ヘッダーイメージ ヘッダーイメージ

大切なのは、今ここ

スクール 生徒募集

今日は「目の前のことだけを考える」というお話をしたいと思います。

昨日、NHKの「プロフェッショナル」という番組を見ていたんですね。

ご覧になられた方もいらっしゃるかもしれません。

昨日は「特別編」としてお笑い芸人の岡村隆史さんがその道のプロフェッショナルたちと対談をされていました。

そこで、歌舞伎俳優の坂東玉三郎さんと対談なさっていました。

坂東さんは「今、ここ」、つまり目の前のことを大切にしてきたら、ここまでたどり着いたとおっしゃっていました。

そして、それに対して岡村さん「僕、先のことばっかり考えて、今のこと全然考えていませんでした」。

そしたら坂東さん「先のことを考えるのは不安だからでしょ」。

そのようなやり取りがありました。

それを観て、僕はこう思ったんですね。

今、ここ

目の前のことだけにベストを尽くす。

そのときにめざすのは、こうなりたい「結果」ではなくて結果を得たときに得られる「気持ち」なんだな、と。

例えば、

・いいレッスンを提供する

ですとか、

・ブログを書いて、●人集客する

ですとか・・・

それって、こうなりたいという「結果」ですよね。

でも本当に求めていることって、その結果を得たときに伴ってくる『嬉しい気持ちや、笑顔や、安らぎ・・・』といった「気持ち」だと思うんです。

そう考えると“今、ここ”でめざすべきことっていうのは

・今日を笑顔で過ごす

・今日を安らいだ気持ちで過ごす

といった、実にシンプルなことにベストを尽くすことだと思うんです。

(岡村さんつながりで)

ナイナイの番組にも出演されている、心理カウンセラーの心屋仁之助さんのご著書で「人は、お金が欲しいんじゃなくてお金を持つことで得られる“安心感”が欲しいんだ」と書かれていました。

そして「安心感を得る方法は、お金を稼ぐだけじゃないからお金以外の方法で、安心感を得られるようになると、なぜかお金も入って来るようになる」とも書かれていました。

これも“今、ここ”の「気持ち」にフォーカスをして日々、過ごすことの大切さを説いておられるように思います。

大切なのは「今、ここ」。

そしてもっと大切なのは

“今、ここ”の「気持ち」。

『一日を終えるときに、どんな気持ちになってたいか』

そこだけにフォーカスして、一日を過ごしてみられると同じような毎日が違う見え方、感じ方をするのかもしれませんね。

教室集客が、今だけ“無料”で学べる動画セミナー

教室 集客

【サンプル画像】 教室 集客

無料動画セミナーについて、詳しいご案内はこちらをクリック⇒

無料動画セミナーのお申し込みは、下記にメールアドレスとお名前を入力して「無料で試してみる」をクリックください。

お申し込み後、すぐに第1回目の動画講座をお届けいたします。

メールアドレス (必須) 例) sample@highcommunication.jp
お名前 (必須) 例) 山田花子

【TSUNAGARUのミッション】

  • 先生および教室が“すでに持つ価値”を引き出し、お客さまから選ばれる圧倒的な強みを生み出すために親身になって徹底的に頭を絞ります
  • 最新のインターネットマーケティングを提供し、先生ご自身が集客に手間をかけなくてもお客さまが集まる仕組みを構築するとともに、先生がレッスンに専念できる環境づくりをサポートいたします
  • 従来のビジネスモデルに捉われない、新たな教室のビジネスモデルを提供します。その結果、売上げの上限を超えるだけでなく、業界の発展および社会のさまざまな問題を解決する中心的存在となる人材を多数輩出し、豊かで平和な社会の実現に貢献します
  • 私たちは「豊かさ」を「やりたいことを、やりたいときにできる能力」と定義します。私たちは、売り上げを伸ばしても、それに伴って時間や心身の健康が奪われることを断固拒否します。すべてのお客さまの「豊かさ」の向上に貢献します
このページのTOPへ

サブメニュー(タッチすると開きます)
お問い合わせはこちらをクリック

お問い合わせ

個別サポートやホームページ制作などをご検討されている方のご質問に、増地がメールにてご回答いたします。

お問い合わせはこちらをクリック⇒

【保存版】無料動画講座

「生徒さんが倍増する“魔法のルール”」

くわしくはこちらをクリック⇒

(必須)
(必須)

教室集客の専門家

教室集客コンサルタント

教室集客コンサルタントの増地 崇志です。
教室のネット集客ならお任せください。教室の集客をネットを活用して“自動化”させ、先生を集客の苦労から解放することが私のミッションです。


生徒さんが倍増する“魔法のルール”とは⇒