まだ生徒募集のために、ブログを書きつづけますか?

教室 ネット集客

多くの方は、ネット集客において「集客」にフォーカスされているということです。

しかし優先すべきなのは、実は「成約」を高めることです。

どういうことか?

「集客」とは、アクセスを集める行為ですね。

だからブログやFacebookを、毎日書いている方も多いと思います。

ご自分が書くことがお好きでやられているなら、それは構いません。

けれど「書かないと集客できないから」という理由だとしたら、それは黄色信号です。

そういう場合は「集客」よりもまず「成約」の改善に取り組んだほうが、はるかに短期間に成果が出ます。

事実、僕のクライアントさんの中にはブログを書かなくても予約でいっぱいになったスクールもあります。

もちろん、ブログやFacebookがダメというワケではありません。

僕もクライアントさんには、ホームページとブログの2つは必ずやってもらっています。

いつ何時、集客経路が途絶えたとしても2つあればもう一方では集客できるからです。

ただ、もしブログやFacebookを書かなくても新規に生徒さんが集まって来るとしたら、それを知りたいとは思いませんか?

「集客」を一生懸命がんばらないと集まらない状況を改善したいと思いませんか?

そのように思われたとしたら、まっさきに「成約率」の改善に取り組んでください。

3秒で売上げ3倍!?

「成約率の改善」と聞くと、どこか難しいように感じられる方もいらっしゃるかもしれません。

でも単純なことばかりです。

例えば「電話番号を大きく載せる」

これだけで、申込みが増えたりします。

電話番号を大きく表示させることであれば3秒でできちゃうこともあります。

なのに、3倍の反応率を記録したりするので侮れません。

アクセスが少ないからこそ成約率を高める!

もともとスクールビジネスにかぎらず、地域性のあるビジネスはアクセスが限られます(都心部は少し変わります)。

ですから、アクセスを集めることには限界があります。

たとえアクセスがたくさん集まったとしても、あなたの教室に通うエリアに住んでいないと、あまり意味のないアクセスです。

ですから、少ないアクセスでも確実に入会に結びつけるために「成約率」を高めることにフォーカスして欲しいと思います。

結果は、お客さんが決めます

多くの先生方は、非常に勉強熱心で実践されておられます。

なので、今僕がお伝えしたことも

「やっているんだけど、反響がないのよね」

と、思われた方もいらっしゃるかもしれません。

ただ僕が「残念だな」と感じることは、それが「我流」と言いますか、少しズレてしまっているんです

例えば、電話番号をご自身としては大きくされたつもりでも

「たしかに通常の文字サイズより大きいけれど、これまだ小さくて目立たないな」

というふうに感じることがあるんです。

ちなみに僕のホームページでは、ページの最下部に連絡先を掲載しています。

トップページ
※無料オンラインセミナーのお申し込みは、下記にメールアドレスとお名前を入力して「無料で試してみる」をクリックください。 お申し込み後、すぐにご視聴いただけます。 メールアドレス (必須): 例) sample@...

僕はクライアントさんにも、これぐらい大きく電話番号を目立たせるようアドバイスしています。

でなければ、お客さまは見落としてしまわれるからです。

一生懸命、勉強されて実践されているあなただからこそ、その努力が成果にまで結びつけて欲しいと思います。

あなたがもし、ブログやFacebookなどで告知しつづけなければいけない状況だったとしたら、それを解決したくありませんか?

僕は、あなたのその状況を解決したいと思います。

僕は

  • あなたの「教室の前に行列をつくる」こと
  • あなたの「できることが増える人生」

をサポートいたします。

教室集客が、今だけ“無料”で学べるオンラインセミナー

無料オンラインセミナーについて、詳しいご案内はこちらをクリック⇒

無料オンラインセミナーのお申し込みは、下記にメールアドレスとお名前を入力して「無料で試してみる」をクリックください。

お申し込み後、すぐにご視聴いただけます。

メールアドレス(必須)例) sample@highcommunication.jp
お名前(必須)例) 山田花子

【ご入力時のお願い】携帯電話・スマートフォン・WEBメール(Yahoo!メール、Gメールなど)でご登録の方は、確実にメールがお届けできますよう、パソコンメールおよび「info@highcommunication.jp」からのメール受信許可設定をお願いいたします。お手数をおかけ致しますが、よろしくお願いします。

【TSUNAGARUのミッション】

先生および教室が“すでに持つ魅力”を最大化し、お客さまから選ばれる教室づくりを親身に徹底的にサポートをします。その結果、高い収益とやりがいを実現する教室を多数創出することに貢献します

ネットからのお問い合わせはこちらをクリック

LINEからも、お問い合わせいただけます

友だち追加

ビジネス戦略
教室集客【TSUNAGARU】