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ホームページ集客でもっとも重要な要素

「こういうのが一番こたえる」っていうお話です。

おかげさまで、ボクのアメブロでは読者登録して
くださる方がおられます。

それらのブログを拝見させていただき、
こちらも登録させていただいています。

それで、あるときに興味深いサービスを提供している
ブログから登録をしていただきました。

ぱっと見のデザインがカッコ良くって、サービスも
おもしろそうでした。

なのでいくつかのページを拝見して、サービスを
依頼しようと思ったんです。

ここからが大事です。

依頼しようと思ったら、つぎにすること。

「連絡先を探す」

ですね。

この場合は、

電話番号、もしくは申込みフォームです。

けれど、どこに連絡先が書いてあるのかわかりませんでした。

ほんとに、どこ探してもないんですよ。

けっこうくまなく見たはずなんですが・・・

せっかくあそこまで、いいブログ作り込んだのに、
最後の最後にお客さんを取り損ねてしまいました。

こういうのが一番こたえる・・・orz

けれど、「あららー」なんて傍観できません。

意外と連絡先が書いてなかったり、目立たなくて
ユーザーが見つけられないケースは多いんです。

カルチャースクールの場合、ブログやHPへ集客して
そこから教室へ繋ぐ「架け橋」というのは

電話だったり、申込みフォームです。

その「明日に架かる橋」がですね、ないとなると
渡りようがありません。

ですから、連絡先はお年寄りでもわかるぐらいに
目立たせるとか、複数の位置に記載しておくことが大切です。

お客さんに実際に教室に来てもらうまでが、ネット集客です。

お家に帰るまでが遠足です。

それと同じだと思いますw

気をつけたいですね。

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