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差別化を図るための独自性(USP)を知る方法

「普通に馴染むぐらいにこの言葉を言えるようにしよう」
っていうお話です。

「同じようなスクールが他にもありますけど、
どうしてウチに来てくださったんですか?」

これですね。

いかにこれを空で言えるか?

何気ない会話の中で繰り出せるか?

大事です。

あくまでも質問っぽくならずに、さりげなく。

しれーっと、言えるぐらいにまでクセにしちゃう。

新しく入ってくれた生徒さんには、必ず聞いて欲しい
質問です。

なぜなら、この質問の回答があなたのスクールが
選ばれている理由であり、

他のスクールにはない特長だからです。

これはスクールに限った話ではなく、サロンでも
飲食店でも、ボクみたいなコンサルでも必要な質問です。

なので、ボクも無料相談を申し込んでくださった方や
入会してくださった方には聞くようにしています。

そうすると、WEBコンサルタントの方はたくさん
おられるのですが、

ボクみたいにカルチャースクールに特化している人が
いなかったということや、

ボクみたいに、毎日ブログを書いたりして情報が
豊富な人がいなかった、

という回答をいただくことがあります。

「あー、ブログ書き続けてよかったー」って嬉しくなる
瞬間ですね。

選ばれている理由というのは、つまり支持されている
というか、喜ばれている部分になります。

お客さんが喜んでくれるというのは、こちらとしても
嬉しいですし、頑張りたいなっていう力をもらえます。

あなたのスクールならでは特長を知るだけでなく、
嬉しくて頑張れるパワーをもらえたりもします。

ですから、今朝食べたメニューをすぐ忘れたとしても、
冒頭に書いた質問は、絶対に忘れないで欲しいなって
思いますw

そして、それが自然に会話の中で繰り出せるように
馴染ませて欲しいなって思います。

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