ヘッダーイメージ ヘッダーイメージ

「心・技・体」でスクールの生徒募集に勝つ!

スクール 生徒募集

「何事も楽しまないと成功はないからね」

デレク・ジーター(元ニューヨーク・ヤンキース主将)

こんにちは、増地です。

先週から、珍しく発熱してしまい寝込んでいました。

あまり動くこともできなかったので、ネットでたまたま見つけた元プロ野球選手、松井秀喜さんのドキュメント番組を見ていたんです。

その中で、チームメイトだったジーター選手がインタビューに答えていました。

最近の僕は、ここ数ヶ月を振り返って「楽しむ」ことを自分の中に主軸に据えて活動しようと考えていたところでした。

元高校球児だった僕にとって、スーパースターのジーター選手の言葉はとても心に響きました。

ビジネスは、心・技・体

僕は、これまで多くの先生にアドバイスを行ってきました。

その中で、同じようなアドバイスをしても成果が出る方とそうでない方がいらっしゃいました。

僕のアドバイスは、おもに「ネットマーケティング」です。

それはビジネスで成果を出すための「技術」に相当すると考えています。

しかしネット集客の「技術」だけを伝えたとしても、その方に自信がなかったり経営的に苦しい状況だったりすると、成果が出にくいことがあります。

これは「心」の部分が「技術」の足を引っ張ってしまっている状態だと考えています。

ですから冒頭のジーター選手の言葉のように、楽しむ気持ちだったり、ワクワクしたテンションといった心の状態というのは、ビジネスに影響をかなり及ぼします。

さらには、心と「体」は結びついています。

ですので、体調を崩すと心も落ち込んでしまいます。

逆に心が弱ると体調を崩すこともあります。

そうしますと行動できなくなるので、やはり技術にも影響を及ぼします。

昔から武道の世界では「心・技・体」の3つが揃わなければ強い選手にはなれない、といったことが言われています。

しかしこれは武道に限らず、ビジネスにおいても同じことだと僕は思っています。

心・技・体を整えよう

教室集客においても「心・技・体」が三位一体となることで成果に結びついて行くと僕は考えます。

ですから「心・技・体」の3つをつねにいい状態に整えておくようにしましょう。

例えばレッスンが忙しくても、少し自分の時間を持つようにしてリフレッシュするよう心掛ける。

また、体の不調から気持ちの乱れにつながることもあります。

定期的に整体などにいって、体のコリや歪みをほぐしておくと心のコリや歪みを取り除くことにもなります。

そうして心身がフレッシュな状態でマーケティングを仕掛けて行くと、いい流れの中で実践ができるため、成果が出やすくなります。

あまりロジカルな話しではありませんが、多くの方を見て来て、経験の中でそのように感じます。

教室集客が、今だけ“無料”で学べる動画セミナー

教室 集客

【サンプル画像】 教室 集客

無料動画セミナーについて、詳しいご案内はこちらをクリック⇒

無料動画セミナーのお申し込みは、下記にメールアドレスとお名前を入力して「無料で試してみる」をクリックください。

お申し込み後、すぐに第1回目の動画講座をお届けいたします。

メールアドレス (必須) 例) sample@highcommunication.jp
お名前 (必須) 例) 山田花子

【TSUNAGARUのミッション】

  • 先生および教室が“すでに持つ価値”を引き出し、お客さまから選ばれる圧倒的な強みを生み出すために親身になって徹底的に頭を絞ります
  • 最新のインターネットマーケティングを提供し、先生ご自身が集客に手間をかけなくてもお客さまが集まる仕組みを構築するとともに、先生がレッスンに専念できる環境づくりをサポートいたします
  • 従来のビジネスモデルに捉われない、新たな教室のビジネスモデルを提供します。その結果、売上げの上限を超えるだけでなく、業界の発展および社会のさまざまな問題を解決する中心的存在となる人材を多数輩出し、豊かで平和な社会の実現に貢献します
  • 私たちは「豊かさ」を「やりたいことを、やりたいときにできる能力」と定義します。私たちは、売り上げを伸ばしても、それに伴って時間や心身の健康が奪われることを断固拒否します。すべてのお客さまの「豊かさ」の向上に貢献します
このページのTOPへ

サブメニュー(タッチすると開きます)
お問い合わせはこちらをクリック

お問い合わせ

個別サポートやホームページ制作などをご検討されている方のご質問に、増地がメールにてご回答いたします。

お問い合わせはこちらをクリック⇒

【保存版】無料動画講座

「生徒さんが倍増する“魔法のルール”」

くわしくはこちらをクリック⇒

(必須)
(必須)

教室集客の専門家

教室集客コンサルタント

教室集客コンサルタントの増地 崇志です。
教室のネット集客ならお任せください。教室の集客をネットを活用して“自動化”させ、先生を集客の苦労から解放することが私のミッションです。


生徒さんが倍増する“魔法のルール”とは⇒