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お客さまの声をキャッチコピーとしてホームページに活用する方法

「お客さまの声をキャッチコピーに活かす」という話を
したいと思います。

お客さまの声というのは、キャッチコピーの宝庫です。

昨日のブログでも書いたように、反応の取れる
キャッチコピーというのは「オトク感」を謳ったコピーです。

別のいい方では、メリットとかベネフィット
言いますね。

でですね、実際に通っている生徒さんにスクールに
ついての感想などを聞いてみてください。

そうすると、その言葉の中に他のスクールにはない
メリットなどが隠されています。

そして、お客さまが話してくれたそのままの
言葉をキャッチコピーに使うことができます。

使い方としては、例えばこちらの「剣道防具コム」さんのサイト

剣道防具コム


剣道防具コムHP

冒頭のキャッチコピーで

無料サイズ保証があったから素人の
私でも安心して剣道防具を購入できました
熊本県 和田順子様

と、お客さまからいただいた声をそのまま使って
おられます。

これが一番シンプルで効果的なキャッチコピーへの
活用法ですね。

お客さんは、いろいろなサイトなどを見て、
他のスクールと比較したうえで決定されています。

ですから、選ぶ決め手になったポイントが必ずあるんですね。

それを丁寧に聞き出して行くと、あなたのスクールに
しかないメリットであることがわかったりします。

もしくは、何人も感想を聞いて重複するような内容。

これは、あなたのスクールだけのメリットである
可能性が高いです。

それをお客さまの声としてキャッチコピーに使うことで、
信憑性も高くなります。

このようにして、お客さまの声をキャッチコピーとして
活用することがでるんですね。

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