ヘッダーイメージ ヘッダーイメージ

ネットからの成約率を一瞬で高める秘策

キャッチコピー セミナー 東京

今すぐお申し込みの方は、こちらをクリック↓

お申し込みはこちらをクリック⇒

ネットからの成約率を一瞬で上げなさい!

もし私がクライアントからピストルを突きつけられ(笑)そのように脅されたとしたら、すぐにつぎの3つを実行します。

  • キャッチコピーを変える
  • お客さまの声を載せる
  • 連絡先を大きく目立たせる

あなたが現在、売上げが好調で安定して集客ができているならこれからお話することは、あまり参考にならないかもしれません。

しかし、今よりもネットからの売上げを伸ばしたい。

それも「ブログを書く回数を増やす」といった肉体的労働をできるかぎりしないで、かつ効果的な方法を探しておられるなら、これからお話することはきっとお役に立てると思います。

こんにちは、増地 崇志です。

私は「女性&小さな教室のための集客スタイリスト」として下記のようなスクールやサロン集客のお手伝いをしてきました。

英語スクール・学習塾・ネイル・整体・ベビーマッサージ・ピアノ・ギター・その他音楽教室・レザークラフト・占い・カイロプラクティック・フットマッサージ・話し方教室・ボイストレーニング・野球・サッカー・体操・ピラティス・ヨガ・その他スポーツスクール・書道教室・ペン字教室・着つけ教室・パン教室・お菓子教室・料理教室・カメラ教室・マナー講座・美容食学講座・フラワースクール etc

私はネット集客のなかでも、とりわけ「コピーライティング」を得意分野としています。

私が集客のための文章(セールスコピー)を書いたあるサロンさんは、ホームページリニューアル後、アクセスは変わらずに4ヶ月先まで新規予約をストップするほど集客に成功しました。

私は「言葉ひとつで売上げが変わる」と思っています。

「文章で集めたいお客さんを集めることができる」とも思っています。

さらには「言葉が未来を創る」と心から信じています。

なので、自分のことを(こっそり)「ことばの神」と呼んでいますw

強く強くあなたにお伝えしておきたいこと

私自身、10年以上コピーライティングを学びつづけています。
そしてこれまでに書いたメルマガやブログ、セールスコピーの総数は5,000通は超えていると思います。

その経験から、どうしてもあなたにお伝えしたいことがあります。

それは「コピーライティングは売り込みの技術ではない」ということです。

コピーライティングとは、

あなたが提供している商品やサービスを

本当に欲しがっている人に

適切に呼びかける技術です。

ですから煽り立てた売り込み表現や、誇張表現はむしろ一番避けて来ました。

どんなに煽り立てて商品が売れたとしても、お客さまに喜んでもらえなければ、リピートしてはもらえません。

また悪評は今の時代、TwitterやFacebookなどで一瞬にしてカンタンに全世界に拡まって行きます。

セールスコピーで「この商品ホンモノ!」といった表現を使っても、それが”本当”じゃなかったら結局自分の首を締めるだけです。

ですから、現代は「本物」よりも「本当」の時代だと考えています。

そのため、

本当にあなたの商品やサービスを必要としている方に、
本当に伝えるべきメッセージを伝えることが重要だと考えています。

実は私にはジレンマがあります

私は、ことばの神です(自称ですがw)。

私が書くコピーで売上げを伸ばす自信はあります。
なぜなら、言葉で売上げを伸ばすための技術を私は10年以上の歳月をかけて磨いているからです。

しかし、特別セールスコピーについて学んでいないクライアントさんが文章を書いて、大きな反響を呼ぶことがあるのです。

これには喜びと驚きだけでなく、ときに落胆すら覚えます。

「オレの10年て何やったんや・・・」orz…

と、クライアントさんからのメールを読みながら、自分の力を信じられなくなる夜もたまにあるのです(苦笑)

しかし反響が取れるには理由があります。

私は文章を書くプロですが、クライアントさんの商品やサービス、クライアントさんのお客さまについての知識は素人レベルです。

ですがクライアントさんは、日々お客さまと向き合い、商品・サービスを提供しているプロです。

ですから、無意識にお客さまの感情が動く言葉を使っていることがあるのです。

その表現の違いというのは、実はボクの表現とは微差でしかありません。
微差でしかないのですが、それがやはりお客さまの心を動かし行動に向かわせるんですね。

それに気づいてから私は、クライアントさんとの会話において、クライアントさんが使う言葉をそっくりマネるように心がけました。

また、セールスコピーを依頼されたときにはクライアントさんが口にする表現をそっくり文章に書くようにしました。

そうすると、やっぱり反応が上がるんです。

また現代はネット社会であり、ホームページやブログ、Facebookなどを使って誰もがカンタンに情報を発信できるようになりました。

これらを踏まえると、やはり商品やサービス、お客さまについて熟知しているご本人が、”反応の取れる”文章を量産できることがもっとも理想的だと考えるようになりました。

でも、ワタシ文章書くのが苦手で…

実は、私が日々クライアントさんのご相談を伺っていると文章を書くことに苦手意識をお持ちの方は非常に多いのです。

しかし断言したいことは、文章を書くスキルというのは確実に上達することができます。

そして誤解を怖れず言いますと、

今あなたが書いているセールスコピーの”キャッチコピー”を変えるだけで、売上げが2倍3倍になっても不思議ではありません。

私自身が、そのような経験をしてきました。

ですから、私からあなたにご提案したいこととして

文章全体のスキルをアップさせるのではなく、まずは読み手の興味を一瞬でグッと惹きつける「キャッチコピー」のつくり方を学ばれてはいかがでしょうか?

見出しが8割の成果を決める

このことは、広告の世界では格言として古くから言われています。
そしてこれは、ネットの文章においても同じことが言えると私は思います。

「見出し」つまり、キャッチコピーのクオリティが集客だったり、売上げのほとんどを決めてしまいます。

このことを象徴する、私自身の体験をひとつお話しさせてください。

今から10年ほど前、私がまだネット集客をはじめて間もないころだったと思います。
ある商品のセールスコピーの反応率を高めるために、連日テストをしていました。

それは冒頭のキャッチコピーを変えて、どれが一番売上げがいいのか?を調べるテストでした。

ちなみにキャッチコピー以外は何も変えません。
にも関わらず、キャッチコピーを変えるだけで売上げが1.5倍?3倍にアップしたこともありました。

それを経験して思ったことは、

「勝負は冒頭の数秒、そこでお客さんは商品を買うかどうかをほぼ決めているんだ」

ということでした(勝負と言うと大げさですが・・・)。

ネットからの成約率を一瞬で高める秘策

ネットからの成約率を今すぐに高めたいときには、私は真っ先にキャッチコピーを改善します。
なぜなら、それがもっともダイレクトに成果に結びつくからです。

「キャッチコピーを変えただけで、売上げが伸びた」

長年ネットビジネスをしている方で、このような経験をされた方は私以外にもたくさんおられます。

しかし逆に、文章を書くのが苦手だったり

「キャッチコピーの書き方がわからない」

といったお悩みもよく耳にします。

しかし実は、反応の取れるキャッチコピーには原則があります。

その原則に従ってキャッチコピーを作れば、仮に小学5年生の女の子であっても反応の取れる
キャッチコピーが書けるようになります。

私はふと、そんな反応の取れるキャッチコピーが実際に書けて、しかもおいしいお茶を飲みながら楽しく学べないか?と考えました。

そこで今回企画しましたのが

キャッチコピー セミナー 東京

という“お茶会”です(スゴいタイトルだw)。

このお茶会では”アカデミック”に、キャッチコピーのつくり方について皆さんと学んで行きたいと思います。
そして、あなたのサイトで”今日から”使えるキャッチコピーを持ち帰っていただきます。

今回学んだ知識は、一過性に留まりません

2つ目、3つ目のサイトのキャッチコピーや、日々のブログ記事のタイトルなど、読み手の興味・感心を一瞬でキャッチしたいあらゆる場面において役立ってくれるはずです。

再現性の高い、反応の取れるキャッチコピーのつくり方を学んで行きましょう。

もちろん「お茶会」ですので、都内のカフェスペースをお借りしまして、ラフな雰囲気で進めて行きたいと考えています。

そして、おひとりおひとりをじっくりサポートしたいので少人数で開催いたします。

私はこういったお茶会や勉強会、セミナーなどにおいては「ウチに帰って、即実践できる!」をモットーとしています。

ですので、あなたにも実践していただけるノウハウをお渡ししたいと考えています。

また小難しい話を「おもしろくてタメになる」ように話すことも日々心がけています。

おいしいお茶を飲みながら楽しいひとときを過ごし、そして皆さんで「ネットの集客力」を高めましょう!

当日は、つぎのような内容をお話したいと思います

  • 思わず二度見してしまうキャッチコピー3つのパターンと3つのコツとは?
  • 読み手のアタマの中にある”3ない”原則とは?
  • 思わず二度見してしまうキャッチコピーを引き出すヒミツの質問とは?
  • 思わず二度見してしまうキャッチコピーを作る魔法のワーク
  • 思わず二度見してしまうキャッチコピーが学べる参考サイトなどのご紹介 etc

このお茶会は、つぎのような方にオススメです

  • 思わず二度見してしまうキャッチコピーをつくりたい方
  • 今すぐネットからの売上げを伸ばしたい方
  • 商品やサービスに自信があって、広く知ってもらいたい方
  • 日々のブログ記事のタイトルに悩んでいる方
  • 煽り立てずに売れるコピーライティングのテクニックを高めたい方
  • 理想のお客さまに巡り逢いたい方
  • 言葉で未来を創りたい方 etc

言葉の力は強力です。

正直に言うと、商品・サービスの優劣はあまり関係なく言葉のテクニックによって数千円の壷でも数十万円で売れてしまいます。

だからこそ真摯にお客さまと向き合い、自信を持って商品・サービスを提供している方にご参加いただきたいと考えています。

また当日は、質疑応答の時間も用意しています。
わからないことは気軽にご質問いただいて、その場でクリアにしてお帰りください。

キャッチコピー以外でも、ネット集客に関することであればご質問いただければかなり幅広くお答えできると思います。

キャッチコピー セミナー 東京

開催日時等は以下のとおりです

  • 開催日:3月18日(水)
  • 時間:14時?16時
  • 場所:都内某所(お申し込み後、メールにてお伝えいたします)
  • 参加費:10,000円 新生活応援価格!8,000円(税込み)飲食代別
  • SEOお茶会(同日11時?13時)にも参加される方は、セット価格15,000円でご参加いただけます
  • お申し込み方法:お申し込みフォームから承っております

お申し込みはこちらをクリック⇒

キャンセルポリシーについて

お申込み後のキャンセルに伴うご返金は、資料等準備の都合により下記のとおりとさせていただいております。

開催日から

・1週間前まで:無料
・3日前まで:50%
・それ以降:100%

なお、ご連絡なくキャンセルされた場合は、いかなる理由においても返金はいたしかねます。
またキャンセルにて参加費ご返金の際、振込手数料はお客さまのご負担となります。

追伸:言葉があなたの未来を創ります

私がはじめて「言葉ひとつで売上げが変わる」のを体験したのは学生時代の飲食店でのアルバイトでした。
私が自作したポップメニューによって、売上げが3倍になったことがあったのです。

それが「ことばの世界」へと、私が足を踏み入れるきっかけでした。

あれから12年、さまざまな経験を積み重ねた現在。
「言葉が未来を創る」そのエッセンスを、あなたにお伝えしたいと思います。

それでは、当日お目にかかれることを楽しみにしております。

増地 崇志

お申し込みはこちらをクリック⇒

教室集客が、今だけ“無料”で学べる動画セミナー

教室 集客

【サンプル画像】 教室 集客

無料動画セミナーについて、詳しいご案内はこちらをクリック⇒

無料動画セミナーのお申し込みは、下記にメールアドレスとお名前を入力して「無料で試してみる」をクリックください。

お申し込み後、すぐに第1回目の動画講座をお届けいたします。

メールアドレス (必須) 例) sample@highcommunication.jp
お名前 (必須) 例) 山田花子

【TSUNAGARUのミッション】

  • 先生および教室が“すでに持つ価値”を引き出し、お客さまから選ばれる圧倒的な強みを生み出すために親身になって徹底的に頭を絞ります
  • 最新のインターネットマーケティングを提供し、先生ご自身が集客に手間をかけなくてもお客さまが集まる仕組みを構築するとともに、先生がレッスンに専念できる環境づくりをサポートいたします
  • 従来のビジネスモデルに捉われない、新たな教室のビジネスモデルを提供します。その結果、売上げの上限を超えるだけでなく、業界の発展および社会のさまざまな問題を解決する中心的存在となる人材を多数輩出し、豊かで平和な社会の実現に貢献します
  • 私たちは「豊かさ」を「やりたいことを、やりたいときにできる能力」と定義します。私たちは、売り上げを伸ばしても、それに伴って時間や心身の健康が奪われることを断固拒否します。すべてのお客さまの「豊かさ」の向上に貢献します
このページのTOPへ

サブメニュー(タッチすると開きます)
お問い合わせはこちらをクリック

お問い合わせ

個別サポートやホームページ制作などをご検討されている方のご質問に、増地がメールにてご回答いたします。

お問い合わせはこちらをクリック⇒

【保存版】無料動画講座

「生徒さんが倍増する“魔法のルール”」

くわしくはこちらをクリック⇒

(必須)
(必須)

教室集客の専門家

教室集客コンサルタント

教室集客コンサルタントの増地 崇志です。
教室のネット集客ならお任せください。教室の集客をネットを活用して“自動化”させ、先生を集客の苦労から解放することが私のミッションです。


生徒さんが倍増する“魔法のルール”とは⇒