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学習塾のネット集客(生徒募集)について、お話したいと思います。
取り組むべきことは、大きくわけるとつぎの2つです。
まず、ホームページアクセスを集めて来る「集客」。
そして、集めたアクセスを入会に結びつける「成約」です。
ホームページへの集客について有効な方法のひとつは「SEO対策」(Yahoo!やGoogleなどの検索結果で上位に表示させること)だと考えています。
このとき大切なのは、例えば「世田谷区 学習塾」のように、地域名とスクールのジャンルを組み合わせたキーワードで上位表示を狙うことです。
つぎに、集めたアクセスから入会に結びつける(成約)ためのポイントをいくつかご紹介します。
ひとつは、大手スクールにはない、独自のウリを打ち出すことが非常に重要です。
学習塾や英語スクールというのは、大手スクールが多数参入している激戦市場です。ですから、大手スクールにはない専門性や、受講対象者を絞り込むといった戦略が必要になります。
「●●高校専門受験対策スクール」ですとか、「偏差値45〜55の方のための学習法」といった独自性が打ち出せないか?
または、大手スクールに通う生徒が、スクールの授業について行けるように個別指導を行う学習塾、といったコンセプトであれば、大手と競うこともなくなります。
その他には、生徒の合格などの実績や合格体験記を掲載する。
こういった要素は、お客さんの不安点を解消することにつながります。
そして一番重要なのは、連絡先を大きく目立たせることです。
お客さんが、連絡したいと思ったときにぱっと目につくことは、実はとてもとても大事なのです。
追伸
大手やライバル塾がまだ知らない、“日本初”の学習塾のためのネット集客成功法を知りたい先生はいらっしゃいませんか?。
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