教室集客 TSNAGARU
教室集客 TSNAGARU

スマホ対応(レスポンシブデザイン)事例:産後 骨盤矯正 Salon Rさま(京都市伏見区)

産後の骨盤矯正&マタニティ整体 Salon R(京都市伏見区墨染)のホームページをリニューアルいたしました。

今回は、以前制作させていただいたホームページのリニューアル事例です。

京都市伏見区で、産後の骨盤矯正やマタニティ整体といった「ママのための整体サロン」を展開されているのがSalon R(サロンアール)さんです。

こちらは、これまでのホームページデザインを変えず新たに「スマホ対応」させるべく「レスポンシブデザイン」を導入しました。

ですので、こちらのホームページをパソコンで見た場合には、下のようなデザインで表示されます。

京都 産後 骨盤矯正 マタニティ整体

つぎにこちらのホームページを、スマートフォンで見た場合には、つぎのように表示されます。

京都 産後 骨盤矯正 マタニティ整体

このように、同じURLで閲覧する媒体に応じて表示が最適化されることを「レスポンシブデザイン」と呼びます。

4月末にGoogleが「モバイルフレンドリー」を検索結果の評価基準に導入しました。

モバイルフレンドリーというのは、要はスマホ対応しているホームページのことでスマホ対応にはいくつか方法があります。

その中でもGoogleが推奨しているのが、レスポンシブデザインでのスマホ対応なんですね。

今回は、そのタイミングに合わせてのホームページのリニューアルおよび、レスポンシブデザインの導入となりました。

Googleが検索評価基準(アルゴリズムと言います)を変更した背景には、やはりスマホユーザーの増加に伴って、スマホでネットを見る人が増えているからだと思います。

ですので、スマホ対応するだけでもホームページからの成約率は上がってくると思います。

ホームページリニューアルや、スマホ対応(レスポンシブデザイン)のご相談も承っております。

ご興味お持ちの方は、お気軽にご連絡ください。