教室集客 TSNAGARU
教室集客 TSNAGARU

スナックもスマホでネット集客する時代

先日ボクの友人がこんなことを話していました。

盆休みで地元に帰って来た友だち数人で、大阪で集まって
メシを食っていました。

それでワイワイしてきまして、
「スナックに行こう」ということになったそうですw

ボクらは地元が滋賀ですから、大阪は軽くアウェーなんです。

だから、どこに何のお店があるかなんて意外と知りません。

それでですね、友だちの一人がスマホを持ち出して

「●●市 スナック」 と検索したそうですw

そしたら、ボクも後から見せてもらったんですが
ぐるなびのスナック版みたいな情報サイトがあったんです。
(ぐるなびとは無関係のサイトです)

そこでいくつかお店がヒットしてきた中から
ひとつのお店に行くことを決めました。

このときのお店を選んだ決め手が3つありました。

それは

1.評価されている☆の数

2.お店の女の子の写真

3.レビュー

この3つです。

この友人のケースからは、学ぶことが多いです。

女性から見たらね、やってることは不埒かもしれませんがw

何が学べるかというと、一番大きなことは

店舗を構えた地域性のあるビジネスほど、ネット集客と相性がいい

ということです。

これはほとんどの方が勘違いしているか、知らない事実です。

ボクは以前、熱を出したときにかかりつけの病院に
行ったら休診日だったことがありました。

その時点で39度ちかくあった状態で、ボクはすぐに
スマホで近くの内科を探しました。

これも地域性のあるビジネスのネット検索の需要の
高さを示す事例のひとつでもあります。

少し話が反れましたが、友人のケースから学べること

それは、先ほど挙げた「3つの決め手」ですね。

ぐるなびとか、アマゾンなどはお店や商品を☆で評価でき、
その☆の多さがそのまま人気や売れ行きに直結します。

それから写真ですね。

スナックに限らず、スクールにおいても講師やレッスン風景の
写真を掲載すると親近感や信頼感を大きく高めてくれます。

そして最後にレビュー。
レビューとは、いわゆる「お客さまの声」です。

一時期、お店を紹介したレビューサイトのレビューが
サクラによるもので問題になったことがありましたね。

これも結局は、レビューが売上げに大きく影響を及ぼして
いることがわかっていたからこそ、サクラを使ってまで
虚偽のレビューを書いたワケです。

これらは、スクールのサイトに応用しても確実に生徒募集の
反応率を高めてくれます。

ちょっとした何気ない会話から、「おもしろいな~」と
思ったので、書いてみました。

教室集客が、今だけ“無料”で学べるオンラインセミナー

教室集客

無料オンラインセミナーについて、詳しいご案内はこちらをクリック⇒

無料オンラインセミナーのお申し込みは、下記にメールアドレスとお名前を入力して「無料で試してみる」をクリックください。

お申し込み後、すぐにご視聴いただけます。

メールアドレス(必須)例) sample@highcommunication.jp
お名前(必須)例) 山田花子

【ご入力時のお願い】携帯電話・スマートフォン・WEBメール(Yahoo!メール、Gメールなど)でご登録の方は、確実にメールがお届けできますよう、パソコンメールおよび「info@highcommunication.jp」からのメール受信許可設定をお願いいたします。お手数をおかけ致しますが、よろしくお願いします。

【TSUNAGARUのミッション】

先生および教室が“すでに持つ魅力”を最大化し、お客さまから選ばれる教室づくりを親身に徹底的にサポートをします。その結果、高い収益とやりがいを実現する教室を多数創出することに貢献します

ネットからのお問い合わせはこちらをクリック

LINEからも、お問い合わせいただけます

友だち追加

ホームページを使った生徒募集法
教室集客【TSUNAGARU】