教室集客 TSNAGARU
教室集客 TSNAGARU

なぜ、検索で上位表示されなければいけないのか?

なぜ、検索で上位表示されなければいけないのか?

“先生のホームページ”が上位表示されないことによる社会的損失は大きい!

こんにちは。

世界一カンタンわかりやすい!教室集客の専門家、増地 崇志です。

【ますたかおもひでのなつメロ】

思いつきで、僕が最近You Tubeで見ている(聴いている)映像を紹介しております。

ご存知、エヴァンゲリオンです。

どの映像を見ても思うんですが、高橋洋子さんは、CDと声がまったく一緒!

「人は愛をつむぎながら 歴史をつくる」

という歌詞が好きです。

さて、それでは今日もブログをお届けいたします!

なぜ、検索で上位表示させないといけないのか?

「検索対策」は、教室集客における主要な集客方法のひとつです。

先生の教室に通う、もっとも見込みの高い方は必ず検索から集まります。

教室のような“地域ビジネス”では、比較的、短期間に検索結果に上位表示できます。

しかもその対策は、基本を押さえれば先生も行うことができます。

一般的には、つぎのようなキーワードで上位表示をめざします。

「市区町村名 + 教室のジャンル」

例えば、以下のようなキーワードですね。

  • 世田谷区 ピアノ教室
  • 広島市 体操教室
  • 仙台市 パン教室

このようなキーワードで、上位表示ができると成約に結びつきやすいアクセスが集まるんですね。

そして先生は、上位表示しなければならない責任があります。

…なんて書くと、ちょっと厳しく聞こえたかもしれません。

どういうことか?

ここからは、僕の実体験を交えてお話したいと思います。

コンサルに占い!?

僕がコンサルティングを行うときには「夢占い」を活用することがあります。

夢占いは、僕にとってクライアントさんの“潜在意識”を読み解くためのツールなんですね。

夢占いを活用するようになって、もう5年くらいにはなると思います。

当時から、ある夢占い解説サイトを参照させていただいていました。

例えば、つぎのようなキーワードで検索するんです。

  • 夢占い バラ
  • 夢占い ダンボール
  • 夢占い 飛行機」

そうすると、決まってそのサイトが上位表示されていました。

情報量が豊富なんですね。

検索から消えた日

しかし、ここ1,2年くらいでしょうか。

そのサイトが、上位表示されなくなって来たんです。

代わって、ほかの夢占い解説サイトが上位表示されるようになりました。

けれど、それらのサイトに書かれている内容は(個人的には)物足りなく感じてしまうんですね。

表面的な情報しか書かれていないというか…。

「なるほど!」と思えるような情報に、なかなかお目にかかることができません。

でも、検索の対策方法がわかっていれば、そういうサイトでも上位表示できてしまうんです。

もちろん、世の中の方たちはそれらのサイトに書かれている情報で十分に、満足されているのかもしれません。

僕だけが、マニアックな情報を求め過ぎているのかもしれません。

それでもですね、あえて個人的な気持ちを言わせていただくなら“あのサイト”が上位表示されないことによる社会的損失は大きい!

真面目にやってれば、本当に報われるのか?

ちなみに、僕が活用しているサイトは検索対策をほぼ行なっておられません。

どうも、個人的な趣味で作られたサイトのようなんですね。

けれど、何度も言いますが情報の精度はピカ1なんです。

「本当にいい情報なら、自然に広まるはずだ!」

そう思いたいところなんですが、一概にネットの世界は、そうとは言い切れない部分もあります。

そもそも上位表示されないと、アクセスが集まりません。

アクセスが集まらなければ、認知されません。

認知されなければ、拡散することもありません。

アクセスが集まらなければ、上位表示もされません。

こういう“悪循環”が起こってしまうんですね。

逆を言えば、上位表示されると“善循環”に変わります。

上位表示されると、アクセスが集まります。

アクセスが集まるので、認知が広がります。

認知されるとともに、情報の拡散も広がります。

そして、さらにアクセスが集まるので、上位表示が安定化します。

こうした、その善循環への第一歩が検索対策なんですね。

生徒さんのために、検索上位表示をめざす!

ということでですね、先生のホームページは上位表示されなければいけません。

上位表示されていないばかりに、最適な教室が見つけられずにずっと困っておられる方がいます。

他の教室に通ったけれど、望んだレッスンではなかったという経験をされている方もいらっしゃるかもしれません。

先生のホームページが上位表示することは、上記のような方たちを助けます。

つまり、上位表示させることは、生徒さんたちのためなんですね。

そして、喜ばれるのは新規の生徒さんだけではありません。

上位表示されるとですね、既存の生徒さんも喜ばれるんです。

「上位表示されるような“いい教室”に通っているんだ」

こういう“ステータス”を、感じられるようなんですね。

そういったことも含めて上位表示は、生徒さんのためであることを強調してお伝えしたいと思います。

教室集客が、今だけ“無料”で学べるオンラインセミナー

教室集客

無料オンラインセミナーについて、詳しいご案内はこちらをクリック⇒

無料オンラインセミナーのお申し込みは、下記にメールアドレスとお名前を入力して「無料で試してみる」をクリックください。

お申し込み後、すぐにご視聴いただけます。

メールアドレス(必須)例) sample@highcommunication.jp
お名前(必須)例) 山田花子

【ご入力時のお願い】携帯電話・スマートフォン・WEBメール(Yahoo!メール、Gメールなど)でご登録の方は、確実にメールがお届けできますよう、パソコンメールおよび「info@highcommunication.jp」からのメール受信許可設定をお願いいたします。お手数をおかけ致しますが、よろしくお願いします。

【TSUNAGARUのミッション】

内発的動機(心からやりがいを感じる)に基づく経営および「100年つづく教室」の実現をサポートします。

ネットからのお問い合わせはこちらをクリック

友だち追加

SEO対策
教室集客【TSUNAGARU】