教室集客 TSNAGARU
教室集客 TSNAGARU

ソーシャルメディアとSEO、集客の向き不向き

なんとなくぼんやりと。。。

ここ最近考えていることを、メモっておく的な
内容にしたいと思います。

単純に感じることなんですが、

女性って、ソーシャルメディアでの集客って
ウマいんです。

アメブロ使って集客している方、けっこう多いんです。

女性特有のコミュニケーション力の高さが
そうさせるのかな?って思います。

女性はけっこうマメに、「いいね!」とか、
コメントをされるんですよね。

そこから仲良くなって、まず自分をスキになってもらう。

何をしている人かどうか、っていうのはその後みたいです。

それに対して、男性はSEOがウマいなって思います。

ボクもどっちかっていうと、集客の基本にSEOを
置いています。

SEOには、男性特有の戦略的思考が活かされます。

どういうキーワードで上位表示を狙うのか?

どうやって上位表示を達成するのか?
(内部&外部対策)

そういった下ごしらえをして、バンと一気に仕掛ける。

上位に表示できたら、後はわりと特別なメンテなしでも
安定して上位に表示され、安定したアクセスが集まります。

特に結論めいたことはないんですが、
そんな違いがあるって知って、おもしろいな~って。

少しはしゃいでいる今日この頃ですw

教室集客が、今だけ“無料”で学べるオンラインセミナー

教室集客

無料オンラインセミナーについて、詳しいご案内はこちらをクリック⇒

無料オンラインセミナーのお申し込みは、下記にメールアドレスとお名前を入力して「無料で試してみる」をクリックください。

お申し込み後、すぐにご視聴いただけます。

メールアドレス(必須)例) sample@highcommunication.jp
お名前(必須)例) 山田花子

【ご入力時のお願い】携帯電話・スマートフォン・WEBメール(Yahoo!メール、Gメールなど)でご登録の方は、確実にメールがお届けできますよう、パソコンメールおよび「info@highcommunication.jp」からのメール受信許可設定をお願いいたします。お手数をおかけ致しますが、よろしくお願いします。

【TSUNAGARUのミッション】

内発的動機(心からやりがいを感じる)に基づく経営および「100年つづく教室」の実現をサポートします。

ネットからのお問い合わせはこちらをクリック

友だち追加

ホームページを使った生徒募集法
教室集客【TSUNAGARU】