ヘッダーイメージ ヘッダーイメージ

ホームページにレビュー(お客さまの声)は必要か?

通販サイトに学ぶ「レビューの効果」について
考えてみたいと思います。

クライアントさんに、こんな質問をすることがあります。

「HPを見てくれる人が、最終的に申し込む決め手に
なるのは何でしょう?」

「レビューですかね」

つまり、お客様の声とか体験談です。

よく通販サイトを見ると、商品ページにその商品を
購入した方の感想が書かれています。

そして、その感想の多い商品や質のいい感想が
多い商品を最終的に選ぶ確率が高いようです。

しかもこの傾向は、女性に多いように感じます。

大手通販サイトなどは、それをわかっているので
レビューを必ず商品ページに掲載しています。

また、商品ページからレビューをカンタンに書き込める
仕組みを持っているサイトもありますし、

さらには、レビューを書くことでポイントがもらえたりして、
そのポイントで商品を買うことができたりします。

それだけ「お客様の声」が購入を促進するうえで
影響力が大きい証拠だと思います。

通販サイトに限らず、カルチャースクールにおいても
通われている生徒さんの声を掲載することは効果的です。

そして先にもあったとおり、質のいいコメントが
たくさんあるほうがいいですね。

ですから、日ごろから生徒の方から感想をもらうように
してどんどん溜まって行くようにしたいです。

1000回の自慢よりも

1回の推薦

という言葉があるぐらい、第三者(この場合は生徒さん)の
評価というのは、読み手に与える影響力が大きいのです。

生徒が入会する(=お金をもらう)ということは
言い換えるなら、信頼の証です。

入会して、お金を払ってくれるということは
金額に相当する対価が得られると信頼された証です。

ですから、いかにお客さんに信頼感を与えられるか?が
ネット集客の成否を決めます。

そしてお客さんに信頼感を与えるうえで、効果的な
もののひとつとして、「レビュー」を活用して欲しいと思います。

教室集客が、今だけ“無料”で学べる動画セミナー

教室 集客

【サンプル画像】 教室 集客

無料動画セミナーについて、詳しいご案内はこちらをクリック⇒

無料動画セミナーのお申し込みは、下記にメールアドレスとお名前を入力して「無料で試してみる」をクリックください。

お申し込み後、すぐに第1回目の動画講座をお届けいたします。

メールアドレス (必須) 例) sample@highcommunication.jp
お名前 (必須) 例) 山田花子

【TSUNAGARUのミッション】

  • 先生および教室が“すでに持つ価値”を引き出し、お客さまから選ばれる圧倒的な強みを生み出すために親身になって徹底的に頭を絞ります
  • 最新のインターネットマーケティングを提供し、先生ご自身が集客に手間をかけなくてもお客さまが集まる仕組みを構築するとともに、先生がレッスンに専念できる環境づくりをサポートいたします
  • 従来のビジネスモデルに捉われない、新たな教室のビジネスモデルを提供します。その結果、売上げの上限を超えるだけでなく、業界の発展および社会のさまざまな問題を解決する中心的存在となる人材を多数輩出し、豊かで平和な社会の実現に貢献します
  • 私たちは「豊かさ」を「やりたいことを、やりたいときにできる能力」と定義します。私たちは、売り上げを伸ばしても、それに伴って時間や心身の健康が奪われることを断固拒否します。すべてのお客さまの「豊かさ」の向上に貢献します
このページのTOPへ

サブメニュー(タッチすると開きます)
お問い合わせはこちらをクリック

お問い合わせ

個別サポートやホームページ制作などをご検討されている方のご質問に、増地がメールにてご回答いたします。

お問い合わせはこちらをクリック⇒

【保存版】無料動画講座

「生徒さんが倍増する“魔法のルール”」

くわしくはこちらをクリック⇒

(必須)
(必須)

教室集客の専門家

教室集客コンサルタント

教室集客コンサルタントの増地 崇志です。
教室のネット集客ならお任せください。教室の集客をネットを活用して“自動化”させ、先生を集客の苦労から解放することが私のミッションです。


生徒さんが倍増する“魔法のルール”とは⇒