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【ヨガ教室集客】独自性を謳えていますか?

ヨガ教室 集客

ヨガ教室のネット教室においては、先生の教室にしかない独自性を謳うことも大切です。

少し話はズレますが、ヨガは2000年代に入ってから急速に広まった印象があります。

おそらくそのきっかけとなったのは、ハリウッドセレブたち。

「マドンナがヨガを取り入れている」といった情報を目にしたことがあり、そういった影響力のある人の言動によってヨガは一躍脚光を浴び、日本においても急速に広まっていったように思います。

そして現代においては、さまざまなヨガ教室を至るところで見かけるようになりました。

フィットネスジムなどでも、スタジオメニューとしてヨガが当たり前のように行われています。

そのようにライバルとなるヨガスタジオやフィットネスジムなどがある中で、先生のヨガ教室がその他多勢に埋もれることのない、キラリと光った独自性を打ち出すことは、ネット集客において避けては通れない課題だと僕は思います。

独自性を見出す質問とは?

「独自性が大切なのはわかるんだけど、ウチの独自性が何なのかわからないんです」

「独自性を謳いたいんだけれど、どう打ち出せばいいのかわからないんです」

このようなご相談をいただくことがあります。

実は、このようなお悩みを手っ取り早く解消する方法があります。

それは、ちょっとした“質問”をすでに先生のヨガ教室に通っておられる生徒さんにしていただくことです。

つぎの質問を生徒さんにしてみてください

「他にも似たようなヨガ教室やフィットネスジムなんかがある中で、どうしてウチのヨガ教室を選んでくれたんですか?」

すでに通っておられる生徒さんは、数あるヨガ教室の中から先生の教室を選んでおられます。

つまり先生は“すでに選ばれた存在”であるということですね。

生徒さんにとっては“すでに価値ある存在”だと認められています。

では生徒さんが、先生のヨガ教室を選ばれた一番の理由とは何なのでしょう?

その理由は、他の教室にはなかったんです。

だから、先生のヨガ教室を選ばれたんです。

ですから、この質問の回答からは先生の教室にしかない独自性が浮かび上がってきます。

ぜひ、この質問を生徒さんにしてみてください

そして、たくさんの生徒さんに質問されて複数の生徒さんが同じ回答をされた場合、それは独自性である可能性が非常に高いです。

さらには、生徒さんが選んだ決め手として話してくれた内容を、そっくりそのままホームページに記述すれば独自性として打ち出すこともできます。

答えはいつも、お客さまが持っています。

わからないことがあるとお客さまに聞いてみる。

これがもっとも確実で、手っ取り早い方法です。

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  • 最新のインターネットマーケティングを提供し、先生ご自身が集客に手間をかけなくてもお客さまが集まる仕組みを構築するとともに、先生がレッスンに専念できる環境づくりをサポートいたします
  • 従来のビジネスモデルに捉われない、新たな教室のビジネスモデルを提供します。その結果、売上げの上限を超えるだけでなく、業界の発展および社会のさまざまな問題を解決する中心的存在となる人材を多数輩出し、豊かで平和な社会の実現に貢献します
  • 私たちは「豊かさ」を「やりたいことを、やりたいときにできる能力」と定義します。私たちは、売り上げを伸ばしても、それに伴って時間や心身の健康が奪われることを断固拒否します。すべてのお客さまの「豊かさ」の向上に貢献します
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