義理と人情とネットビジネス

「義理と人情」

なかなか古くさい言葉ですねw

でもボクは生きていくうえで、大事にしたいと
思っています。

義理が果たせているかどうかはわかりません。

人情味がある人間かと言われると、どうなんでしょう?

でも助けてくれた人、お世話になった人には、できる限り
恩返しをしたいと思って、行動しているつもりです。

まだまだ未熟ではありますが・・・m(_ _)m

斎藤一人さんが、本の中でこんなことを仰っています。

「昔、オレはサントリーに勤めてる人に助けられたんだ」
ってしゃべりながら、キリンビールで乾杯してちゃダメなんだよ。

そういうことですね。

なので、お仕事を紹介してくださった方がいたら、
その人のために一生懸命仕事する。

紹介してくださった方をブログなどで紹介する。

出版されたら、宣伝する。

こちらからもお仕事をお願いする。

感謝の気持ちを誠実に伝える。

一緒に飲みに行って、自分も楽しむ(笑)

ということを、心がけてやるようにしています。

じーーーーっと考えて、今自分ができることで、
相手が喜んでくれることって何だろう?

なんでも金で済ませりゃいいってコトでもないですしね。

そこに愛がないと。

そして当然、相手が喜んでくれることでないと。

必ずしも、自分がやっていることで喜んでもらえてる
ワケじゃないですけど、それはそれで勉強したと。

今後に活かそうと思います。

結局な、ええか、リアルでもネットでも何でもそう。

人と人とのつながりでやっていることやさかい、
根本好かれなあきまへん。

せやから、相手に対して「義理と人情」を尽くさな
あきまへんのや。

今日のトピックは「義理と人情」なんでね。

なんとなく関西弁が合う気がして、
関西弁で最後はまとめてみました(笑)

教室集客が、今だけ“無料”で学べるオンラインセミナー

無料オンラインセミナーについて、詳しいご案内はこちらをクリック⇒

無料オンラインセミナーのお申し込みは、下記にメールアドレスとお名前を入力して「無料で試してみる」をクリックください。

お申し込み後、すぐにご視聴いただけます。

メールアドレス(必須)例) sample@highcommunication.jp
お名前(必須)例) 山田花子

【ご入力時のお願い】携帯電話・スマートフォン・WEBメール(Yahoo!メール、Gメールなど)でご登録の方は、確実にメールがお届けできますよう、パソコンメールおよび「info@highcommunication.jp」からのメール受信許可設定をお願いいたします。お手数をおかけ致しますが、よろしくお願いします。

【TSUNAGARUのミッション】

先生および教室が“すでに持つ魅力”を最大化し、お客さまから選ばれる教室づくりを親身に徹底的にサポートをします。その結果、高い収益とやりがいを実現する教室を多数創出することに貢献します

ネットからのお問い合わせはこちらをクリック

LINEからも、お問い合わせいただけます

友だち追加

経営において大切にしたいこと
教室集客【TSUNAGARU】