キリン一番搾りの「ツートン生」に学ぶ

先日のブログで最近のテレビCMでは、従来の食べ方や飲み方、
使い方に対して新しいものを紹介しているケースが多いと書きました。

これって結局、既存の市場が縮小して行って頭打ちに
なってきていることを示していると思います。

そこで、同じ商品なんだけどそれを使って新しい価値観を提示したり、
新しい市場を創出することが時代として求められて来ています。

ということでですね、最近のCMで「これおもしろいな~」と
思ったのは、キリン一番搾りの「ツートン生」です。

はいどん。

キリン一番搾 ツートン生

ツートンメーカーと呼ばれる器具を使って、一番搾りとリキュールなどを
合わせてカンタンにビアカクテルが作れるんだそうです。

ちなみに、このツートンメーカーは一番搾りを買うと
ついてくる応募券48枚を集めて送ると必ずもらえるそうです。

ビールは特に若者離れが進んでいるみたいですからね、

こうして単にビールとして飲むんじゃなくって、
ジュースとかと合わせて、カクテルとして飲めるっていう、

しかも自宅でカンタンに作れる(←これけっこう重要)
っていう新しい価値観を提示しています。

ツートンっていう、見た目のおもしろさもいいですよね。
ホームパーティとか、BBQとかで盛り上がりそうです。

こうして新しい価値観を提示して行くことは
今の時代、本当に大切だなと思います。

ひと昔前であれば、子育ては奥さん任せにしていたものが
今では「イクメン」がブームになっていたり、

料理は女子がするものだと思っていたことが、

「料理男子」とか、イケメンシェフやタレントさんが
番組の中で料理コーナーをしていたりとか。

こういう今までのものに、新たな発想を組み合わせて
魅力あるコンセプトを創りだす。

そういうのが、最近やたらと目につくなと思います。

教室集客が、今だけ“無料”で学べるオンラインセミナー

無料オンラインセミナーについて、詳しいご案内はこちらをクリック⇒

無料オンラインセミナーのお申し込みは、下記にメールアドレスとお名前を入力して「無料で試してみる」をクリックください。

お申し込み後、すぐにご視聴いただけます。

メールアドレス(必須)例) sample@highcommunication.jp
お名前(必須)例) 山田花子

【ご入力時のお願い】携帯電話・スマートフォン・WEBメール(Yahoo!メール、Gメールなど)でご登録の方は、確実にメールがお届けできますよう、パソコンメールおよび「info@highcommunication.jp」からのメール受信許可設定をお願いいたします。お手数をおかけ致しますが、よろしくお願いします。

【TSUNAGARUのミッション】

  • 先生および教室が“すでに持つ価値”を引き出し、お客さまから選ばれる圧倒的な強みを生み出すために親身になって徹底的に頭を絞ります
  • 最新のインターネットマーケティングを提供し、先生ご自身が集客に手間をかけなくてもお客さまが集まる仕組みを構築するとともに、先生がレッスンに専念できる環境づくりをサポートいたします
  • 従来のビジネスモデルに捉われない、新たな教室のビジネスモデルを提供します。その結果、売上げの上限を超えるだけでなく、業界や社会の発展に貢献できる中心的存在となる人材を多数輩出します
  • 最適な方法で豊かに生きる先生の姿を子どもたちに見せてあげることで、ひとりひとりが個性を最適に発揮し、豊かに生きられる社会づくりに貢献します
ネットからのお問い合わせはこちらをクリック

LINEからも、お問い合わせいただけます

友だち追加

ビジネス戦略
教室集客【TSUNAGARU】