ヘッダーイメージ ヘッダーイメージ

申し込みを何が何でも増やしたいならコレ!

申し込みを何が何でも増やしたいならコレ!

先日、プログラミング教室の本部の方とミーティングをしていたときのことです。

そちらの教室さんは、全国でFC教室を展開しておられます。

そして僕は、FC教室さんをサポートさせていただいるんですね。

希望されるFC教室さんを募り、グループコンサル形式でサポートしています。

これから、新学期に向けて希望される参加者を募って行くことになりました。

そのためのミーティングを行なっていたんです。

申し込みを何が何でも増やしたいならコレ!

そのときに、おもしろい話を伺いました。

本部の方が、今後の募集に手応えを感じていらっしゃるとのこと。

その理由として、本部とFC教室の先生だけが閲覧できる「Facebookグループページ」を特別に見せてくださいました。

そのページの中で、現在サポートしているFC教室の先生が書き込みをしておられたんです。

どんな内容だったかというと、ご自身が僕のサポートを受けられたご感想だったんですね。

  • 増地のサポートがどんな内容だったか?
  • サポートによってできたホームページ
  • 増地の人間性 etc

それらがですね“びっしり”書かれていたんです。

ちなみに「増地の人間性」に関するくだりで「見た目はチャラい」と書かれていましたw

はい、みなさんの僕に対する印象は十分に存じ上げております(笑)。

それはさておき…。

その先生のコメントおよび、実際のホームページを他のFC教室の先生がご覧くださったようなんですね。

そしてそれによって、先生方が大変興味をお持ちでいらっしゃるようなんです。

なぜ、そのようなことが起こったのか?

それはですね、先生が書かれたコメントが「お客さまの声」の役割を果たしているからなんです。

「お客さまの声」とは、すでにレッスンを受けられた方のリアルなよろこびの声です。

お客さまは、普段「売り込まれまい!」と(無意識にも)身構えているようなところがあります。

宣伝や売り込みを受け付けない“フィルター”みたいなのを張っているんです。

ですが「お客さまの声」は、そのフィルターを通り抜けて行くんですね。

そして、お客さまの心にダイレクトに届きます。

Amazonで買い物をする場合

きっと、Amazonなどで「レビュー」を読んで購買を判断したことがある方もいらっしゃると思います。

レビューとは、すでにその商品を購入された方が、購入後に書き込む感想、つまり「お客さまの声」です。

それくらい、購買において大きな影響を及ぼすのが「お客さまの声」です。

そして、これは教室のネット集客においてもまったく同じなんですね。

ちなみに、最近の若者は、Yahoo!やGoogleで検索をしなくなって来ています。

その代わりに、TwitterやInstagramで検索をするそうです。

そのほうが、即時性があり、一般のお客さまのリアルな情報がつかめるからです。

このことも「お客さまの声」の重要性を暗に示していると、僕は感じています。

お客さまの声100通!

さて、これらを踏まえ、教室ビジネスに置き換えますと、お客さまは、すでにレッスンを受けている「生徒さんの声」を重要視しています。

宣伝や売り込みではない、リアルな情報を求めています。

そのようなリアルな情報こそが「お客さまの声」です。

極端な表現ですが、お客さまの声が100通あれば、教室についての情報が書かれていなくても生徒さんは集まります。

それくらい「お客さまの声」は、ネット集客で強力なパーツなんです。

1枚のお客さまの声が…

今回のエピソードは、僕にとっても「お客さまの声」の重要性を再認識させられました。

これから夏休み〜新学期を迎えます。

生徒募集が活発化する時期です。

この機会に、望んだ成果を期待するなら、必ずそれまでに「お客さまの声」を集めてください。

そしてそれをホームページやブログなどに掲載してください。

お客さまの声は、たくさんあるほど効果をもたらします。

1枚でも多くのお客さまの声を集めるようにしましょう。

1枚しか集められないなら、まずは1枚を集めてください。

その1枚が、生徒さんを連れて来てくれる“呼び水”になります。

まだ生徒さんがいません…

「これから教室をはじめるんです。だから、生徒さんがまだいません…」

そういった先生も、おられるかもしれません。

その場合は、お友だちなどに無料でレッスンを提供してみてはいかがですか?

無料の代わりに、レッスンの感想を書いてもらってください。

レッスンを提供する経験にもなりますし、一石二鳥ではないでしょうか?

もっともカンタンで、もっとも効果的!

入会などの申し込みを、何が何でも増やしたいなら、とにかく「お客さまの声」を集める!

それが、僕が15年以上ネットビジネスをやって来てたどり着いた“もっともカンタンで、もっとも効果的”なネット集客の方法です。

そして、教室経営に“善循環”を起こす地味ですが、もっとも確実な方法です。

一気に生徒募集の花を開かせましょう!

その種まきとして、お客さまの声を集めでください。

教室集客が、今だけ“無料”で学べる動画セミナー

教室 集客

【サンプル画像】
教室 集客

無料動画セミナーについて、詳しいご案内はこちらをクリック⇒

無料動画セミナーのお申し込みは、下記にメールアドレスとお名前を入力して「無料で試してみる」をクリックください。

お申し込み後、すぐに第1回目の動画講座をお届けいたします。

メールアドレス (必須)
例) sample@highcommunication.jp
お名前 (必須)
例) 山田花子

【ご登録時のお願い】携帯電話・スマートフォン・WEBメール(Yahoo!メール、Gメールなど)でご登録の方は、確実にメールがお届けできますよう、パソコンメールおよび「info@highcommunication.jp」からのメール受信許可設定をお願いいたします。お手数をおかけ致しますが、よろしくお願いします。

【TSUNAGARUのミッション】

  • 先生および教室が“すでに持つ価値”を引き出し、お客さまから選ばれる圧倒的な強みを生み出すために親身になって徹底的に頭を絞ります
  • 最新のインターネットマーケティングを提供し、先生ご自身が集客に手間をかけなくてもお客さまが集まる仕組みを構築するとともに、先生がレッスンに専念できる環境づくりをサポートいたします
  • 従来のビジネスモデルに捉われない、新たな教室のビジネスモデルを提供します。その結果、売上げの上限を超えるだけでなく、業界の発展および社会のさまざまな問題を解決する中心的存在となる人材を多数輩出し、豊かで平和な社会の実現に貢献します
  • 私たちは「豊かさ」を「やりたいことを、やりたいときにできる能力」と定義します。私たちは、売り上げを伸ばしても、それに伴って時間や心身の健康が奪われることを断固拒否します。すべてのお客さまの「豊かさ」の向上に貢献します
友だち追加
LINEから、お問い合わせ・お申し込みができます
このページのTOPへ

サブメニュー(タッチすると開きます)
友だち追加
LINEから、お問い合わせ・お申し込みができます
お問い合わせはこちらをクリック

お問い合わせ

個別サポートやホームページ制作などをご検討されている方のご質問に、増地がメールにてご回答いたします。

お問い合わせはこちらをクリック⇒

【保存版】無料動画講座

「生徒さんが倍増する“魔法のルール”」

くわしくはこちらをクリック⇒

メールアドレス
(必須)
お名前
(必須)

「info@highcommunication.jp」からのメール受信許可設定をお願いいたします。

教室集客の専門家

教室集客コンサルタント 増地崇志

教室集客コンサルタントの増地 崇志です。
教室のネット集客ならお任せください。教室の集客をネットを活用して“自動化”させ、先生を集客の苦労から解放することが私のミッションです。


生徒さんが倍増する“魔法のルール”とは⇒