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ホームページでレッスンのよさを伝える2つの方法

教室 ネット集客

「レッスンには自信がある!でもそれをどう伝えたらいいのかわからない・・・」

スクールをやって行くうえで、このようなお悩みを持っている方は少なくありません。

しかし、それを解決する方法を今回は2つご紹介したいと思います。

その2つとは、

  • お客さまの声
  • 体験レッスンへのご案内

です。

ひとつずつ、ご説明いたしますね。

お客さまの声

実際に受けてみなければわからないレッスンのよさは、すでに受けられたお客さんに語ってもらうといいです。

レッスンを受けられたお客さまに、レッスンの感想を書いてもらい、ホームページなどで紹介しましょう。

「お客さまの声」には、私たちスクール側が考えつかないレッスンの魅力が語られています。

そしてそれを読まれる方も「お客さまの声」であればスクール側の売り込み文句ではないと認識しています。

ですから、読み手であるお客さまにとってもスクールの善し悪しを判断する貴重な情報となります。

スクールのよさを伝えたい私たちにとっても、スクールの善し悪しを知りたいお客さまにとっても「お客さまの声」というのは、喜ばれる情報源なのです。

また「レッスンを受けてよかった」といった喜びの感想は先生にとっても、やりがいを与え元気の源になります。

体験レッスンへのご案内

入会を検討している方にとっては、入会前に実際のレッスンが体験できることは貴重な機会です。

またホームページやブログなど、ネットだけで入会に結びつけるよりも、一度、レッスンを体験してもらったり、スクール雰囲気や先生の人となりを知ってもらい対面でやりとりをするほうが、スムーズに入会に結びつく傾向があります。

ですから「体験レッスンに来てもらうこと」をネットの役割に位置づけてみてください。

「ネット集客」と言っても、すべてをネットで完結させる必要はありません。

集客がうまく行かないケースは、ホームページやブログなどのネットだけで、すべてのレッスン(講座)を売ろうとしてしまうことにあります。

ですが、対面でレッスンをおすすめしたりお話をするほうがレッスンに申し込まれる確率が高くなります。

ですから、どこまでがネットで集めるのか?を決めておくと、ホームページやブログなどがスッキリして結果、成約しやすくなります。

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【TSUNAGARUのミッション】

  • 先生および教室が“すでに持つ価値”を引き出し、お客さまから選ばれる圧倒的な強みを生み出すために親身になって徹底的に頭を絞ります
  • 最新のインターネットマーケティングを提供し、先生ご自身が集客に手間をかけなくてもお客さまが集まる仕組みを構築するとともに、先生がレッスンに専念できる環境づくりをサポートいたします
  • 従来のビジネスモデルに捉われない、新たな教室のビジネスモデルを提供します。その結果、売上げの上限を超えるだけでなく、業界の発展および社会のさまざまな問題を解決する中心的存在となる人材を多数輩出し、豊かで平和な社会の実現に貢献します
  • 私たちは「豊かさ」を「やりたいことを、やりたいときにできる能力」と定義します。私たちは、売り上げを伸ばしても、それに伴って時間や心身の健康が奪われることを断固拒否します。すべてのお客さまの「豊かさ」の向上に貢献します
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教室集客コンサルタントの増地 崇志です。
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