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ホームページで大事なのは、実績?or見た目?

仲良くしているライターさん(女性)からおもしろい話を聞きました。

「女性はね、はじめにこの人"スキ~"って思うのよ。
それで、それから何してはる方なんですか?なの」

ボクにとって、この話は衝撃的でした。

ボクは男性なので、こういった女性の感覚ってあまりないんです。

そして、男性って自分が男だからわかるんですが
女性とは、ある意味、真逆なんです。

どういうことかと言うと、まず男性というのは
その方をスキ(信頼)になるために

1.どれだけ実績のある人かを調べる。

例えば、

プロフィールなどで数百社のコンサルティングを
してきた、とか

自身で1,000万ネットで売上げた、とか

有名な方と知り合い、とか。

2.その人が言ってることが信頼できるのか調べる

ブログやメルマガで書いている内容や、ノウハウが
スゴい、とか。

3.最後にセミナーなどで直接会って、スキになる

こういう順番が一般的なんです。

なぜこういういことを書いたのか?というと、

これを知っていれば、ファーストコンタクトで
何に気をつけなければいけないか?がわかります。

ちなみに、ネットの場合のファーストコンタクトとは、
はじめてホームページやブログに訪れたときのことです。

まず見込み客が女性の場合は、気をつけるのは
「見た目」です。

サイトの雰囲気や、先生の写真などから清潔感や
さわやかさを感じさせるようにしましょう。

例えば男性の先生の写真が、免許証に写っているときの
ような写真だと印象はよくないですね(笑)

つぎに見込み客が男性の場合は、気をつけるのは
プロフィール(実績)です。

例えば

20年以上講師として、のべ5,000人を超える
生徒を指導してきた

とか

英検1級取得、同時通訳の仕事などもこなしている

とか

合格率92.3%

といった、信頼できると感じてもらえる実績ですね。

男性は意外と、写真だとかホームページのデザインだとか、
あんまり気にしていません。

そして結構、文章を読んでくれます。

なので、信頼に値する要素は十分すぎるぐらい
書ききっていいと思います。

ということで、男女という違いだけでもアプローチの
仕方が違って来ます。

それを踏まえて、今一度、あなたのホームページを
見てください。

どんな人に、ご自分の教室に来てもらいたいですか?

そして、その人に対して適切なアプローチが
できていますか?

リアルな場面を想像するとわかると思いますが、
はじめの印象って、ずっと尾を引きます。

これはネットも同じで、ファーストコンタクトの
印象がその後にも影響を及ぼします。

ですから、ファーストコンタクトでいい印象を
持ってもらえるように、適切なアプローチを
意識して行うようにしてください。

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