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売れるホームページに共通する3つの魅力

売れるホームページに共通する3つの魅力という
お話をしたいと思います。

ボクは学生時代に飲食店で働いていました。

そのお店のオーナーさんが、ボクがまだお店で
働きだして間もない頃に、

「お店には3つの魅力が必要なんだよ」

と、教えてくださいました。

それがですね

・店の魅力(外観、内装など)

・商品の魅力

・スタッフの魅力

この3つを高めて行くことが大事だと
教えてくださったんですね。

それをある時思い出したとき、ふと思ったんです。

「あ、ホームページと同じだな」と。

これまで10年近くインターネットビジネスに携わってきて
様々な業種のホームページを運営してきましたし、見て来ました。

そのなかで、どんな業種にも売れてるホームページには
共通する魅力があることに気づきました。

それがつぎの3つです。

・コンセプト

・デザイン

・コピーライティング

「コンセプト」は、オリジナリティがあってユニークであり、
かつそれが、"お客さんにとって"魅力的であることが大事です。

また、他のサイトでも同じような商品を扱っていても
「デザイン」「コピー」が魅力的なホームページのほうが
売れる傾向にあります。

実際には、それまでご自分でホームページを作って
運営されておられた方が、

リニューアルを機にデザインをプロに依頼した結果
申し込み率が上がったケースがあります。

また、キャッチコピーを変えただけで売り上げが
伸びた事例もありました。

このように、上記に挙げた3つを高めて行くことで、
お客さんにとって、あなたが提供している商品とかサービスが
魅力的に映るようになります。

その結果、売れるようになって行きます。

大事なことはつねに、"お客さんにとって"魅力的で
あるかどうか?です。

その視点を見失うことなく、3つの魅力を高めて
行きたいですね。

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