた先生方は、今、自分らしく楽しい教室を経営されています。

集客をがんばらなくても理想の生徒さんたちに囲まれていて、そして感謝されながらしっかりと収益を稼いでおられます。

僕は、そのような“自分らしく豊かな先生”が増えることが、これからの日本を担う子どもたちの未来を豊かにしてくれると信じています。

下図をご覧ください。

教室 集客

これは、2017年にアメリカ・中国・韓国・日本の高校生、約8,500人を対象に行った「自己肯定感」に関する調査をまとめたものです。

その中で「私は、価値のある人間だと思う」の質問に「その通りだ」、「まあまあそうだ」と答えた生徒の割合は、日本以外の3カ国は80〜90%にのぼります。

しかし日本だけは、約45%に留まっています。

実は、この調査は定期的に行われていて、僕は以前から日本人の自己肯定感が世界と比較して低く留まっていることを、とても悲しく思って来ました。

ドリコラ2019がもたらす“本当の価値”とは?

教室 集客

けれど僕は、子どもたちが今よりも「自分にしかないよさ」を認め、それを活かすことができれば日本はもっとハッピーな国になるはずだと信じています。

そして、そのためには、まず私たち大人が「自分らしく豊かに生きる」ことから、はじめるべきだと思っています。

大人が、自分らしく豊かに生きている姿を見ることで、子どもたちも“当たり前のように”自分らしく豊かな人生を創造できると思うんですね。

以上のことから、僕は、このプロジェクトは先生の教室に生徒さんを集めることがゴールではないと考えています。

「子どもたちが、自分らしく豊かに生きられる未来の礎となる」ことが、本プロジェクトがめざすゴールです。

時代が大きく変わるこのときに、先生が教室をおやりになられている意味や価値はとても大きなものだと僕は思います。

そのためにも、まずは先生ご自身が、今よりも「自分らしく豊かに生きる人生」を歩みはじめてください。

豊かな日本の未来を見据えながら、僕は先生のネット集客をサポートいたします。

さぁ、ここから一緒に豊かな未来をつくりましょう!

最後に、今すぐサポートを確定させてください

先生が、未来を変えるための勇気ある一歩を踏み出されることを心から応援し、全力でサポートいたします。

しかし、重ねてのお願いになりますが、サポートをお受けできる人数にかぎりがございます。

サポートをご希望される先生は、今すぐお申し込みいただき僕のサポートを確定させてください。

先生とお話できますことを、楽しみにしております。

それでは、ドリコラ2019のお申し込みをお待ちしております。

最後までお読みくださって、本当に感謝いたします。

増地 崇志
増地 崇志

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【TSUNAGARUのミッション】

  • 先生および教室が“すでに持つ価値”を引き出し、お客さまから選ばれる圧倒的な強みを生み出すために親身になって徹底的に頭を絞ります
  • 最新のインターネットマーケティングを提供し、先生ご自身が集客に手間をかけなくてもお客さまが集まる仕組みを構築するとともに、先生がレッスンに専念できる環境づくりをサポートいたします
  • 従来のビジネスモデルに捉われない、新たな教室のビジネスモデルを提供します。その結果、売上げの上限を超えるだけでなく、業界の発展および社会のさまざまな問題を解決する中心的存在となる人材を多数輩出し、豊かで平和な社会の実現に貢献します
  • 私たちは「豊かさ」を「やりたいことを、やりたいときにできる能力」と定義します。私たちは、売り上げを伸ばしても、それに伴って時間や心身の健康が奪われることを断固拒否します。すべてのお客さまの「豊かさ」の向上に貢献します
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教室集客コンサルタント 増地崇志

教室集客コンサルタントの増地 崇志です。
教室のネット集客ならお任せください。教室の集客をネットを活用して“自動化”させ、先生を集客の苦労から解放することが私のミッションです。


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